幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:季節( 4 )

昨日まで「蕾ふくらむ」だったそうなのに、何と言うことでしょう!
e0014000_02310294.jpg
暗闇に浮かび上がる見事な姿でした。

とりあえずアップ!

[PR]
by luckypet | 2017-04-06 02:27 | 季節 | Comments(0)
明けましておめでとうございます。

穏やかで過ごしやすいお正月でしたね。


我が家は年末から東京の孫たちが来て、賑やかでした。
会うたびに少しづつ成長していて頼もしい限りです。

帰った後にドッと疲れがきたけれど、お正月用に買い込んだ食材があるし、ダラダラ過ごして体を休めています。

明日は雨の予報が出ているので午後に少し庭いじりを楽しみました。
未だに実のなるミニトマトを、可哀想だけど抜く準備をして、あとは月桂樹とレモンの木の剪定と、キンカンを少し収穫しました。
近所の友達がキンカンが好きっていうのを最近知って嬉しい限りです。

キンカン酒もジャムも美味しいのだけれど、フレッシュで食べてもらえるのは喜ばしいですよ。


さて、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


そうそう、七草粥は以前は作っていたけれど、家族があまり好きではないみたいで今年もパスです。
[PR]
by luckypet | 2017-01-07 17:13 | 季節 | Comments(0)

春の便り

夫が土筆を摘んできてくれました。
e0014000_14222924.jpg




さっそく卵とじにして、美味しくいただきました。
e0014000_14235870.jpg



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!


[PR]
by luckypet | 2014-03-14 14:24 | 季節 | Comments(0)

3月3日お雛様づくし

グーグルのトップ画像がお雛様になってました。
e0014000_01112775.jpg


我が家もささやかなお祭り
e0014000_01121315.jpg


(出かけてたので)急ごしらえのちらし寿司
e0014000_01131332.jpg


そして、私もお雛様に…(笑)須磨寺にて
e0014000_01155077.png




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!






[PR]
by luckypet | 2014-03-03 22:16 | 季節 | Comments(0)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい