人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

6月14日

高校同期会・・・
「50歳の時に全体の同窓会の幹事になった SR高校24回生 の再会五周年の記念同期会」(長いな・・・歳バレバレやし!)に参加した。

参加者45名、今回は急なお誘いだったので、「残念!予定あり!」とか「次回は必ず!」とかの返事が多かったから、もう少し早くに案内のはがきを出していればもっと集まったかもしれない。

東京から駆けつけたのが3名、、、

卒業ぶり!っていう子もいたり、体調を崩していた子が久しぶりに復活!っていう子もいたりして
盛り上がったなぁ~。

在学中、接点はなかったけど顔は覚えてる・・・っていうひと (この「同窓(期)会」っていう設定でなければ気付きもしない普通の初老の紳士?と淑女?) が、
一瞬にして「あの子・この子」旧知の関係になるんだからおもしろい。


この5年の間にも親を見送った子、本人があっちに逝ってしまった子もいるし、親の介護でタイヘンな子や、自分自身がタイヘンな子もふえてきた。
私も似たり寄ったり・・・
刻々と状況が変化する、その速さったら!

だからこそ、会える時に会っておきたいし、お互いを確認したいという思いに駆られ、
うれしくも楽しい時間を過ごせることが「感謝」なんだなぁ。

三十代・四十代には思いもしなかったよ。



二次会には、出席者のほとんどがなだれ込む盛況ぶり・・・・
6月14日_e0014000_19561244.jpg



さて、

次にあの子に会えるのはいつだろうね。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
by luckypet | 2008-06-15 10:13

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい