人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

便利な機能は時として・・・

はぁ~っ!  パニくった~!
ある言葉をググったら(検索)、私んちにきてるメールの一つがヒットしたのよ。。。えっ?

はぁ~~~っ!?

なんでやねん!!

よく見ていくと、送受信すべて出てくるじゃない! 情報垂れ流し!?
うへぇ~、マイピクチャも?マイドキュメント?
私のパソコンが晒されてる!!???



慌てましたわ~。

どこに問い合わせたらいい? 025.gif


さらにググって、「キャッシュを消すには」を調べた。


IE7だけど、、、えぇっ?手順がわからんし~! 手順に書いてるようなそんな項目ないし~!

MLの管理人してるから、気は焦る。



で、苦しい時の神頼み・・・DE*Lのチャットを利用することにした。

「パソコン本体のことではないのですが!教えてください!」

私の慌てぶりにも、彼女は冷静に
「具体的に、どの検索機能を使って、何を検索されましたか?」
すべて経過をお話しして、ヒットしたURLを送ってみた。


「こちらでは、表示できません、になりますが・・・」
「しばらくおまちください・・・」
「私どもでは対応しかねますので、ご契約のプロバイダー様にお問い合わせいただけますか。」


「プロバイダーですね、わかりました、ありがとう!!!」

やり取りをしているうちに、私も冷静になってきた。

ヒットした画面をにらみつける。

よく見る。。。。眺める。。。。


ん?

ん?ん?


ん~~~?
グー〇ル デスクトップゥ~・・・?

ん?

非表示ぃ~・・・?

あっ!

思い出した!!

そういえば、自分のパソコン内から検索ですばやく情報を取り出せるフリーソフトを、以前にインストールしたんだった。


あ~、もうやだやだ、

何か間違いがあってからでは困るので、、、
ソフトは削除した。

午前中いっぱいかかって、パソコンの前から動けず、どっと疲れた一日でした。

慣れないこと、自分にあまり必要のない、というか使いこなせないことはしてはいけません!! 
今日の教訓だ。



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
by luckypet | 2008-10-08 12:42

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい