人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

ニンニク・二年目のチャレンジ・・・

今年は立派なのが15個ほど収穫できました。
ニンニク・二年目のチャレンジ・・・_e0014000_8482010.jpg

真ん中のようなおチビちゃんも混じっていますが、おおむね市販品サイズです。
去年は、すべておチビちゃんだったので、あまり期待はしていなかったのだけどね(笑)

こんなんだったら来年はもっと植えてみよかな~
ニンニクは重宝しますものね。


それより今年は青虫が多くて難儀しています。
人参や小松菜のようやく本葉が出だした頃に一晩で茎だけになったり008.gif
ニンニク・二年目のチャレンジ・・・_e0014000_8562899.jpg

出たばかりのシソやバジルの双芽がなくなっていたり…005.gif

毎日最低10匹は捕殺してるんですが追い付きません。

ミニバラも蕾がザックリ喰われてしまいます。

キュウリ2株 消滅。
ナスも根元からポッキリ(泣)


辛うじてピーマン3株とキュウリ1株が残ってくれてます。
ニンニク・二年目のチャレンジ・・・_e0014000_8554957.jpg

ニンニク・二年目のチャレンジ・・・_e0014000_913539.jpg

あとはミニトマト…挿し木で増やしていますが、うまく収穫までこぎつけるかしら?

ことごとく虫にやられる畑に、くやしまぎれに安納芋を植え付けました。
ニンニク・二年目のチャレンジ・・・_e0014000_97737.jpg








***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!

こちらにも注目!
好評発売中です。
『北海道盲導犬物語 人を支える犬たちと 犬を支える人々と』(長崎出版)
本体価格1600円→税込み1680円  著者・菅井亜沙子
by luckypet | 2011-06-04 08:57

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい