幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いただきもの( 26 )

Green Caviar海ぶどうをいただきました。

               きれい~~!
e0014000_09210202.jpg

しそドレッシングでいただいたんだけど、プチプチの食感が楽しめました。
お味は…ん~~~、可もなく不可もなく ってとこかな?

海藻食べるジュゴンになった気分(笑)

[PR]
by luckypet | 2017-01-13 09:17 | いただきもの | Comments(0)
二種類ある。
e0014000_22354059.jpg
コーヒーの赤い実はジャコウネコの好物なんだそうです。



先日、友人から「サルの珈琲」について聞いたばかり…
どちらもCoffeeの実を食べて出したウ〇チから種を取りだすのだそうな。(*_*;
どんなお味と香りなんだろう、ドキドキするわ~。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!


[PR]
by luckypet | 2014-03-04 22:41 | いただきもの | Comments(4)
子どもと夫からの贈り物です。
元気がでました! ありがとね~~~
e0014000_750257.jpg


外反母趾で幅広の足ゆえ、選択肢はこれだけ。
残念なのはハイカットとこれしかなかったこと。
ハイカットはいかにも山登り、、、って感じ。六甲山に登るならいいんだけどね。

 ミドルがあればなぁ~~~。
ねん挫しやすい私の足首は、歩いて鍛えるしかないのね。 うん、そうしよう!






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-05-16 07:54 | いただきもの | Comments(4)
三男の高校時代のPTA仲間が祝ってくれた!

e0014000_0491666.jpg

やさしい肌ざわりです。

うれしいねぇ♪ なんか、介護でちょっと疲れが出てきてた時だったんで元気がでました。

e0014000_0513424.jpg



兄の入院・手術とほぼ同時に、母のカイカイがひどくなってきて、てっきり老人性掻痒症だと思っていたら、なんと大きな水ぶくれができ出した。
私のかかりつけの内科の先生に相談したらすぐに皮膚科へ行け!と。
教えてもらった皮膚科に行ったら、すぐに医療センターへ行け!と。
紹介状を書いていただいて、すぐ医療センターに行ったら、「明日入院!!」と。

「水疱性類天疱瘡」という、自己免疫疾患(自分で自分を攻撃しだす病気)と診断された。

あれまぁ、入院なんかしたら高齢者は寝たきりになりやすいというのに・・・
でも、ほんとにひどいことになっちゃって、
入院と同時に ステロイドの大量投与で集中治療が始まってしまった。

一ヶ月以上経過して、皮膚のかゆみはウソの様に収まり、水疱もビランもきれいになったところで とうとう・・・
「足腰立たなくなってしまった!!」

まもなく退院のめどが立ったんだけど、頼りにしていた兄ちゃんは全身全霊で闘病中だし、姉ちゃんは仕事をもってるし、

そしたら、ありがたいことにウチの人が「我が家にきて、歩けるようになるまでリハビリ頑張ったらええ」と言ってくれたから、、、、うれしかったんだけど、

それがまぁ、たいへんなことに、、、












***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-04-12 00:51 | いただきもの | Comments(4)
母のお呼びがかかり、ランチをご馳走になってきました。

んで、前から狙ってたんだけど、「着るんだったら持って帰り」って言ってもらって、母がもう着なくなった着物をもらってきました。
なんと、しつけのかかったままのもありまして、チャンスがあれば是非着てみたい!!

あわせ?ひとえ?こもん?

何一つわからない私・・・あ~~~、もっと母が若い間に、色々と教えてもらうんだった・・・
帯の結び方も、習うは習ったんだけど、忘れてるし。。。
母にはもう力がないから着せてもらうこともできない。

反物もたくさんあって、今仕立てると3万円くらいかかるのよね。
とてもじゃないけど、仕立ては無理!

あーあ、もったいないなぁ。






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-01-10 02:46 | いただきもの | Comments(0)

台湾の珍しいもの

友人がお土産に買って来てくれた・・・
e0014000_9464138.jpg


きゃー!めっちゃ可愛いやん!!


ちがう角度から・・・こんな感じ。
e0014000_9474672.jpg




それから、、、これも驚きだよ~。
e0014000_9493031.jpg

ちょっとピンボケだけど、黒ピーナッツ。
からだに良さそうやん♪






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-06-06 09:50 | いただきもの | Comments(2)

誕生日・・・

お昼にアリスの教室に行ったら・・・

ドアを開けるなり!


  はーぴばーすでーとぅーゆーーー♪

って、全員の大合唱!!

おどろいた~~~!

気恥ずかしくって真っ赤になっちゃったよ
*:.。☆..。.(´∀`人)プレゼントもいただきました。   いつか完成したらUPするね。



mixiでもfacebookでも、はたまた携帯メールに、い~っぱいのお祝いの言葉をいただいて、今年はいつになく華々しいバースディになりました。

〆に、夫からは、これ。
e0014000_11161489.jpg






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-04-12 20:08 | いただきもの | Comments(2)

かたつむり・・・

今、ブームなんです。。。(´∀`*)ウフフ


かなりあやしい・・・笑
e0014000_28233.jpg


韓国へ旅行した後輩(といっても事務局では先輩^^;)が買ってきてくれました。

カタツムリのエキスがたっぷりトロ~~リ!


アタシ、、、きれいになるかな~~♪

tamちゃん、ありがとね~~。






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-02-17 08:51 | いただきもの | Comments(0)
いつも素敵なチュニックやベストを作って下さるmajyoちゃんから ご主人様手作りの木工品が届きました!
e0014000_9331119.jpg


大好きなモンステラとホヌです。

ホヌはmajyoちゃんがピンクッションに加工して ご夫婦合作なの。


majyoちゃんの掲示板に載っていたのを譲っていただこうと書き込みでお願いしていたらプレゼントして下さったのです。 恐縮!でもうれしい!


ピンクッションだけのつもりが、好きなモンステラのキーホルダーまで付いてて、
もう大感激しています!


今からmixiのホヌグッズコミュニティーにUPしてホヌ仲間に自慢してこよーっと♪ (笑)







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!

こちらにも注目!
好評発売中です。
『北海道盲導犬物語 人を支える犬たちと 犬を支える人々と』(長崎出版)
本体価格1600円→税込み1680円  著者・菅井亜沙子
[PR]
by luckypet | 2011-06-24 09:33 | いただきもの | Comments(6)

漁夫の利・・・

ツバスの続きです。


刺身におろそうと、まず鱗をとって、頭を落としたのね。

そしたら、なんと、喉のあたりにプリップリの?イワシが、まさに飲み込まれる寸前の恰好で一匹入ってたんです。

で、もちろん、手開きしてアラ煮に放りこみましたがな。(笑)




で、その話を夫にしましたら、「漁夫の利やな。。。」と。

国語の苦手な夫の口から出たそれのほうが、私には驚きでございましたの






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!

こちらにも注目!
好評発売中です。
『北海道盲導犬物語 人を支える犬たちと 犬を支える人々と』(長崎出版)
本体価格1600円→税込み1680円  著者・菅井亜沙子
[PR]
by luckypet | 2010-12-21 00:30 | いただきもの | Comments(9)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい