人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

きたぁ~!

3時頃のこと・・・

「♪♪♪~~~」って、電話が。

「こちら、・・・というアダルトサイトの会社ですが、先月25日木曜日にこのお電話で申し込みをされました件に関して、解約のご連絡がないのですが、どうされますか?」

「ハァ~ッ?なんですかそれ、そんなのしてませんが!」

「いえ、ちゃんと0120-981-○○6にかけてこられまして、12:?分に申し込みの通話記録が残ってます。どなたかがかけてこられたのではないですか。で、会費が未納です。」

「誰もかけてないです。」(と言いながら、記憶をたぐり寄せる私。←これって、すごくくやしい)

「では、解約と言うことでお受けしますが、それまでの料金を支払って下さい。」
(金額に興味があるも、聞いてしまえば意思ありとみなされるかもと思い、聞かなかった。←ドキドキしながらもちょっと冷静・・・)

「では、調べてみますから、連絡先の電話番号を教えて下さい。かけなおします。」

「はい、では0120-941-○○4 金子といいます。5時までですのでそれまでにお願いします。」
とりあえず、電話は切れた。


先月25日・・・私何をしていた?どこにいた?
カレンダーはちぎって捨ててしまってるし、携帯のスケジュールは空白。頭の中も真っ白。

「え~っと、え~~っと。。。。」って気分はあせりまくりだが、会社名で、まずは検索。

携帯サイトの無料ブログ開設とかの会社・・・がヒットした。

「アダルト」の文字はない。(裏で、そんなのがあるのか?)


三男に「携帯ブログ開設したかどうか」メールで聞いてみる。  「そんなの、ようせん。」と返って来た。

ダ~リンは平日は会社だし・・・・    

ん?じゃあ私かい?(←その日の記憶がないのも悲しいが、確信が持てない自分も哀しいなぁ。)

次男に電話してみる。

「かくかく・しかじか・・・」

「それは、詐欺や、相手にするな!だいたい、ネットでクリックしただけで課金されたと言われたんだって支払う義務は一切なしやからな。放っておけ。こっちの個人情報は一切言うたらあかんで、」

「わかった、幸い、相手の電話番号は、ナンバーディスプレーで押さえてある。名前も聞いたし。これ以上何か言うてきたら、警察に言うわ。」

・・・・・・

今のところ、敵の動きはない。。。



人気ブログランキングに参加しました。ポチっと応援おねがいします。。。
                        ↓↓↓
きたぁ~!_e0014000_19314930.gif

by luckypet | 2007-11-11 23:31

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい