「ほっ」と。キャンペーン

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

8月31日

六甲アイランドにある神戸市立小磯良平記念美術館へ行ってきました。
目的は「世界の植物画」至宝展でしたが、
移築した小磯さんの実際のアトリエで解説を聞き、小磯さんの絵もたくさんみることができて、なかなか見応えがありましたよ。
e0014000_0404793.jpg


仲のいい友達と食べた昼食(カレイの煮付け・ヒジキの煮物・冬瓜のあんかけ・タコとキュウリのカルパッチョ・味噌汁)が、とっても美味しかった。しまった、写真を撮っていない!
北野ホテルのケーキ屋さんのケーキとパンもとてもおいしい!
神戸国際会館の斜め向かいにある「igrekplus」イグレックプリュスっていうところです。ここはお茶できる支店なのです。
スタッフもとても感じよいところ。

ひさびさに都会をウロウロして体は疲れたけど、楽しかったので心は満足です。
[PR]
by luckypet | 2005-08-31 00:12 | Comments(0)
ドキドキものですわ・・・・(-.-;)
[PR]
by luckypet | 2005-08-31 00:07 | Comments(2)
e0014000_17153150.jpg
わたくしにも、ついに来ました、こんなハガキ。
びっくりしたのなんのって!

軽四の税金支払うの忘れてたから(;゚;∀;゚;) それかと思い、あわてて支払いに行って(ちゃんと期日に納税しないといけません!)・・・

んで、ごていねいに、はがきに書いてあるフリーダイヤルへ電話してしまいました。

ハッ!∑(゚□゚;)!!
不在で出なかったので、試しにネットで検索してみると、

ガ~~~ン!!

これって、今横行している取立て詐欺なんだって~~~~。

バカ・バカ・バカッ!
ど~しよ。着信履歴で、あとあと電話かかってくるかも~~~。

とにかく、知らぬ存ぜぬ、で無視しろとのこと。

こわいよ~~~~。
[PR]
by luckypet | 2005-08-29 17:26 | Comments(2)
e0014000_2117335.jpg

今日、獣医さんに「去勢」の相談をしに行った。
念のため朝から絶飲食させて。。。

去勢をすると成長が止まるので、尿道が充分発育していないと将来泌尿器疾患に罹りやすいので、できるだけ遅い方がいいらしい。(生後6ヶ月以上)
しかし、さくらは、雄叫びがはげしいし(寝れないというほどではないが)、体重も3.4kgあるので、一ヶ月遅らせてもそう変わりはないだろうということで、今日執刀してもらった。

飼い主としては、麗の避妊の時もそうだったけど、すごく胸が痛む。
(なにしろ、人間の都合だもんね。不幸な命を増やさないために・・・って、そうなんだけどさ・・・)

あれこれと心の中で言い訳をしながら、夕方、麗と一緒にお迎えに行った。

看護婦さんに抱っこされて連れてきてもらったさくらは、わたしの顔をみるなり「ニャ~・ニャ~」と鳴いた。
オスは、お腹を切って開くわけでないので、麗の時に比べてダメージは少なそう。
キョトンと、可愛い顔をしていたので、少しホッとしたわ。
一針だけ縫合。溶ける糸なので抜糸はしなくていいらしい。
いつもどおりの生活をしてよい ということで、病院を後にする。

車の中で麗がクンクンにおって、顔をペロペロとなめてあげていた。
痛みがわかるのだろうか。
さくらもじ~~~っとしている。

朝から何もたべていないはずなのに、餌を食べようとしない。おまたをペロペロなめてる。
でも『やっぱり我が家だわぁ~』って感じでのびのびゴロンと横になってるから心配ないね。

夜の散歩も行きたくないかな、と思っていたら、いつものように玄関へ出てきた。
しかし、歩き方が・・・!なんか、内股でナヨナヨしてるやん!
さくらには悪いが、みんなで大笑いしてしまった。(*^m^*)

さすが、公園へ行っても「降りる~」とは言わず、おとなしく抱っこで散歩。
と~っても満足して、今は爆睡してる。。。

病院でキャットフードとドッグフードのサンプルをたくさんいただいた。
e0014000_21195459.jpg


手術の費用は12,600円。
[PR]
by luckypet | 2005-08-26 21:30 | Comments(3)

8月24日

e0014000_2505266.jpg
日中はまだまだ暑いから、こんなところに寝ていたりする・・・
このキーボードは、
バンドのメンバーに貸してもらってるのに。

さくらっ、降りなさ~い!



e0014000_2562688.jpg
さくらが好きなのはここでしょ?
玄関のタイルが気持ちいいのよね~。
[PR]
by luckypet | 2005-08-24 02:11 | Comments(2)

8月23日 

体重計に乗ってみた。。。いやぁ~~~ん!
夏だというのに、たった3ヶ月の間に、3キロ近く太るなんて~~。
ダイエットしなくっちゃぁー!
でも、食欲の秋なんだよなぁ~。
あ~~、なんだか燃えてくる。。。
「オナ~~ゴ~~~・オナ~~ゴ~~~」
吼えてみたけど、誰も来てくれやしない。。。せつないなぁ~。秋は恋の季節なんだよ~ぅ。
e0014000_0283152.jpg

[PR]
by luckypet | 2005-08-24 00:29 | ペット | Comments(0)

8月18日

月夜の晩のお散歩。
e0014000_150161.jpg


e0014000_0121743.jpg
きれいなお月様だった。
思いっきりズームにして撮ってみたら、うさぎさんが「ピース!」って。。。
[PR]
by luckypet | 2005-08-18 20:38 | Comments(2)

8月18日

さくらァ・・・そこにいたら、おかぁさん庭に出られないよ・・・
e0014000_11565677.jpg

[PR]
by luckypet | 2005-08-18 11:57 | Comments(2)
e0014000_0384680.jpg

さくらのために作ってみたのに、麗ちゃんに乗っ取られました。(笑)

興味を示したのはこの日だけ・・・
あとは放置されてます。┐(´~`;)┌ 

タワーを買ってあげようかと思うのだけど、迷ってしまうわ。
[PR]
by luckypet | 2005-08-12 00:34 | ペット | Comments(6)

8月11日

おや、もう一週間も日記を書いていません。(@@;)
ボーっとしてるとホントに時間があっという間に流れていきますね。

しかし、この暑さでは思考力も低下するぅ~。
U^ェ^U  も (=^ェ^=) も σ(・。・) も昼間は惰眠をむさぼってます。。。

息子が「ツクツクボウシ」の初鳴きを聞いたと言うし、テレビでは「秋鮭」の初セリがあったと言っていたから、季節は確実に秋に向かってはいるんですよね。

e0014000_14423313.jpg
そうそう、おけいんちの田んぼでは、もう稲の穂が出てきたのがあるんですよ。
「アサムラサキ」っていうお米で、最近、健康食としてブームになってて、洒落た食事処などでは黒米を混ぜて炊いたご飯をだすところがあるでしょ? アレに使われるお米なんです。

お米といえば、おけいんちでは一年分まとめて(一袋に30kg入ってるのを約9袋)無農薬米作り農家のMさんから玄米でわけてもらっている。
最近夫婦共々体力が低下してきて、納戸にしまいこむのもたいへんなんだけど、そこから一袋づつ出すのもまた一苦労・・・
あ~、今年も残り一袋と半分。(うむ、我ながら上手に食べたなぁ・・・)
ぼちぼち新米の季節だけど、今年もまとめ買いできるかしら・・・悩んでしまうわ。

Mさん、大型冷蔵庫買う予定なし?^^;
[PR]
by luckypet | 2005-08-11 15:15 | Comments(2)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい