「ほっ」と。キャンペーン

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

部活の友人に誘われて・・・
船に乗って島へ渡ったそうです。

道具は貸してくれるとかで、
クーラーボックスのみ持参、という超軽装でした。(笑)

新鮮なサバとアジを一匹づつ、計二匹のおみやげがありました。

「タクが釣ったん? すごいなぁ~~!」  
「うん」


塩焼きにしようと思ったら、煮つけがいいと言う。

で、翌朝、生姜で煮付けたのを出したら
「ぼくは、いらんで」  と。
なにぃ~!?そんなんやったら、塩焼きにするんやったわ!!

「せっかくの新鮮なの、食べろ!」と食卓に並べてやったら、

「お父さんとお母さんのぶんで、二匹もらってきたのに。。。」と。

( ̄▽ ̄;) はは~ん、自分が釣ったんではなかったのね~~~
(思い起こせば、返事の声が小さく、言葉少なかったわ。)(*^m^*)

目がとてもきれいでした。
e0014000_13245883.jpg


サバの首を、友人が「パキッ!」と折ったとか。
タクが「うわぁ~、かわいそー」と言ったら、
「これをしといたら、美味しく食べられるんやで。」と言われたとか。

俗に言う「シメル」っていうやつね。

ダ~リンは釣りをしないヒトなので、ウチの子たちは「釣り」を知らないのです・・・

島で探検ごっこをして遊んできたそうです。

夕ご飯の時も「世界がゆれてる!」と言って、早々と寝てしまいました。

アジは、翌日に刺身にして食べました。
素人なのでさばくのが難しく、骨に一杯身がついていたのを、スプーンでこそげとって
さくらに進呈。
麗は生ものはイヤらしく、たべなかったので、さくらがもらったのですが
とても満足げでした。

写真に撮るのを忘れてしまった。^^;

オワリ
[PR]
by luckypet | 2006-06-11 13:11 | Comments(2)

衣替え

お天気のいいうちに!と思って、昨日やっと着手したんだけど、
ますます散らかって、収拾がつかなくなってしまった。

捨てられない性格が災いして、今にゴミ屋敷になるぞ~~っ。

「ゴミ屋敷」でテレビの取材にきたらどうしましょ!(;゚;∀;゚;)
[PR]
by luckypet | 2006-06-08 12:48 | Comments(4)
先週末、、、、
金曜日は、PTA広報部会が1時半から4時半まで。 その夜、PTA役員懇親会、二次会で深夜までカラオケ。

土曜日は、息子の陸上の試合で弁当作り 5時起き。
8時から岡山の師匠んちへ、ソラマメのの収穫。(片道2時間・・・)

日曜日、出身高校同窓会・PTA主宰の映画会へ。
終わったら神戸大丸でやってるロバート・キャパの写真展へ。
駆け足で移動。
夕方5時から9時までスタジオ練習。。。


おかげで、月曜日・火曜日は死んでました。( ̄▽ ̄;)

歳には勝てぬ・・・・
[PR]
by luckypet | 2006-06-07 09:03 | Comments(2)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい