幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:音楽( 32 )

知人が主催している英語教室のクリスマス会に、聖歌隊として参加させていただいた。
夏前から練習に励んで、それが、第九の練習日と重なっちゃって大変だったけど、どちらもちゃんとクリアーできて、しかも楽しかった。

私はノンクリスチャンですが、皆さんの「準備を楽しむ姿」を拝見して、ホントにキリストさまの誕生日を喜んでらっしゃるのだなぁと
伝わってきましたよ。
私までうれしくなっちゃうくらいに!

友人がお嬢さんとお孫さんの三人連れで観にきて下さり、「楽しそうだったね」と評価してもらいました。
e0014000_20411377.jpg


***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!




[PR]
by luckypet | 2013-12-16 20:42 | 音楽 | Comments(2)
今年、初夏の頃
同級生から「佐渡裕さんの一万人の第九に参加してみない?抽選だけどダメ元で応募しよう!」とお誘いがあり、申し込んでもらったら見事当選!

夏からほぼ毎週、神戸クラスで全12回のレッスンと、最後に合同の佐渡さんのレッスンを受け無事に本番を迎えることができた。

二回以上休むと出場資格が無くなるという厳しい条件があるんだけど、家族(おもに夫)の協力があって一日も休むことなく出場権を得ることが出来てよかった!

ドイツ語歌詞を暗記しなきゃならなくて、パート別の練習CDを買って予習復習は必須。
後半、早口言葉みたいなのがガ~~~~ッと続いて、エンディングで一気に完全燃焼!!(笑)
e0014000_22261652.jpg

e0014000_22282837.jpg


e0014000_2229754.jpg


e0014000_22293129.jpg

本番はもちろん、リハでもこのアームのマイクが会場を舐めるように動き回り、このほかに何台ものカメラが近づいてくるので緊張した!!
早口言葉の部分、アワワアワワ (@o@;)~♪ ってなってるのが映ってたらどうしょ~~!

ゲネプロでは 本番さながら、羽鳥さんの司会で淀川工科高校吹奏楽のファンファーレで開幕、加山雄三さんの「君といつまでも」「海 その愛」「アメージンググレイス」、 仲間由紀江さんの詩の朗読、、、

面白かった~!
素顔の羽鳥さんと佐渡さんのやりとりの楽しいこと!
そして打ち合わせの様子やらが間近で見ることができたのもよかった! これはアリーナ席の特権かな。


昼食の後、いよいよ本番!

とにかく、何もかもが初めてのことだけに、ガチガチで、(でも、会場が暗くなり第九の演奏が始まると、、、コックリと舟を漕いでしまう!?おい、こら!私!)

あ~~、終わりましたよ、フロイデ!! 
もうね、百聞は一見に如かず です。 12月23日毎日放送地上波で放映されます、観て下さいませ。


最後、蛍の光を大合唱したとき、胸に込み上げてくる熱いモノ・・・
留守を守ってくれた家族のことや、参加できなかった友人のことや、夏に亡くなった母のこと・・・

この会場と東北会場に集った一万人の、それぞれに抱えた事情や人生を越えて歓喜がうずまいた大阪城ホール。
すごいエネルギーを感じた瞬間だったなぁ。


打ち上げ会で「乾杯」して、写真いっぱい撮ってもらって、
フロイデがとりもってくれたご縁で友人がまた増えたよ。来年の再会を約束して、一本締めで解散。

あ~~~、楽しかった。友人宅に泊めてもらって過ごした三日間、とても幸せだった。



来年はあなたもチャレンジしてみませんか?



ちなみに、私の姉ちゃんが「どうだった?どうだった?」って聞いてくるので、「来年は一緒に応募しよう!」って言ったら「はい!」って即返事が返ってきたよ(笑)






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-12-04 03:23 | 音楽 | Comments(8)

一万人の第九 合唱 

e0014000_11105673.jpg


大阪にいる同級生が「チャレンジしてみない?」って誘ってくれたのがきっかけで、神戸の同級生と一緒に申し込んでもらっていました。

抽選だから、ダメもとね!  しかも、もし当選しても、(その頃は母が存命だったから)私も友人も介護が切り離せない状態・・・
3回以上休めば、「出場資格なし」になっちゃうんだし、

気楽にいこうぜ~~~、って言ってたら当選しちゃった!


神戸クラスは昨日が練習初日。
12月1日の本番まで、12回のレッスンにお休みできるのは2回だけ! やれるか?私!


やれるところまでやってみよう! 介護もお役御免になったことだし、これはやらなくっちゃね!


ドイツ語・暗譜   ハードルは高いですよ~、って最初のお話で何度も言われた。
e0014000_1112383.jpg


抽選に外れた方たちがいて、の、この位置。頑張らなくてどうする!?  ハイ、頑張ります。

    巻き舌・・・できな~いよ~~~emoticon-0141-whew.gif






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2013-08-28 10:46 | 音楽 | Comments(2)
今年一番の寒さ!  何と風の冷たいこと!

でもでも、CHRISTMAS CELEBRATIONのパワーあふれる歌声を聴いて心はポカポカしています。

信仰心でつながってるということは素晴らしいですね、皆さんとてもいい表情でした。



私は信者ではありませんが、エネルギッシュで楽しい時を贈っていただき、誘ってくれた同級生に感謝です。




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2011-12-25 23:45 | 音楽 | Comments(2)

ライブ、楽しかったね!

終わりました!
 ↑  ↑  ↑
画像をとってなかったので、nonちゃんのブログのをご覧下さいemoticon-0136-giggle.gif


私は見に来て下さったnonちゃんの教室の生徒さんや同級生からいただいた素敵な花のプレゼントをアップしますね。

            毎回鉢植えのアレンジを贈って下さるYっちから。
e0014000_075817.jpg

(去年のシクラメンは今年も花を咲かせましたよ)

        可愛い小さな花束は、垂水のカフェPUPAのママさんのYちゃんから。
e0014000_081668.jpg

  キッチンで楽しませてもらってます。(バックはパンのレシピを張ったりメモを書いたりしているボードです(笑)

               教室アリスの生徒さんたちから。
e0014000_084625.jpg

                アマリリスがとってもゴージャス!



足を運んで下さるだけでもありがたいのに、ホントにいつもいつも応援してくれる友人やご近所さん、、、、
ありがとね~~~~~っ!感謝!


今年の月世界ははお食事が美味しかったそうで、グレードアップさせた甲斐がありました。

そして何より、私の演奏も「グレードアップしてる!」って、ずっと聞き続けてくれてる同級生たちが。
わ~~い、うれしいな!

最初の頃のキーボードは、同級生全員が、手に汗握って「失敗しないように!」って祈るような思いで聞いてくれてたんですよね(笑)

だって、私、キーボードなんて弾いたこともなく、楽譜のコードのABCも知らなかったんですもの。

最近はようやくセブンス(三つの和音にプラス一音で指四本使います)が弾けるようになってきたところです。

残念なのは両手が使えないこと、、、もうこれだけは勘弁して下さい、

こんな私を仲間に引き入れてくれてるバンドメンバーにも感謝!です。




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2011-12-21 00:29 | 音楽 | Comments(2)
明日、ライブです。いよいよでっす!

三ノ宮のクラブ月世界で、夕方5時開場・5時半開演でやってます。
参加費3,000円、軽食付きですよ。

私たちStarDustClub2054と、あと3バンドが友情出演してくれます。

セミプロ級の方がいらっしゃるというのでドキドキ!emoticon-0115-inlove.gif




当日券もありますのでよろしかったらお越しくださいね。







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2011-12-17 08:53 | 音楽 | Comments(6)
友人と一緒にみゆきさんのコンサートに行ってきました。
誘われたのは、去年のこと。
チケットを取るのに協力してと言われて、パソコンから応募。
そしたら、運よく2枚当たったのでした。

私は、彼女ほどみゆきさんについては詳しくないんだけれど、彼女の車に乗せてもらう時も自宅ででもよくみゆきさんの曲が流れているので、聴き覚えのある曲をライブで聴けるって言うのはラッキーでした。

ただひとつ、「時代」は、若いころのほろ苦い、、、っつうか、私の大事な思い出にまつわる曲でして、
それが流れてきた時にはもう!


んで、そのあとも、感動的な曲がありーの、フィナーレの盛り上がりは最高潮で。。。。涙ポロポロ。

あー、よかったよかった!やっぱりライブは最高!!


開演前に、ビュッフェでカツバーガーを食べただけだったので途中お腹が減ったんだけど、
終演のころには胸いっぱいになっちゃって、家に帰っても何も食べられずに風呂に入って就寝。
そのかわり、翌朝、出勤する旦那と一緒に早朝4時頃から朝食をモリモリと食べたのでした。(笑)









***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!

こちらにも注目!
好評発売中です。
『北海道盲導犬物語 人を支える犬たちと 犬を支える人々と』(長崎出版)
本体価格1600円→税込み1680円  著者・菅井亜沙子
[PR]
by luckypet | 2011-01-27 02:20 | 音楽 | Comments(4)

ゴスペル

信者ではないんだけれど 友人に誘われてクリスマスセレブレーションに行ってきました。
e0014000_9575424.jpg


聖書のお話では 不徳にも睡魔に負けてしまってemoticon-0113-sleepy.gif、イエス様、ごめんなさ~~い!

でも歌やダンスが始まるととても楽しく自然に身体がリズムに乗ってスィング!

若い人に混じって白髪の方がお洒落なドレスを身にまとい 楽しそうに歌っていらっしゃるのが素敵でした。



今日はクリスマスイブ…
サンタさんはあなたのところに来るかな?






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!

こちらにも注目!
好評発売中です。
『北海道盲導犬物語 人を支える犬たちと 犬を支える人々と』(長崎出版)
本体価格1600円→税込み1680円  著者・菅井亜沙子
[PR]
by luckypet | 2010-12-24 09:58 | 音楽 | Comments(0)

あれ?

いつも利用しているスタジオが…

いきなりの閉鎖!? 

鉄格子にチェーンロックが!!!



予約してたのに~。なんでだろ~。

スワッ!じ…事件か!?emoticon-0121-angry.gif






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!

こちらにも注目!
好評発売中です。
『北海道盲導犬物語 人を支える犬たちと 犬を支える人々と』(長崎出版)
本体価格1600円→税込み1680円  著者・菅井亜沙子
[PR]
by luckypet | 2010-09-12 23:00 | 音楽 | Comments(4)

ラストチャンス・・・

マイケルに会いたい・・・

「THIS IS IT」 は明日まで。 ?








***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-11-26 18:37 | 音楽 | Comments(4)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい