人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

パン教室の日・・・

今日はパンのかごを教えて頂きました。
パン教室の日・・・_e0014000_134178.jpg

手前の編み編みが私の。。。
先生ともう一人の生徒さんは、発酵カゴのような形。

生徒さんのが型から外れなくて、最終的に先生が汗だくで外して下さった。原因は照卵が中に入ったから焼きついてしまったのでした。
パン教室の日・・・_e0014000_1103857.jpg


私のは、家に帰ってから低温で焼き締めました。カビが生えないように・・・
パン教室の日・・・_e0014000_1113064.jpg

これにニスを上塗りすると、虫も来なくて長期に器として使えるそうですが
私は「非常食」にならないか?と企んでいるので、ニスはぬりません。そのうち虫にやられるかな?
ビニール袋にいれておこうっと!

そして、大胆にも、昨日焼いた全粒粉とくるみとレーズン&チーズのパンを持参して、先生に見て頂いたんだけど
パン教室の日・・・_e0014000_117227.jpg

配合は?と訊かれて即答できないアフォな私がいました・・・^^;  ヤレヤレ


パン教室の日・・・_e0014000_192941.jpg


パン教室の日・・・_e0014000_1195629.jpg







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
by luckypet | 2009-05-29 18:01 | パン

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい