幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:断捨離( 4 )

捨てられないもの・・・この通帳たち 
 
e0014000_16035636.jpg
たぶん、結婚してからの歴史がぎゅうぎゅう詰まってると思うんだ。でもね・・・・

実は母の遺品整理をした時も、それはそれはずーっと前からの通帳や、私たちがまだ小さかったころの家計簿がいっぱい残っていて
それはそれで感慨深かったんだけどねぇ、処分するのにエネルギーがたくさんいりました。

そして、母の性格を思いっきり受け継いでる私は、母の遺品と自分のためこんでるものが重なって見えてしまったんです。



だから、通帳は断捨離します。     前を向きましょう!前をね。









***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!



[PR]
by luckypet | 2013-12-24 16:07 | 断捨離 | Comments(0)
チャンス!!

ガタがきていた洋服ダンスを断捨った!

(嫁入りダンスでした。36年間御苦労さま。。。)


ここへ引っ越してきた時、カーブしている階段が通れなくて、庭に面した窓から二階へ搬入したのよね。

だから、当然階段から降ろすことはできないし、引越し屋さんがいるわけでないので、窓から降ろすことも不可能・・・

さて、どうしたか?


息子たちが、ハンマーでたたき割った!(笑)

ドアをはずし、天板を外し、、、パーツにわけて運び出してくれた。  



あと、ズボンプレッサーを断捨離。
これも、結構活躍してくれたんだけどね、今どき、プレスしなきゃならないズボンなんてないし。。。


モノを運びだしながら、息子が「お母さんの思い出?がひとつ消える?」 と。

「はい、きれいさっぱり(⌒0⌒)/~~~ バイバーイやね。(笑)」


断捨離を学んだお陰で、気持ちはホントにスッキリしています。 よかった。




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-01-14 00:17 | 断捨離 | Comments(4)
雨が上がってよかったわ。

先月出しそびれたアルミ缶と、衣類(ゴミ袋三つ)が出せた!








***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-12-16 16:11 | 断捨離 | Comments(2)

断捨離してます・・・

今日は、ずーっと気になっていたこれ。。。
e0014000_12455611.jpg


屋根裏からおろしてきました。

うまく里親が見つかるといいけど・・・甥っ子姪っ子たちからは何の返事もありません。



孫たちはアレルギー体質なので、毛糸のセーターやぬいぐるみはNGなんです。007.gif







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2012-12-15 12:49 | 断捨離 | Comments(0)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい