人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

日が暮れるまで・・・

蚊に刺されながら土いじりして、ようやくハクサイとブロッコリーと芽キャベツを植えたら日が暮れた。
画像は明日になるなぁ。

狭い畑だから作る量はホントにしれてる。

でも、作りたいのは、あと・・・大根、そらまめ、スナップえんどう、インゲンマメ、ホウレンソウ、チンゲンサイ、小松菜、、、、、玉ねぎも、ワケギもだ。

畑のイメージがわかなくて、どこに何を植えたらいいのか、いつも頭が痛くなる。

ガーデニングをやってる友達が、
「春になっていっせいに花が咲き出した時の、色の配分や、咲く順序や、高低を想像しながら苗を植え付けるの。それが楽しくって!」って、それと一緒かな。

・・・・・・・(ーー;)


・・・・・・・(ーー;)


・・・・・・・(ーー;)

だめだ、、、虫にやられた野菜ばかり想像してしまうがな!

ひぇ~、とりあえず、面積を少しでも広げるために土を入れなくちゃ!



夏の間、お日さまに当てるために無造作に置いてた多肉植物もちょっと手入れして小奇麗な植木鉢に寄せ植えにして家に入れよう。

季節なんてあっという間に過ぎていくから、夜の冷気で風邪引かさないために。(^m^)
by luckypet | 2007-09-29 18:14

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい