人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

ワルナスビの悪さ。

今年も接ぎ木ナスを買って植えたら、夏の初めに脇から変なのができたんだけど、、、、
教えてもらったのがこれ
ワルナスビの悪さ。_e0014000_1828187.jpg


で、地下茎で繁殖すると知って、愕然・・・
狭い畑なのに、こんなのにやられた日にゃ~目も当てられません。

地下茎といえば、もうドクダミでたくさん!!(ーー;)
ああ、ヨモギも繁殖しているんやった・・・(+_+)



ナスはまだ花が咲き、収穫の見込みはあったんだけれど、農婦は決断した!


「抜く!!」


ほれ!地下茎だ!
どこまで伸びているんだ?
ワルナスビの悪さ。_e0014000_18335328.jpg




おい、おい、おい、おい・・・どんだけぇ~~?(@_@;)
ワルナスビの悪さ。_e0014000_18351124.jpg


これをちぎってしまうと、そこから木が生えてくる。
もう、這いつくばって、これでもか!というくらいひげ根も取りました。

もし生えてきたら早期発見でまた掘り返す!


私の畑を守るんだ~~っ!


***************************



だんだん手抜きです。(笑)
ワルナスビの悪さ。_e0014000_19105622.jpg


ピザ生地を丸くのばして醗酵させ、焼く時に切り目を入れ、ハーブソルトとオリーブオイルで味付けした。。。。
ワルナスビの悪さ。_e0014000_18575752.jpg

by luckypet | 2007-10-16 18:19 |

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい