「ほっ」と。キャンペーン

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

腰が痛い・・・

昨日の転倒が原因か?
目の上のタンコブも腫れは引いたが、さわると痛い~。
[PR]
by luckypet | 2005-11-26 10:50 | Comments(1)

五百円玉貯金箱

どうしても買いたい物がある・・・
開けてみようか・・・
ん~~~~、
[PR]
by luckypet | 2005-11-26 10:48 | Comments(0)

平和です、、、

さくらが、床にこぼれた猫砂のシリカゲルで遊んでいます。
直径2ミリほどの粒を、猛烈ダッシュで追いかけて転がしております。
                                      (*^m^*)
洗濯をロボット(洗濯機)に任せて、朝からネット遊びしながらコーヒーを飲み、そんな光景をながめて・・・・
あ~~~、今・ここ の空間はなんと平和なんでしょう。

さくらの兄弟猫(と思われる・・・一緒に捨てられていた)ひじきくんから時々お便りがきます。
彼はと~~ってもきれいなシャムネコ。
ホントに兄弟?

想像するに、発情期の♀シャムをうっかり逃がしてしまった・・・一晩あけて無事帰って来たものの
妊娠してきて、生まれた子どもが・・・雑種。
いったん雑種と交配すると、もうブリーダーとしては商売に使えないそうな。
だから、、、捨てた。

な~~んちゃって、(笑)    そんなこたぁ~どうでもいいんだけどね! 
それぞれに幸せに暮らしているこの子達を見てるとね、ついつい捨てた人のことをね・・・
名古屋の公園には、その後も捨てられる子、そこで生まれるノラの子が後を絶たないらしい。

話がそれた。^^;  (いや、そのことが根底にあるからこそ、今日のこの風景が平和で幸せなのだ・・・)

で、ひじきくんの飼い主さんが、さくらの写真が載るのを楽しみにしてくれてるそうな。うれしいなぁ。
だから今日はさくらの写真だよ~~っ。

しかーし、あのおチビでいたずらっ子だったさくらは、いづこへ~~?
今じゃ、日がな一日、寝てばっか!(*^m^*)

今朝みたいに球ころがしに興じてる姿はめずらしいのでアリマス!
e0014000_11244692.jpg


布団を干す時、麗と一緒に飛んできます。
ベランダでゴロンゴロン。
e0014000_11345975.jpg

ケージで日向ぼっこさせてみました。
e0014000_11334053.jpg

猫の草を買ってあげたら、喜んでかじってましたが、散らかすばっかりぃ~~~
e0014000_11383396.jpg

e0014000_11411697.jpg

e0014000_11414859.jpg


これがうわさの「ひじき」くんです! 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
e0014000_11511937.jpg

そして、さくらが一時預かりしていただいてたfujiさん宅でひじきくんと一緒に暮らしていた時の貴重な写真です。
e0014000_12222370.jpg

それからそれから・・・保護された時の写真。二匹が雨の中くっついて震えていたそうです。
e0014000_12241737.jpg

[PR]
by luckypet | 2005-11-24 12:02 | ペット | Comments(2)
e0014000_2311898.jpg
同窓生5人で行ってきました、日帰り京都!
メンバーの一人が、至れり尽くせりの計画を立ててくれたので、とても楽しかった。

e0014000_0294579.jpgいい古都チケット1600円で阪急・地下鉄・バス乗り放題、これはお得だった。

まず、
京都から地下鉄で烏丸まで、そこからバスで光悦寺へ。
紅葉のトンネルで一同感嘆の声をあげる。
e0014000_2247219.jpg


徒歩でしょうざんへ、そこで昼食。
e0014000_23591664.jpg

松花堂です。もちろん、完食!あ、エビの尻尾と菊の葉っぱは残しました(*^m^*)
e0014000_002344.jpg


カメラもチャチだし、技術が拙いので 写真ではなかなか絶景をお伝えできないのが歯がゆいのですが、、、数枚をUPします。
e0014000_2258857.jpg

e0014000_2355164.jpg

e0014000_23445018.jpg


醤油屋さんで白味噌を買って、甘味処で餅を食べ、漬物屋にも立ち寄り、そこからバスで清明寺へ。
陰陽師の安倍清明が祀られているところです。三男へ学業アップのお守りを買いました。
e0014000_074676.jpg


夕食です。
e0014000_0212388.jpg

黒豆と大豆の寄せ豆腐・煮豆・黒豆納豆を海苔で包んだ天ぷら・チリメン山椒・黒豆ご飯・・・
「黒豆御膳」1,050円也
e0014000_0224389.jpgはい、完食!(笑)

高台寺のライトアップも感激した。これは、フラッシュをたくと意味がない。
で、やっぱり手ぶれして、写真はアウトでした。
[PR]
by luckypet | 2005-11-19 22:38 | Comments(4)
今年は紅葉が遅れてる?
来週辺りが見ごろでしょうか・・・
e0014000_0151434.jpg

虹が出た。(画像をクリックしたら大きい写真になります。)
e0014000_0155657.jpg

草木染の体験
e0014000_0172624.jpg

牡丹鍋定食を食べました。
味噌のスープも飲み干しました。美味かった~~~(〃▽〃)
e0014000_0192666.jpg

ウリ坊があんまり可愛いので、衝動買い。。。
e0014000_0203288.jpg

[PR]
by luckypet | 2005-11-18 00:23 | Comments(3)

今夜は早く寝よう。。。

明日は、PTAの研修バス旅行です。
行き先は丹波。
草木染の実習もあるらしい。
紅葉がみれるかな?
[PR]
by luckypet | 2005-11-16 21:56 | Comments(0)

インフルエンザ

今年のインフルエンザは怖いらしい。
スペイン風邪や香港風邪のように猛威を振るうとか。
皆さん、身体を冷やさないように ご自愛下さいね。

我が家は今日から石油ストーブに火を入れました。
といっても、まだ使わない日の方が多いと思うけれど、ま、試運転ということです。

さっそくさくらがストーブの前に・・・(*^m^*)
e0014000_12362315.gif

[PR]
by luckypet | 2005-11-15 20:26 | Comments(2)
手がとてもきれいになった!
最後まで引きずってた「手のひらの痒み」がもうほとんどなくなり、塗り薬は卒業。
ビオチンも飲まなくていいみたい。
台所の水仕事は、用心のために手袋は欠かせないが、日常の綿手袋からは解放された~。

去年の今頃は、病院めぐりをしてたっけ。
シャンプーができなくて、友人にしてもらったり、美容院に行ったり・・・
トイレの手洗いも、水がしゅんで痛かった。
ビンのふたが開けられなかった。
お菓子の袋も、手紙の封筒も開けることができなかった。
針が持てなくて、ボタン一つつけられなかった。
荷物も持てない、自転車に乗ると血がにじむ。
車もひどい時はハンドルがにぎれなくて乗れなかった。

今は、どれもOK!  ばんざ~~い!!
********************************

掌せき膿胞症 初期の頃
痒くてたまらない水ぶくれが・・・金属アレルギーかも、といわれていた。
e0014000_43579.jpg

右側が最新画像です。きれいでしょ?  O(≧▽≦)O
e0014000_4589.jpg

********************************
今までたくさんの友達に励まされ、助けてもらってきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by luckypet | 2005-11-11 04:15 | Comments(8)

上京

週末に母を連れて原宿へ行ってきました。
次男が開店したブティックの偵察です。

孫の住まいや店を見て、母も気が済んだようで、ヨカッタ。
e0014000_547856.jpg

看板も内装も、兄や友人の助けを借りながらの手作りです。
e0014000_559035.jpg


にぎやかな竹下通りを抜けて、少し落ち着いた場所なので、早くお客さんに来て貰える様になるといいのですが・・・

なにげに宣伝を・・・・^^;
みなさん、よろしく!
[PR]
by luckypet | 2005-11-07 06:08 | Comments(0)

2005.11.1 息子の音楽会

マイ バラード   作詞・作曲 松井 孝夫

(1) みんなで歌おう 心を一つにして
  悲しい時も 辛(ツラ)い時も
  みんなで歌おう 大きな声を出して
  恥ずかしがらず 歌おうよ

  心燃える歌が 歌がきっと君のもとへ
  きらめけ 世界中に ぼくの歌を乗せて
  きらめけ 世界中に 届け 愛のメッセージ

(2) みんなで語ろう 心を和(ナゴ)ませて
  楽しい時も 嬉しい時も
  みんなで語ろう 素直に心開いて
  どんな小さな 悩みごとも

  心痛む思い たとえ君を苦しめても
  仲間がここに居るよ いつも君を見てる
  ぼくらは助け合って 生きてゆこう いつまでも

  心燃える歌が 歌がきっと君のもとへ
  きらめけ 世界中に ぼくの歌を乗せて
  きらめけ 世界中に 届け 愛のメッセージ
  届け 愛のメッセージ Hum-------

1987(S.62)年、東京学芸大教育学部附属大泉中学校の教師(2003/2現在)をされている松井孝夫さんの作詞作曲です。


今日は三男の中学校で「3年生合唱コンクール」があります。
息子のクラスの自由曲が「マイ バラード
そして、なんと、息子が指揮するらしい。ドキドキ!

いつも人の後ろにいた子ですが、去年陸上部の部長をやらせてもらったのをきっかけに見違えるほど積極的になりました。

夏休みには友達と大阪まで出かけていき、自分の欲しかったバッグを自分で選んで買うことを経験してからは本屋へも一人で行けるようになりましたし
なんと、先日はおばあちゃんのところまで電車に乗り継いで行って、模様替えのお手伝いまでできるように。。。

お兄ちゃんたちと10才以上歳が離れていて、一人っ子のように甘やかしたのですごく引っ込み思案で、それがとても気がかりでした。

少しづつでもいいから、経験を積み重ねて、いろんなことに感動できる人生を歩んでいって欲しいと思う今日この頃です。

さぁ~て、洗濯物を干したら、出かけるとするか!!
          ワクワク・ドキドキ!!!

*********************************************
息子達のクラスは、審査員特別賞を受賞しました。
どのクラスもまとまっていて、甲乙つけがたい仕上がりで楽しませてもらいました。
私の中学時代より、かなりレベルが上がってるというか、私なんかは高校でクラス対抗の合唱コンクールをやってたような気がする。。。。。

学校から帰って来た息子に「カッコよかったよ!」って言ったら、「その話題はもういいから、言わないで~」と言われた。
ちぇ~っ、つまんないの!
e0014000_131166.jpg

[PR]
by luckypet | 2005-11-01 09:49 | 音楽 | Comments(0)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい