「ほっ」と。キャンペーン

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自分( 18 )

やっぱりアナログ派

電池切れで止まっていた腕時計の電池を入れ替えてもらって復活!

時間を携帯で見るのもいいんだけれど、やっぱり腕時計が好きです。


e0014000_00000290.jpg



[PR]
by luckypet | 2016-12-29 23:52 | 自分 | Comments(0)

第四回着物部レッスン

やはり、着物も回数を重ねることが大事ですね。
悩んでた名古屋帯のお太鼓結びが今回はかなり楽にクリアーできました。
e0014000_23583772.jpg
e0014000_00015772.jpg
e0014000_00000677.png
次回はこれで京都南座に三月公演花形歌舞伎を観に行きます。
今回のグループの一番若い方は、お母様が私と一歳違いなんだそうです。
若いエキスを吸わせてもらいました、おほほほ!




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!

[PR]
by luckypet | 2014-02-22 00:08 | 自分 | Comments(0)

もういない・・・

うたた寝してて夢を見た。

母のマンション(賃貸)に行ったら、玄関先に34年前に若くして亡くなった私の友人が立っている。
「あっ!かよちゃんだ!」

走って近寄ったら、こちらを向いてくれたんだけど、知らない人だった。
でも、ニコニコしてる。
私はドギマギしてしまって、、、さらに玄関の表札は違う人の名前だし、、、当然か。

「あ~、もう新しい方が入居されたんだなぁ」と思いつつ、はにかみながらその方の横を通り過ぎた。



なんだか、心にポッカリト穴が開いた気分。 

明日は四十九日、ひさしぶりにみんなと母の話で盛り上がろう!





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-09-07 15:21 | 自分 | Comments(5)

ラジオ体操 5/30(木)

あ~~~、久々の更新です。

介護から少し手が離れて ボーっとしてるわ~。



毎朝、夫を5時過ぎに、三男を6時に送り出すと洗濯を開始!

そして6時半になるとラジオからラジオ体操の歌がきこえてきて、、、最近の日課になっているんだけど、

腕、腰、足、、、首は?肩は? と、自分の身体に問いかけ、対話しながらのびのびと体操をやってます。

若いころは聞こえもしなかったからだの声(悲鳴?)がよく聞こえてきて、う~~~~んと気持ちよく筋肉をのばしてやります。

ホントによくできた体操だわ、ラジオ体操って。
これを毎日続けて、80歳になっても90歳になっても歩ける身体を維持したいと思っています。
      (生きてるか?私)









***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-05-30 14:39 | 自分 | Comments(2)
カップめんなんて、ホント、何年ぶり?

夫が一泊飲み会で夜食用に買っていたものだそうです。余ったので持って帰ってきた。

2~3日棚の上に置きっぱなしだったんだけど・・・あかん!妙に小腹がすいて食指が動いた~~。
e0014000_96404.jpg






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-10-15 09:29 | 自分 | Comments(0)

久しぶりに・・・

今日一日、フリー!

何にも急かされず、ゆっくりパンなど焼いています。
気温が高いので過発酵だぁ~~~ ^^;

バタートップ・・・タピオカ粉を8%入れたら、モチモチ、ふわふわ~~。
             写真はボケボケ~~~~。(><;)
e0014000_19114774.jpg







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-08-30 12:25 | 自分 | Comments(2)

日頃の怠惰を反省・・・

同窓会館に週一回来て下さってたお掃除の方が辞められたので、次の方が見つかるまで私が仰せつかることになって・・・

今日は2時間たっぷり、まずは一階二階の会議室、ホール、階段、事務所と順に掃除機をかけていったんだけど・・・
なんか、手が痛いんよね~
e0014000_1810362.jpg



あららら、、、マメができちゃった。
なんだか、ヤワだわねぇ。日頃どんだけ怠けてる?って話でした。
 




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-07-13 18:21 | 自分 | Comments(0)

最近・・・

出かけることが多くて、ちっともゆっくりPCの前に座れません。

更新もできずにごめんなさ~~い!




お詫びに、一枚UPしとこ。
e0014000_11391293.jpg








***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-05-29 11:39 | 自分 | Comments(0)

気分も新たに・・・

今日は同窓会事務局の私自身の仕事初めでした。

会長交代やら、70周年記念行事やら、昨年の大きな出来事の事務処理がようやく一段落して、いよいよ本腰を入れて管理業務に入っていきます。

会員数が多いので、住所管理は一番重要で神経を使う仕事ですが個人情報保護法を遵守しつつ複数の目でチェックしながらの作業になります。
意外と時間がかかり、あっという間に終業時間になるのがこの仕事ですね。

有能なスタッフのお蔭で、パソコンもそうですが事務所内の書類や物品の整理の仕方はとても勉強になります。
(ただ、それを実生活に活かすのはまだまだ遠い先の話ですけど・・・)

とにかく今は覚えること・付いていくことに精一杯の状態ですが、充実しています。
これが毎日だとパンクしてしまいそうですが、私は毎週火曜・水曜のシフトでやっていますのでちょうどいい感じです。




ま、こんな感じで今年もがんばりま~~す!







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-01-11 00:33 | 自分 | Comments(0)

がっくり・・・

せっかく書いた日記、送信する前に他のウィンドゥと一緒に消してもうた…





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2011-12-01 14:55 | 自分 | Comments(2)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい