幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パン( 139 )

久々にパンをUP!

コーングラタンパンにきんぴらごぼうをトッピング
コーンもグラタンも、缶詰です。
e0014000_19490320.jpg


バジルのライ麦パンは
国産ライ麦とはるゆたか
家庭菜園のバジルを収穫して乾燥させたものをいれてます。

左の二つは、豆腐パン。
国産大豆の豆腐と、パスチャライズ牛乳だけで捏ねました。
e0014000_19492964.jpg



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!

[PR]
by luckypet | 2014-09-22 19:54 | パン | Comments(2)

やばいよ、やばいよ~。

明日の朝食用に、、、今、焼き上がりました。
e0014000_21253648.jpg
夕食終わったのに、ついついつまみぐい。やばい!

プチパンはクルミ入り。
バゲットはジュノベーゼソースをつけてトースト。

e0014000_21251032.jpg
あ~、つまみ食いの域を超えてしまった(;´Д`)



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!


[PR]
by luckypet | 2014-03-01 21:26 | パン | Comments(2)

今日のお昼は…

サバ缶と豆腐と人参を使ったさつま揚げを挟んで…
付け合わせはキャベツとトマト
e0014000_14110165.jpg
コレステロールを下げます。




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!

[PR]
by luckypet | 2014-02-27 14:15 | パン | Comments(4)

ご無沙汰でした。

久しぶりに レーズンから酵母を起こして、天然酵母パン焼きました。
e0014000_14134410.jpg


本当に久しぶりです。
うまく焼けるかどうか、とても心配でしたが、なんとか焼けました。
e0014000_1412712.jpg


e0014000_14123817.jpg



自然に室温で発酵させたので、ついうっかりベンチタイム取り過ぎて、二次発酵に時間がかかり
ちょっとだらけてしまったかな?
高さのないパンになりました。

でも、おいしい!

お家パンは気楽に焼けて、失敗しても全然OK!(笑)





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-10-05 14:17 | パン | Comments(2)
前回、コブとり爺さんになってたんだけど、ようやくきれいに焼けるようになりました。
e0014000_22243920.jpg








***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-05-16 22:24 | パン | Comments(1)
e0014000_2433296.jpg


又甥(またおい)=姪っ子の息子=2歳のリクエストでアンパンマンにチャレンジ。

細かいパーツがわからないけど、鼻とほっぺで充分じゃね?

あとは姉がフォローしてくれるでしょう。(笑)

ただのメロンパンも、「メロンパンナちゃん」だったし、、、
ただの食パンも、「食パンマン」だったっし、、、

想像力で遊ぶ又甥とば~ちゃん(姉)、うらやましいぜ!






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-04-04 02:42 | パン | Comments(2)
昨日から仕込んだパン・・・丸一日かけてようやく焼きあがる。
e0014000_163590.jpg






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-01-27 15:02 | パン | Comments(2)
e0014000_1491273.jpg
e0014000_1485174.jpg


「ハルユタカ100%」にグルテンの強い「ユキチカラ」を3割混ぜたらよく膨らんでくれました。
どちらも北海道産小麦です。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-01-23 01:54 | パン | Comments(0)
話は前後しますが、

プロテスタントの友人のお誘いで 自宅の近くで新年の集会があるというので参加させてもらいました。

私は信者ではありませんが、楽しい語らいと歌にひかれての参加です。(笑)

 「実費でパンとサラダのセットを買って、食べながらおしゃべりしますのでよかったらお申し込み下さい。」
と事前にお知らせをいただいたので

パン!!?emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

それならば、私でしょう!(笑)


「焼きましょうか」と申し出たら「ちゃんとお代金を請求して下さいね」と言われたけれど、、、

「献金代わりにして下さい。」とお断りしました。


そして、2013年の初焼き・・・
e0014000_16140100.jpg


 

皆さんとても素直な方たちばかりで、世俗にまみれ執着心旺盛な私など、恥ずかしいばかり・・・

神様を信じて、といわれてもにわかに信じがたいのではあるけれど、素敵なひと時を過ごせたことには感謝したいと思ったことです。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-01-16 16:07 | パン | Comments(0)
酵母はいったん起こすと弱っていくので、どんどんパンを焼いてます。
バゲットはジュノベーゼソースとよく合って、バンバン食べてすぐなくなります。

e0014000_16433265.jpg
e0014000_16422152.jpg
e0014000_16411944.jpg

また液種から作らなくっちゃ!アセアセ(^^;)



本日ダンシャったモノ・・・使わないワインオープナー



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-11-21 16:45 | パン | Comments(0)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい