「ほっ」と。キャンペーン

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

入学準備メモ

納入金・・・ 55,000円 (入学金・4月分授業料・諸費)
学生服・・・ 40,900円
夏服・・・・・ 15,795円
実習服・・・ 15,800円
体操服・・・ 25,700円
長靴・・・・・  1,450円
カバン・・・・  5,300円
教科書・・・ 17,854円
製図セット・・14,700円
体育館
シューズ・・・ 2,900円
スリッパ・・・    900円

合計   196,299円
[PR]
by luckypet | 2006-03-24 08:13 | Comments(4)

素敵な時間

一緒に音楽やってる仲良し(同窓生)が、来月の誕生日には少し早いけど、こんな飾りをプレゼントしてくれた。
e0014000_17145323.jpg


で、「作ってみる?」って?  可愛いポーチを。

「作る!作る!」

生地を選ぶところから、、、手取り足取り、、、

楽しいおしゃべりと、美味しいお茶と、、、、


物と時間と空間。

仕上がるまでのプロセスぜ~~んぶひっくるめて、こんなに充実した素敵なプレゼントは初めて。
とってもうれしかった。ありがとう!
e0014000_1736404.jpg


(えっ?プレゼントは飾りだけ?キット代と講習料、いるって!?)(笑)O(≧▽≦)O
[PR]
by luckypet | 2006-03-18 17:38 | Comments(3)

そういえば・・・

共同購入の仲間で、仲良くしてもらっていたウチのお向かいの奥さんが胃がんで亡くなった年のお盆に、とてもリアルな夢をみた。

彼女がウチの前の道に立っていて、

私「あらっ!○○さん、帰って来たん!?」 
彼女「うん!いっぱい話ししたいね。」
私「元気そうやん、どうしてたん?」
彼女「うん、こうやって逢いたいヒトのところへ自由に行けるから、寂しくないんよ。」
私「へぇ~っ!みんな呼んできてユックリ話そうよ。こんなところではなんやから、ウチにはいり。」・・・

ウチに入りかけたところで夢が終わった。
二人ともちゃんと「亡くなっている事」を認識している夢だった。

そういえば・・・
長男がまだ2歳だったころ、私の幼なじみが24歳の若さで亡くなったときも、1年が過ぎた頃夢に出てきた。

彼女「いろんなヒトのところをまわってたから遅くなった。」と。。。


私の潜在意識がそういう夢を見させる、と言ってしまえばそれまでだが、
私は、良太も含めて、彼女たちがいつも、自在に私たちに逢いに来ていることを信じたい。
まったくいなくなったわけでなく、千の風になって、いつでもそこにいる、ということを。
[PR]
by luckypet | 2006-03-18 11:05 | Comments(0)

お墓参り

今日は、交通事故で11歳の幕を閉じたタクの親友のお墓参りをしてきました。
今朝まで降ったり止んだりしていた雨がすっかりあがり、さわやかでやさしい春の日差しの中、
ふーちゃんと二人で、道に迷いながらの珍道中でしたよ。

良太は千の風になって、私たちの頬を撫でていってくれたのでしょうか。。。
君がいないということが未だに信じられないのです。
[PR]
by luckypet | 2006-03-18 00:12 | Comments(1)
今時の一般的な高校生って、いったいいくら位お小遣いをもらってるんでしょうか・・・

長男次男は、バイトしてたからお小遣いをあげた記憶がない ^^;

今日友人とお茶を飲みながら携帯の話になって、
「小遣いの中から払わすつもり。」と言ったら、
「それじゃ、学校帰りにジュースも飲めないじゃん!」って。
友達づきあいも結構お金がかかるらしい。

へ~~~、そうなんだぁ。

ま、しばらく様子を見て、他所の子達の情報を聞いたりして、それから考えることにしよう。
e0014000_5373054.gif

[PR]
by luckypet | 2006-03-14 05:38 | Comments(2)

携帯学割

高校生になったら携帯を・・・
ということで、お目当ての機種がキャンペーンで1円だったのでタクに携帯を持たせた。
兄ちゃんたちも早くから携帯を持っていたが、料金は親が支払ったことがない。
「自分で払えないなら 携帯なんか持つな。」という親の方針には素直だったなぁ。
それを見ているから、タクも「お小遣いの範囲内で使う」というのが暗黙の了解。

今日、なんか料金のことでイライラしてるな、と思ってたら、どうやら曲をダウンロードしたらしくって、ネットで料金を調べたら通信料が1500円ほどになっていたらしい。
学割とか家族割とかは考慮されていないので実際はもう少し安いと思うが、
私に似て、「携帯メールは高くつくから やめとこ・・・」とかブツブツ言ってる(笑)⇒小心者?

ま、自分で稼ぐようになったら、自分の納得いく使い方をすればいいわけだから、
学生のうちは節約することを学ぶのも大事です。
[PR]
by luckypet | 2006-03-13 02:01 | Comments(2)

3月10日 卒業式

小雨ちらつく中、中学生活最後の日をむかえる。
思えば、入学式の時も、雨。 運動会や遠足や、、行事のたびに雨のことが多かったね。

一日も休むことなく、
部活も頑張った。
寒い冬も半袖のカッターシャツで通した。(なにかこだわる理由があったらしいけど、、、)
成績はあがりもせず、落ちもせず。
塾に行くこともなく、遊びまわることもなく。
物は欲しがらず、破れた靴をこよなく愛し、、、、
陸上の試合だけは「見に来たらアカン。」と。

小学校の時からの夢を実現するために、農業土木科に進学する息子よ、
ガンバレー。母は応援するからね。
[PR]
by luckypet | 2006-03-11 10:58 | Comments(4)
タクの希望で、「竹の皮に包んだおにぎり」
e0014000_9534697.jpg

思えば3年前、料理の苦手な私は、5時半に起きて一時間以上かけてお弁当をこしらえてたっけ。^^;
チョーどんくさい自分にハッパをかけるために、写真を撮って、日記形式の「今日のお弁当」に公開することで毎日がんばってこれた。
いつしか、写真は撮るものの、UPが滞りがちになりやめてしまったけれど。。。
最近では40分もあればチョチョイのチョイ(とまではいかないが)、自分としては驚異の速さで作れるようになっている。(^^)v
(おいおい、Vサインをだすんかい?!)

で、最後のお弁当がこれ。

高校に入学すると学食があるから、とっても気がラク~! 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by luckypet | 2006-03-11 10:15 | Comments(4)
塩と砂糖を間違えたことを除くと、ほぼ順調に仕込むことが出来た今年の味噌です。
e0014000_11452811.gif


途中経過をほとんど省略してしもうた・・・^^;

(メモ) 
  無農薬大豆1.5kg・・・1500円

  無農薬玄米麹・米麹
  あわせて3kg  ・・・・・3160円

  酵素塩 750g ・・・・・ 675円

  純米酒かす600g・・・・ 650円
[PR]
by luckypet | 2006-03-08 05:40 | Comments(0)

いよいよ来たか?

目がかゆい・・・
花粉症だな、こりゃ。

手の指にはしつこいアカギレ、そして小さな水泡が。ぎゃっ!再発か???
でも、まだかゆくない。これから?

春はトラブルの季節でもある。
[PR]
by luckypet | 2006-03-07 21:53 | Comments(2)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい