人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

楽しかった・・・

「有朋自遠方来 不亦楽」
久々の牡蠣パーティでした。

約束の時間ギリギリまで、掃除機やら箒やらと格闘し、なんとか片づけられて・・・

(いえ、最後はいつものようにモノを二階へ放り上げたというのが正解ですが・・・^^;)042.gif


ピンポ~~~ン!

来ましたっ!同級生!


「おけいちゃん、どこを片づけたん?」039.gif       il||li _| ̄|〇il||li 
  とか
「これ、普通やん。」005.gif             il||li _| ̄|〇il||li 
  とか

言いっこなしよ~~~ (笑)

皆で一斉に鍋の準備をしまして、そりゃもう、ベテラン主婦ばかりですから手際のいいこと038.gif

ちょうど準備ができあがったころ、岡山から牡蠣一斗缶が師匠を連れて、じゃなくて、師匠が鴨ネギしょって、じゃなくて、牡蠣や野菜をどっさり車に積んで、ご到着~。

ありがとさんだっす。

見て見て~~っ、ぷりっぷりの牡蠣!!038.gif053.gif060.gif070.gif070.gif
楽しかった・・・_e0014000_74526.jpg

鍋にぎっしり詰め込んで、蓋をして蒸し焼きにすること5~10分。
まぁ、生きてる牡蠣だから、少し口が開いたらOKです。
私たちはポン酢醤油でいただきました。レモンでもいいね。
楽しかった・・・_e0014000_7451160.jpg

笑顔・笑顔で、夕方暗くなるまでパーティは盛り上がりましたとさ!
楽しかった・・・_e0014000_7474139.jpg


食べきれなかった牡蠣は皆で分けて持ち帰ってもらい、私は翌日、たっぷりの大根おろしでいただいたら、これもまたGood!
ほっぺたが落ちました。






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!

こちらにも注目!
好評発売中です。
『北海道盲導犬物語 人を支える犬たちと 犬を支える人々と』(長崎出版)
本体価格1600円→税込み1680円  著者・菅井亜沙子
by luckypet | 2010-02-09 07:47 | 友人・遊び

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい