幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 7 )

新しいノート

windowsXPが4月でサポートされなくなるという事で、昨年末に新しいノートパソコンを買いました。
e0014000_02380989.jpg

念願の無線にして、食卓やらおコタでのパソコンライフを楽しむ・・・はずなんだけど、windows8がとっても使いにくい!!
8.1にバージョンアップはしてみたものの、? ? ?

毎日毎日、暇があればさわってさわって。。。ようやく慣れてきました。よかった。

その代り……太ってしまった。動かないと!!




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!


[PR]
by luckypet | 2014-01-21 02:45 | お気に入り | Comments(2)
もう着ることもないと思っていた嫁入りの時に母が作ってくれていた小紋。。。しつけもついたまま、一度も袖を通すこともなく、

母も亡くなったので、母の着物と一緒に処分しようとひとまとめにして片付けていたのですが、
思いがけず、高校の同窓会の後輩が偶然にも自転車ででも行ける距離のところに住んでいて、「着物部」なるサークルを立ち上げてくれたので、着物一式抱えて参加してきました。

今まで、時々はウールの紺絣を着ていたんだけれど、お太鼓が結べないので半幅帯を結び「ひっぱり」という上着を着てごまかしていた。


お太鼓を教えてもらって、初めて、「帯」にも寸法があることやら、帯一本で着物の印象がガラリと変わってしまう事やらを体験することとなりました。

前でお太鼓を作って後ろに回す、というやりかたなので、背中に変なしわがはいってしまったけれど、次はちょっと工夫してみようと思っています。
e0014000_2358947.jpg


母の道行きが、誂えたようにぴったりでした。
e0014000_09871.jpg


この帯は、義母のかもしれない・・・小柄な人だったから、私には短くて、ギリギリのサイズ。
それでも、いい色目で、着物が引き締まって落ち着きのあるものになりました。
e0014000_0101128.jpg



次回、これで京都デビューです。
さて、実現するか!? お楽しみ。






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-11-19 00:11 | お気に入り | Comments(10)

買っちゃった!

何を買ったか・・・って?

うふふ、ジャァ~~~ン、ノートパソコンなのですよ!
しかも接続を無線に替える予定です。


高価なPCも永久に使えるわけではないんだねぇ・・・「もったいない」世代には非常につらいことなんだけど
ウィンドウズXPも、来年の春には使えなくなるそうで、

いや、まぁ、今頑張ってるウチのデスクトップも、Cドライブが満タンでいつストライキを起こすかっていう
微妙なお年頃になってしまったのですがね。
んでもって
買った時は、そりゃまぁサクサクと快適なPCライフに感動したものです。
きっと、上手に使ってやれればいいんでしょうけど、なにせ整理整頓の苦手なわたくしですから、
PCもごたぶんにもれず ゴ・ミ・だ・ら・け!なんだと思います。   カワイソウニ・・・(T-T)

んでも、まぁ、XPさんが使えなくなるっていうんじゃ仕方がない!って話で、

ちょーど、各社モデルチェンジの時期らしくって、かなりお安くで買えました。
今度のはウィンドウズ8です。

慣れるまでちょっとまた時間がかかりそうです。  ガンバリマス(^^)






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-10-23 23:05 | お気に入り | Comments(3)

携帯買い替えた~

ショッキングピンク、、、
e0014000_1059795.jpg

待ち受け画面がいいのが入ってないのでカレンダーにしてる。
e0014000_10595967.jpg



オモチャみたいです(笑)



スマートフォンは使いこなせそうにないし、維持費が高いのでやんぴ!






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-06-07 11:01 | お気に入り | Comments(4)

私にご褒美♪

今月から同窓会の事務局を手伝っています。
週一回と、あと隔週一回の、ひと月約6日ほどなんですが、すごく忙しくなりました。

アリスの日が月に4回、母の眼科受診介助が週一回、、、、そして、友達とランチにいったり、買い物に行ったり、たまにキーボードの練習したり…


肉体が驚いています。。。バテバテです。
   (いかにいままでがグウタラしていたか…なんですけどね^^;)



で、思い切って買っちゃいました。
ずーっとmajyoさんのショップをのぞいては迷ってたんですが、ホヌに惹かれたのもあって、、、
ついに、お買い上げしちゃいました!!

これです…
e0014000_17434188.jpg

お人形が可愛いでしょ?

ウフフ…
こんな感じ…
e0014000_17443949.jpg


ジャーン!

全体像です。
e0014000_17453546.jpg



そう、大工さんが使っていた墨つぼです。
どんな大工さんがお使いだったのか…?棟梁?それとも一匹オオカミ?

どんな建物を建てられたのかなぁ~、


想像が膨らみます。

こんな針山をつかってお裁縫をしたら、きっと大工さんのパワーがもらえていいのが仕上がるかもしれない!

                         な~~~んちゃって。


  ゆっくりとお針を持つ日が来るのかしら…?

まずは、息子の仕事着の繕いが待ってるのよね~。
優雅にお裁縫を、、、とはいかないけど、がんばるわ!(笑) 









***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!

こちらにも注目!
好評発売中です。
『北海道盲導犬物語 人を支える犬たちと 犬を支える人々と』(長崎出版)
本体価格1600円→税込み1680円  著者・菅井亜沙子
[PR]
by luckypet | 2011-09-15 17:52 | お気に入り | Comments(2)

e0014000_16221426.jpg

裏には滑り止めにコルクが貼ってあり 丁寧な仕上げ。。。
e0014000_10352633.jpg


もう可愛くてメロメロです♪

台は型抜きじゃなくて 一つひとつ糸鋸で切り出してるから 表情が違っていて、見ていて飽きない!

どちらも私の大好きな柄で嬉しい〜☆
作家さんの愛が感じられます。

majyoさんのショップはこちらです。



そして もう一つ自分へのご褒美に買っちゃった物がある…

それはシーエム2のあとで! って ちゃうがな!


また明日。








***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!

こちらにも注目!
好評発売中です。
『北海道盲導犬物語 人を支える犬たちと 犬を支える人々と』(長崎出版)
本体価格1600円→税込み1680円  著者・菅井亜沙子
[PR]
by luckypet | 2011-09-14 10:35 | お気に入り | Comments(1)
娘はいませんが、あるだけのお雛様を飾りました。
土で作ったのや組み木や豆雛…
どれも旅先や買い物の途中で出会ったり、友人がプレゼントしてくれた私のお気に入りたちです。
e0014000_9104683.jpg







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!

こちらにも注目!
好評発売中です。
『北海道盲導犬物語 人を支える犬たちと 犬を支える人々と』(長崎出版)
本体価格1600円→税込み1680円  著者・菅井亜沙子
[PR]
by luckypet | 2011-02-22 09:17 | お気に入り | Comments(2)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい