幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

憂鬱・・・

今日は何もしたくない。。。。

昨日「明日は掃除をしよう!」とあんなに思ってたのに。

階段を掃いたら、綿ぼこりとワン・ニャンの抜け毛がすごかった。
それだけで今日は終わり…

もう5時が過ぎた。一日が終わった気分だ。

土鍋で大根とニンジンを炊いて、手羽先も入れて、竹輪とかの練り物も入れてコトコトコト。。。
今夜は、これとホウレン草の胡麻和え。


e0014000_183964.jpg

[PR]
by luckypet | 2006-01-31 17:49 | Comments(0)

1月31日

今日で一月も終わりです。
春が近くなりますね。

原因不明の腰痛に悩まされております。左後ろわき腹あたりから骨盤にかけて・・・
座ってるのもつらいほど・・・

毎朝ストレッチは欠かしていませんが、寒いと家にこもってることが多く、身体を縮めてるからでしょうか。

昨日今日と、雨模様なので気分も滅入りがち・・・気圧が低いと血圧も下がるのかなー。
e0014000_16573612.jpg

[PR]
by luckypet | 2006-01-31 17:01 | Comments(1)

明日・・・

明日からダイエット・・・

明日片付けよう・・・

明日作る・・・

明日からちゃんと練習する・・・

明日こそ早く寝るぞ・・・


明日・あした・明日・・・・

明日になったらまた「明日」

明日なら、きっと いっぱ~~~い出来るね。

明日も生きてたらね。
e0014000_23285813.jpg

[PR]
by luckypet | 2006-01-30 23:29 | Comments(0)

友達の手作り。。。

暖かいフリース地なので、この子達のお気に入り。
e0014000_13593396.jpg

e0014000_1358768.jpg

こうやって見てると、仲が良さそうなんだけどなぁ・・・
[PR]
by luckypet | 2006-01-30 14:01 | ペット | Comments(0)

抜け毛

麗の抜け毛が激しくなってきました。
体を触られるのが嫌いな麗は、ブラッシングをするのも一苦労です。
抱っこして、なだめながらのブラッシング、疲れます・・・

片手に一杯くらい、毛が抜けて、スッキリ。
カーペットに寝転ぶと、麗の長い毛にまじって、さくらの毛も洋服にくっついてきます。
コロコロが手放せません。
e0014000_23575945.jpg


来週は節分。
外は寒いけれど、確実に春がそこまで来ているんですね。
[PR]
by luckypet | 2006-01-29 00:24 | ペット | Comments(0)
最近はまってる(?)ゲーム。
こちら

持ち金を増やしていくげーむなんだけど、ババ(コガネもんカード)を引くと、次に誰かがコガネもんにならない限り、ゲームを続けることが出来ない。その間に持ち金を盗られてしまったりするのだ。

参加者が多いと、次々に変わっていくので泣いたり笑ったりおしゃべりしたりと楽しいのだが、一人の時に「ポチっとな・・・」と引いたカードがいきなりコガネもんだと、かなり気分が凹むので要注意。
(注意していても、ほとんど引いてしまう・・・いわゆる[出ばなをくじかれる」っつうか。。。)

とにかく どんでん返しの連続。
自分の性格が見えてくる恐ろしいゲーム。。。( ̄▽ ̄;)

持ち金がトップになったかと思うと、あっという間に2位、3位と落ちていく、、、

ムキになる人はフラストレーション溜まるよ~ ←私。
「もうやめるっ!」と叫びながら、やっぱり気になってのぞいてしまうんだけど、、、

このゲームを笑って楽しめる人はかなりの大物だと私は思う。
[PR]
by luckypet | 2006-01-26 13:25 | Comments(5)
高校の同期会の新年会が終わった。
バンドメンバーの一人がドイツに行ってしまうのでその壮行会も兼ねてのライブだった。
神戸のジャズストリートにあるお店の1Fを借り切って、はじけたよ~。
メンバーなんて、準備とリハーサルの間から飲んじゃって、始まる頃にはできあがってたもんなぁ・・・(笑)

バンド結成して2年半、自分たちで作ったオリジナル曲20曲持ってる。(^^)v
コピーはダイヤモンドヘッドとパイプライン。

私なんて「コード」の意味も知らずに3本指だけで弾いてるキーボーダーだけど、身内でやるライブはメッチャ楽しい!と思えるようになった今日この頃。。。
あまりに足を引っ張るので、「バイエル」から始めようと思っている。

忍耐強い仲間の友情に感謝!
[PR]
by luckypet | 2006-01-18 02:40 | Comments(3)

もうひとつのクリスマス

初秋のコスモスの季節に猫つながりの淡路島オフ会でお知り合いになれた
くろすけさんは、釣りの名人です。
で、かねてからお願いしていた「雑魚の魚拓」が届きました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!可愛い手描きの鈴ちゃんも一緒だ!
e0014000_1427614.jpg


お正月に「ヘラブナ」オタクの兄に見せたら、「こら、スゴイッ!」と感嘆の声をあげました。
そうなんです、魚拓って、ウロコの一枚一枚まで、はっきりわかるんですね。
大きさを競ってるように見える魚拓は、餌やさんとか、釣具屋さんとかでよく見ますけれど、こんなおチビさんで素敵なのはどこにもないでしょう。(^^)v
(クリックしたら画像が大きくなるよ)
e0014000_14295943.jpg

私の宝物が増えました。
[PR]
by luckypet | 2006-01-16 14:33 | ペット | Comments(2)
去年(といっても、先月)のクリスマスに、とっても可愛い手作りのプレートとメッセージカードが届きました。
e0014000_14345984.jpg

e0014000_0531798.jpg

贈り主はへろみちゃんとそのお母様でした。
へろみちゃんはさくらの兄弟の「ひじき」くんのママです。
今頃受験で最後の追い込みをしているはず。。。(がんばれー!)
e0014000_0562814.jpg

このブログをいつも楽しみに見に来てくださってることや、「親戚が増えたようです。」と書いてくださっていて、すごくうれしく思いました。
e0014000_0543991.jpg

ひじきと一緒に過ごした名古屋の公園の夢をみているのでしょうか。。。

e0014000_0554640.jpg

自慢じゃないが・・・おデブさんだ。^^;
[PR]
by luckypet | 2006-01-16 00:46 | ペット | Comments(0)
高校の同期生(毎度のメンバー)で古都「奈良」の山焼き見物に行った。
京都とはまた違った風情で、アンティーク好きのMちゃまは、いかにも古い洋館や土塀を見てはウハウハ喜んでいたね。(笑)

続きはまた明日。。。
(と書きながら、なかなか更新できないでいたら、畑の師匠から「どないなっとるんや!」と督促がきた~~~~っ (;゚;∀;゚;) ヒィ~ッ!)

とにかく写真をUPします。
e0014000_2311113.jpg

白身魚と豆腐の春巻きは、ヘルシーで美味しかった!
e0014000_2332724.jpg

奈良女子大のキャンパスにいた野良さん。学生さんたちによく可愛がられているのか、人懐っこく、呼んだら近寄ってきた。カメラを向けると子猫もやってきて一緒にパチリ!
e0014000_1515463.jpg

街角の土産物屋でよく見かけた「招き犬」。。。戌年だからかな?
e0014000_23244843.jpg

屋根の上に「見ざる聞かざる言わざる」が。 詳しくはこちらe0014000_23251983.jpge0014000_23254327.jpg






まだまだ続きます。
このあといよいよ山焼きへ・・・・続きは明日。

明日(14日)、仲間内だけの新春ライブです。練習せんといかんので、続きはあさってに・・・^^;

さて、どこまで書いたっけ。
そうそう、山焼きのスタートは日が暮れてからだから、奈良町の探検に行ってたんだっけ。
 
いよいよ日が暮れてきて、ヒトが若草山の方向に流れ出した。。。
話の展開も早いが(*^m^*) 、ヒトの足も速くなってくる。
途中で「大仏殿の辺りが一番きれいに見えますよ。」という情報を、小走りのカップルから入手。
私たちもついて行く事にした。
途中で花火が上がり始める、「急げ、急げ、迷子になるなぁ~~!」
e0014000_1133349.jpg

「ほぉ~~~っ!」「見えたぁ!」「きれい~」
冬の花火は、夏と違って華やかさというよりも、上品な感じだ。
空気が透きとおっているせいか、色があざやか。
5分ほどで終わり、いよいよ山焼きが始まる。
e0014000_1212759.jpge0014000_1214745.jpg








チョロチョロと点火された赤い火が少しづつ広がっていく・・・双眼鏡でのぞいてみると、消防団の方々がせわしなく動き回ってるのが見えた。
詳しくはこちら
近くで見れたら炎も迫力があるのだろうけど、チョロチョロなので、30分もしないうちに飽きてきた( ̄▽ ̄;)
人々もゾロゾロと帰り始めたようなので、私たちも移動する。
この日は約13万人の人出だったらしい。

奈良町探検の時に目を付けておいた「薬膳料理」のお店で夕食。
e0014000_1421223.jpg

e0014000_1425479.jpg
e0014000_143219.jpg

[PR]
by luckypet | 2006-01-08 01:40 | Comments(0)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい