人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

元旦に・・・

母が救急車に乗った話、しましたっけ~~?



兄家族が一緒に祝い膳を囲んでいた時のことなんだそうです。

日本酒をお猪口にちょこっと飲んだ母、、、少し気分が悪くなって、横になろうかなと思ったらもう意識がなかったんですって!!
で、ビックリした兄夫婦は、救命士の資格がある次男(甥っ子)に救急車を呼んでもらったそうな。

兄嫁が「おばあちゃん!おばあちゃん!!」って叫んでたら、間もなく意識が戻ったころに救急車が到着したんだって。

母は、「そんな~!大げさになるから救急車はいらない。」って言ったそうなんだけど、もう隊員の方が来られてて、担架に乗せられて出発したそうな。
当番の救急病院には断られて、(当番なのに断るんだね!? 救急指定 返上しろ!)

急きょ、甥っ子が勤める病院に運ばれ、休暇中の甥っ子だったけどそこは慣れたもので、テキパキと働いたそうな。
おかげで、ばぁちゃんも安心でこころ丈夫だったことでしょう。
すぐ回復して家に帰ってきましたとさ。

しかし、意識不明になると消防車も来るって、ご存知でした?
赤色灯がチカチカし、びっくりした近所の人たちがマンションの廊下から見下ろしていた・・・らしい。(母 談)



元旦からびっくりさせられ、
でもまぁ、息子夫婦の狼狽ぶりや、近所の人の顔を夢うつつの中でしっかり観察してた母の話に、結果的には初笑いできたんだけど~~、

もう、90歳なので油断できないなぁ、という気持ちになりました。
きっと、風邪からでもすぐに肺炎になったりして命をおとすこともあるんだろうなぁ・・・



11日の祝日に、卆寿の祝をする予定です。
元気でいてもらわなくっちゃ!!






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
by luckypet | 2010-01-07 18:43 | 家族・健康

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい