人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

ただいまぁ!!

行ってきました、入学式!
ただいまぁ!!_e0014000_1846161.jpg


あ~、なんて素敵な所なんでしょう。     ど田舎です!037.gif037.gif

自転車屋さんがない!
楽器屋さんもない!
スーパーはサティが一軒だけ。
クリーニング屋さんも見かけなかったなぁ。。。。
でも、空気がきれい。

学校はちっちゃかった(笑)
でも、学生たちは会う人がみな「こんにちは~」って挨拶をしてくれる。。。
寮はむさくるしかった~(笑)
でも、三男が欲しがっていた「穴蔵」のようなベッド。
8畳くらいの板の間に、作りつけの二段ベッドが二つあって、三男は下段。
物入れが4つ、ロッカーが4つ、勉強机が4つ・・・
一年・二年それぞれ2名づつの4人部屋である。

う~む、なんていうか、こう・・・部室のような・・・そう、秘密基地みたいな空間だね。(笑)

廊下に、大型の冷蔵庫が2台あって、一年生用と二年生用らしい。
二年生用の冷凍庫には、おにぎりやら、ごはんやらがラップに包まれて凍っていた。いつのだろう・・・(笑)
台所もあった。土日は自炊するのだそうだ。


遠い!
ちょっと行ってきます、というような距離じゃない。

しかし、二年間はあっという間だ、三男、がんばれ~~!






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
by luckypet | 2009-04-09 22:28 | 旅行

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい