人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

大地の恵み・・・

友人から電話 RRRRRR~~~

「今、おじいちゃんの畑に来てるんだけど、イチゴとエンドウがいい感じなんだ~。おけいちゃん来る~?」

「わぁ!行く行くっ!!」

自転車で5分くらいの、その畑へ、ザルとビニール袋を持って、サンバイザー装着して飛んで行きました。

友人は、ハサミをちゃんと用意していてくれました。

エンドウは、もうプリップリ!  二日も来ないと大きくなり過ぎて困るんだそうです。

「一緒に千切ってくれると助かるんよ~」

いや、もう、そんなこと、朝飯前よ! 新鮮な大地の恵みを頂けるなんて、何と幸せなことか!


おじいちゃんが丹精こめて作ったイチゴとスナップエンドウを袋にいっぱいもらってその足でアリスの教室へ行き、イチゴを洗って友人たちと一緒に食べました。

甘酸っぱくておいしかったぁ~!「ごちそう様!」






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
by luckypet | 2009-04-28 02:04 | いただきもの

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい