幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

訪問販売

洗剤の要らないスチームクリーナー 「コチ○ラ」の実演を1000円でやってもらった。

コテコテになって、年末も近づくのになるだけ見ないようにしているレンジ周りと換気扇を指定してみた。

なにせ90分の時間限定だから、(「お兄さん、説明はいいから手を動かして!」)  って腹の中で叫びまくっていた。


取れる取れる!面白いようにあのコテコテがするりするりと取れてツルッツルになるんです。

「へぇ~~~っ!」
「わぁ~~、すご~~い!」
「きゃあ~~、感激ですうぅ!」

って、まるで早朝にやってるテレビショッピングみたいに、


オーバーでもなんでもなく、

反応している私がいた。(笑)



で、欲しくなる。(筋書き通りかな?)

今契約すると、一年に4回、メンテナンス及び使い方のアドバイスと称して90分間やってくれるという。それはGOODやね!
だって、たいていいい品物を買っても、使いこなせず死蔵品になるケースが多いもの。


値段がまたいいの。 定価417,900円!
キャッシュだと36万円にしてくれるって。   ううぅ、そそられる~~~





あーー、でもだめだ_| ̄|○ il||li   
ダ~リンが、今インプラントで歯科の治療中やった。

さらに、めでたい話が舞い込んで、、、
次男が結婚するらしい。
さらにさらに、おめでた!  (;゚;∀;゚;)



はい・・・・・あきらめます。









あ~~~、欲しかったなァ~~~~。やはり、いいものは高いのですね。
[PR]
by luckypet | 2006-11-30 15:14 | Comments(7)

当たりました♪

コープさんのキャンペーンに応募していたら・・・
e0014000_20455884.jpg


ラッキ~~~!!

今回のは、タクが喜んでくれましたぁ。
[PR]
by luckypet | 2006-11-29 20:47 | Comments(0)

バッグ製作

洋裁が得意でパッチワークの教室の助手をしている友達が「カバンを作るよ~~~ッ!」って
声をかけてくれた。

好きな生地を持っていって、型取り、裁断、しつけ・・・と手取り足取り教えてくれて、
縫製は一手に引き受けてくれ、見る見るうちに形になっていく。

私が持っていった生地は、母が二十歳の頃に作った着物と帯。

ベルト(?持ち手?)を合わせるのが一苦労で、またそれが楽しい作業なの。

ピタッとイメージが合った時の感動は鳥肌が立つよ。


母にプレゼント・・・と思ってたら、「あんたが持ちなさい」と。
思い出の生地をよみがえらせてもらっただけで十分! とたいそう喜んでくれた。


e0014000_23145849.jpg
e0014000_23151716.jpg
e0014000_23153259.jpg


同じ型紙なのに、それぞれに個性と味がちがうでしょ。

友人に感謝!!です。
[PR]
by luckypet | 2006-11-27 23:17 | Comments(3)
私達が行った時は、まだまだでしたが、
「燃えるような紅葉」もいいけれど、「緑⇒黄色⇒赤」のグラデーションも捨てがたい美しさがありました。
今週辺り、見頃かも。


ライトアップに照準を当ててゆっくりめに家を出たので、京都に着くともうお昼。 
ここのにしんそばはオススメです。
e0014000_4544144.jpg
e0014000_4545913.jpg



e0014000_555952.jpg
e0014000_5572654.jpg



e0014000_4553413.jpg

[PR]
by luckypet | 2006-11-25 05:58 | Comments(2)

秋の京都 紅葉狩り

貴船方面に行ってきました。

こちら

今年はいつまでも暖かかったからか、まだまだ(桜で言えば三分咲き~五分咲き?)でしたが、

叡山鉄道のライトアップと、そのあとに足を伸ばした「岩倉実相院」の床もみじが(ライトアップされた紅葉が、磨かれた

床に反射して、、、)とてもきれい!

まだ残る緑と、オレンジ~赤へのグラデーションは、しばし時の経つのも忘れさせてくれました。

夕方から降り出した雨がもみじを洗い、それもまた風情でした。

撮影禁止なので、しっかり網膜に焼き付けてきましたよ。

去年は真っ赤に燃えるようなもみじを堪能したのですが、今年の紅葉も印象に残るもので、

毎年違った表情を見せてくれるのも、自然の醍醐味ですね。

決して同じ景色ではないのですから。。。



写真はまた後日UPすることにします。
[PR]
by luckypet | 2006-11-19 01:22 | Comments(7)

明日こそ!

今日も今日とて・・・



お弁当を作って、ダ~リンと息子を見送ったら、あとはフリーーーー!!


午前中は、洗濯とネットめぐり。

おやつのケーキを焼いて、

午後、銀行口座を新規に作りに行って、

ミニコミ誌の譲りますコーナーに出ていたギター(無料)をもらいに行って、、、

友達が調整しに来てくれてお茶を飲み、、、、、、





日が暮れた。


あ~~~、晩ご飯の用意をしなくっちゃε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
[PR]
by luckypet | 2006-11-16 22:37 | Comments(0)

冬支度

たまに暑い日もあるけれど、一雨ごとに寒くなってくる今日この頃・・・

冬支度が着々と進んでる私の友人達をみていると、 気だけが焦る毎日。

あはっ、( ̄▽ ̄;)  ちぃ~~~っとも着手できないよ~~~。



なんやろうね、この性格は。



気があせるなら、やれよ~~って、自分に言いたい。  けど、言ってない。。。





その前に、これをどーにかしなさいっ!!
e0014000_18574623.jpg


ここもよっ!!
e0014000_18581654.jpg




きゃ~~っ(;゚;∀;゚;)

とりあえず、今から夕食作らなきゃ!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
[PR]
by luckypet | 2006-11-15 19:02 | Comments(3)

これも、寄せ植え。

いつも行ってる美容院のママに、サボテンを数種類いただいたので・・・

「たまに霧吹きするだけでいいのよ、簡単だから!」って。^^;
e0014000_22573992.jpg




玄関の脇に植えてある千両の実も色づいてきた。

赤い実って、なんだか目出たいね。
e0014000_22595083.jpg

[PR]
by luckypet | 2006-11-13 23:03 | Comments(2)

寄せ植えにチャレンジ

花を育てるのは超苦手なんだけど、友達に貰ったモッコウバラを一回り大きい鉢に植え替えて、空いた鉢をこんな風にアレンジしてみました。
e0014000_2075546.jpg


これから春になるまでの間、殺風景な冬の玄関を賑わしてくれるでしょうか。

やってみると案外簡単で、楽しみですね。
[PR]
by luckypet | 2006-11-13 20:09 | Comments(0)
ミニコミ誌のアンケートか何かで、ビール1ケース当たったのに、
ダ~リンは喜ばなかったよ・・・

なんでも、糖分70%offの低カロリーのグリーンラベルは、あんまり好きじゃないんだって。

残念! _| ̄|○ il||li
[PR]
by luckypet | 2006-11-10 21:46 | Comments(2)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい