人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

今年も行ってきました・・・

神戸ルミナリエ2008・・・
もうおなじみだけど、写真をUPします。 携帯にしてはまぁまぁきれい?
今年も行ってきました・・・_e0014000_106870.jpg
今年も行ってきました・・・_e0014000_107145.jpg
今年も行ってきました・・・_e0014000_107382.jpg

                     この人ゴミ人の波を見てほしい。
今年も行ってきました・・・_e0014000_109219.jpg


で、人ゴミ(ゴミちゃうちゃう!)は別にして、、、いつみても感動的だ、

震災後の、最初のルミナリエの感動は特別だったけど、現場を目の当たりにしたものにとってはやはりこのライトアップには特別の思い入れがある。

でも、しかし、近年、周囲の商店から「この時期は、商売あがったりでうざい!」と言われ、、、確かにこの人出はちょっとなぁ・・・
毎年、もう今年で終わりかも、って聞くんだけど、、、、

うーん、ちょっと複雑だね。
今年も行ってきました・・・_e0014000_11181923.jpg




で、今夜の目的はもう一つあって・・・だ。

この方からの呼びかけに、馳せ参じたという次第。

諸事情で「6時元町駅前派出所集合」にはどうしても間に合いそうになかったので、追いかけますと言ったものの、最悪会えなかった場合は、ミーティング会場にと彼女が選んで予約して下さった場所に直接7時半に行くことにした。

しかし、事前に同級生から「平日5時、元町駅ですでに90分待ち」という情報を入手していたので、絶対メイン会場にはたどりついてはいないだろうな~と予測。
しかも、大蛇のような行列の中を「追い越し・追いつけ」なんてぜったい無理だろう・・・と。

で、会場のある三宮で電車を降りることにした。(直接、メイン会場で待ち伏せ計画、決行)
 
     あ~っ い~けないんだ~、いけないんだ~~~!
 順番抜かし?抜けがけ? いいのかなぁ~~~?

     いや、、、アカンとは聞いてないしぃ~。途中からは行列に紛れ込めないようにはなっているけど、出口、っていうものはないわけで・・・

     てか、帰ってくる人の波を逆行するのは、太平洋横断より大変でしたわ。
     するもんじゃない、するもんじゃないよ、そこの君。



んで、7時過ぎにはメイン会場について写真撮影しながら一人で堪能したので、さてミーティング会場に向かうか!と、歩き始めたとき、彼女のメールがちょっと遅れて入ってきた。
「19:09   まだルミナリエに到達していません・・・」と。

ありゃりゃ、やっぱりなぁ~~~。
じゃあ、ちょっと待ってみようかと、回廊にとってかえし、電話してみるも、この混雑・騒音で聞こえないのか繋がらず・・・

「おーい、かづぷ~さ~~ん!」と心の中で叫んでみるも、返答なし。あったりめぇだ!

周りを見ても、若いカップル・若いグループ・夫婦連れ・子連れ家族・・・・ばかり。
大阪のおばちゃん風初対面オフ会集団なんて見つかるわけもなく。。。

先に行ってみることにした。

相変わらず長蛇の列・・・脇道にそれてさっさと歩く。

マクドが見えてきた、、、、、



と、そこへかづぷ~さんからメール!
「大丸のカーブを曲がって移動中・・・」

ひゃっ、ほぼ同時~。
いたぞいたぞ、次男クン約一名・中学女子約一名を連れたおばちゃん軍団グループが。。。

ふむふむ、マクドが入ってるビルの8階・・・?

素知らぬ顔をして紛れ込み、「着きました。」なんぞのメールを入れる。


ウヒヒ、あの方がかづぷ~さんね、、、、

「8階ですよ」とメールが返ってくる・・・・

  と!ここで面が割れちまった!(笑)(笑)(笑)

「おけいさぁ~~ん!!」 なんちゃって、かづぷ~さんが。(笑)



       続きはこちらへどうぞ。きれいなルミナリエが動画で見れますよ。

かづぷ~さんちは、子育て中の若い方達にとっては、いろいろなことがとても参考になりますので、必見ですぞ。

ちと、耳の痛いこともあるやもしれぬが、そこがあなたにとっては、案外重要ポイントだったりするのだ。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
by luckypet | 2008-12-14 22:18 | あれこれ

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい