幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

ワルナスビのおかげで・・・  (今日のパン追記)

グズグズしていた私の農婦魂が目を覚まして、やっとチンゲンサイを播くスペースができました。厄介な悪さをする子でも役に立つんですよ。
e0014000_9523322.jpg



このコンポストはミミズの宝庫。
発酵促進剤を入れてやらないから、なかなか土になりませんが、今日は半分畑に埋め込んで
あと、かきまぜてやりました。
主に米ぬかと野菜のくずが入っています。(米ぬかが発酵促進してくれているかな?)
e0014000_9554533.jpg





e0014000_1701135.jpg

チーズを乗っけてみましたぁ~! おいし~~~ぃ!





人気ブログランキングに参加しました。よろしければポチっとな。。。
                        ↓↓↓
e0014000_22151651.gif

[PR]
Commented by greta at 2007-10-17 16:09 x
あ~!グレタが書く前に書いたな・・・

                「わきげ」・・・・・(´⌒`。)グスン
Commented by luckypet at 2007-10-17 16:57
ふふ~~ん、だ。(`▽´)
もうこの↓ワルナスビ、まるでグレちゃんだよ~。
Commented by onya at 2007-10-17 20:23 x
野菜待ってるわぁ
Commented by luckypet at 2007-10-17 20:31
うまくできたらね!
ONYAさん、体調はどうなの?また遊びに行くわ。
Commented by ccth528 at 2007-10-18 01:21
いいな~、ミミズ。
益虫ウェルカムですが、アブラ虫以外なにもおらんです( ;∀;)
ミミズも送ってください・・・嘘です。
Commented by ネシア at 2007-10-18 01:33 x
ワ、ワルナスビ…そんなのあるんですねぇ。初耳でビックリしました。
おけいさんの畑は、広くて立派ですね。うらやましいです。
ウチもそろそろ、チンゲンサイを蒔く予定です。初めてなので、ドキドキです。
Commented by luckypet at 2007-10-18 01:47
ネシアさん、私も初体験でビックリでした。早めに掘り上げてよかった。チンゲンサイはウチも二年目。春になってトウが立っても、菜の花で美味しく食べられますよ。
Commented by luckypet at 2007-10-18 01:48
ボス猫さん、うしし、、、封を開けたら、ミミズがボトボトッと!(笑)
by luckypet | 2007-10-17 10:02 | | Comments(8)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい