人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

まだまだ先の話ですが・・・

しし座流星群
11月17日午後5時が極大で、1時間あたり60個以上、流星が見れそうです。
日本でも、凄い数の流星雨が見られるかもしれません。
11月16日~18日にかけては、要注意です。
今年、日本では、予想ピークが11月17日午後5時頃で、16日の夜から18日の夜まで、特定の方角を見なくても、まんべんなく空を見渡せば、良く見えると思います。
但し、天候が良い事が条件ですが・・・。
  (流星群情報より引用)

私、星空が大好きです。
小さい頃は、クーラーなんてなくて、毎晩お風呂上りなんかに外へ涼みに出ては、星空をながめてました。(夕涼みは毎晩のことで、子供にとって、昼間とは違う雰囲気の、ちょっとした社交場でもありました。花火をしたり、鬼ごっこが始まってせっかくお風呂に入ったのに汗びっしょりになったり・・・)

昔はもっと星の数が多かったよなぁ。

死ぬまでに「満天の星」というのを見てみたい!と思っています。
by luckypet | 2006-09-04 06:19

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい