「ほっ」と。キャンペーン

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あれこれ( 101 )

大切な方から「ど~なっとるんじゃ~?」と連絡あり(≧▽≦)

生きてます、元気です、畑も潰さず続けてますってば(笑)


少しでも何か書いて、元気をアピールしましょうか。



いつも覗いてくださって、ありがとうございます!
[PR]
by luckypet | 2016-12-28 15:31 | あれこれ | Comments(0)
スマホはサクサクと動くのに、還暦を過ぎた頭が すぐにフリーズしてしまいます。(゚Д゚ )アラヤダ!!

指南役の息子もあきれ顔、、、

ボケ防止のアイテムだと思って頑張りますわ~ o(^-^)oファイト!
e0014000_02110104.jpg

e0014000_02184304.jpg

[PR]
by luckypet | 2015-04-11 21:49 | あれこれ | Comments(1)

母の日に…

息子からのサプライズ!
e0014000_14580679.jpg
嬉しいです。

次男嫁ちゃんからも「希望の品は?」とメールがありました。

さぁて遠慮はしないよ、「何にしよっかなぁ〜?」(笑)






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!


[PR]
by luckypet | 2014-05-11 14:49 | あれこれ | Comments(0)

デジカメ

長いあいだ行方不明だったカメラが見つかった!(≧∇≦)
e0014000_1214696.jpg
一昨年、次男からもらったデジカメです。








***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!


[PR]
by luckypet | 2014-05-08 12:14 | あれこれ | Comments(0)
歴史博物館の裏庭みたいなとこにいました(笑)
e0014000_21375616.jpg
e0014000_21450247.jpg


e0014000_21455333.jpg




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!


[PR]
by luckypet | 2014-03-20 21:34 | あれこれ | Comments(0)

官兵衛参上!

JR姫路行きの車両に官兵衛がいました。
e0014000_07215370.png


e0014000_07221589.jpg



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!



[PR]
by luckypet | 2014-03-11 07:29 | あれこれ | Comments(4)
e0014000_1720869.jpg

平和だなぁ。

埼玉県越谷市では竜巻が大暴れして大変な被害が出てるけど
死者が出なかったのはなによりだった…
被災された方々にはお見舞い申し上げます。




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-09-02 17:20 | あれこれ | Comments(0)

今年初の・・・5/5(日)

G!!(ゴキ)
やだ~~~! Σ(×_×;)


引き出しからタッパーを出そうとして「ササッ」と何かが動いたのを私は見逃さなかった!
シンク下の構造をよく見ると、
システムキッチンのシンク下とその横の引き出しは、壁で仕切られてると思ったら、2/3位しか仕切りの壁がなくて、出入り自由だった(´ヘ`;)

そ~~~っと、そ~~~っと引き出しを抜き、目張りをし、シンク下の扉も全開して中の鍋やボールやフープロを取りだし・・・
(ヤツもどこかに身を潜めて様子をうかがってるに違いない・・・)

ドアを閉めて一気に殺虫剤を噴霧した。

カサコソいってるような?いってないような?    特に手ごたえなし・・・
う~~~ん、やだなぁ。

とりあえず引き出しの中のモノ、シンク下にあったモノ、すべて洗った。
そしてしばらくしてから目張りをとると・・・

グッジョブ!! ヤツは昇天していた。



どこからきたんだろうか、、、ってシンク下をよく観察すると、水道管、下水管が床下に入って行く部分に
隙間が!
四角に切り取ったシンク床に丸い管が入っていて、その隙間が結構大きい。
きっと床下からこの隙間を通って侵入したに違いない。

ない知恵を絞って、苦肉の策は、キッチンスポンジに切れ込みと管の通る穴をあけ、そこにはめ込んだ。
  あ~、画像を撮っておけばよかったなぁ~

あとは、ホウ酸団子でも置いておくことにしよう。  奥の方から出てきたホウ酸団子は、日付けがおと年のものだった。そうか~、去年入れ替えてなかったんだな~。


それにしても、やっぱりG(ゴキ・・・)は好きになれないなー。






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-05-05 23:50 | あれこれ | Comments(0)
先週は忙しい一週間でしたが、仕事も遊びも充実していました。






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-12-24 21:37 | あれこれ | Comments(2)
「表示圏外」から一回・・・・
645605040」から4~5回・・・・

出たら無言でプチっと切れる。


気持ち悪ぅ~~~!

ネットで検索したら、結構あちこちでかかってるようです。


次かかったら出ないことにするけど、
うっとぉしいわ~。



次はあなたのとこかも~~~~~emoticon-0130-devil.gif



対策をご存じの方、いらっしゃいませんかぁ?

ナンバーディスプレーで拒否したった!!    フン!!  ヽ(`Д´#)ノ






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-11-13 18:25 | あれこれ | Comments(0)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい