幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年の瀬もいよいよ押し詰まって参りました。

ここのところ、息子の許婚のご両親にご挨拶に上京したり、久しぶりに会う友人と共に過ごしたり と、多忙を極め、なかなかブログ更新ができずにいました。
(いつも無駄足を踏ませてしまってゴメンナサイ)

年の暮れになると、どうして時間が足りなくなるのでしょうね。
なぜ、この寒い時期に、大掃除をしないといけないのでしょう。

日頃行き届かなかったところのホコリを払い、
換気扇の掃除をして・・・これがタイヘンなのよ。頑固な油汚れ!

あ~、時間が、時間が、、、


これって、日頃の手抜きが仇になってるってことはわかっております。(TдT)



そんなこんなで、パソコンを立ち上げる余裕がないので、しばらくお休みしますね。

新年明けましたら、またボチボチと・・・
三男の冬休みが終わり、新学期が始まった頃を目安にしたいと思います。

それまでごきげんよう。

よいお年をお迎えください。
[PR]
by luckypet | 2006-12-30 01:45 | Comments(0)

当選!

わたしのお気に入り人気ブログの一つ、「ぶんちゃん絵日記」さんつながりで、
「猫ばか日記」15万ヒット記念懸賞募集に、あつかましくも初メールで応募しちゃったら、、、、

当たってしまいました♪
e0014000_1431424.jpg

可愛いです!ぱん子ちゃんのイラスト。
よくみたら、ちゃ~んとチビぴち夫さんがお腹の下にいるし~~~!(笑)
e0014000_1463024.jpg


うれしいな、

ぴち夫さんありがと~~!
えのきのこさん、ありがと~~~!
[PR]
by luckypet | 2006-12-19 01:49 | Comments(3)

今年のルミナリエ

二人の友人が写メを送ってきてくれました。
e0014000_23282298.jpg

e0014000_2338026.jpg


今年は皆の都合が合わなくて、、、一人で行くのもなんだしなぁ。。。

って思ってたところだったので、うれしかったです。
[PR]
by luckypet | 2006-12-16 23:42 | Comments(2)
共感を覚え、いつも読ませてもらっていた。

先日、同じようなノリで初めてコメント書いてきたら、オドロキ!

私の書き方がまずかったのか、削除され、他のコメンテイターから

「そんなことを書くバカはだれだ!」

とか、

「そんなやつは無視、無視!」

だとか、

「削除賛成~」

だとか・・・




袋叩きにあっていた。(TдT)




ネットは怖い・・・
[PR]
by luckypet | 2006-12-16 10:45 | Comments(8)

お天気悪いですが・・・

今から実家に行って、母の買い物やら銀行やら区役所やら、付き合ってきま~す。
[PR]
by luckypet | 2006-12-14 10:37 | Comments(2)

怪我の功名

すっかり元気になったさくらですが、

約一週間絶食したお陰でスリムになりました。

スイッチが入ると、とても軽やかに家の中を・・・飛ぶように走っています。(笑)
[PR]
by luckypet | 2006-12-10 22:16 | Comments(2)

やられた~。

最近、夜中でもうちのテラスでおくつろぎのニャンコさま。
ときどき玄関側のガレージにもお越しになる。。。。
e0014000_21482820.jpg



昨日、県農祭で使ったブルーシートを片付けようとしたら、

やられてました!
棚にかけていたダ~リンの雨合羽に・・・スプレー!

それも、たっぷりと、その下にあったブルーシートに黄色い液体のプールができるくらいに。(><)

ブルーシートは塀にかけて、雨に当てておくことに。
レインコートは、拭いても拭いても、あの臭いが・・・
アルコールで拭いても・・・くっさい~~っ!

はぁ~、洗うしかないか・・・



もしかしたら、あの子ではなくて、最近庭の塀の上に現れた、白黒の、ちょっとドスの利いた顔をした猫かもしれないな。。。。



マーキングさえしなければ、いくらタムロしてたっていいんだけどねぇ。
やだなぁ、マーキングを防ぐ手だてはないものだろうか。
[PR]
by luckypet | 2006-12-08 21:50 | Comments(4)

お陰様で・・・

さくらは復活したようです。
カリカリを食べてももどさないし、ドドドドッて走り回ってます。

すこうし贅肉が落ちたかしら。
6.8kgあったのが、6.6kgに。(200gごときじゃダメ?(笑))

ペラペラになってぶらさがってる腹の皮がなんとも・・・
あれって、もう縮まないのかねぇ。^^;
[PR]
by luckypet | 2006-12-08 21:06 | Comments(2)

あぁ!よかった!

こちらの続きです。

私が洗濯物を干し終わって、支度をし、家を出たのが10時半。
期末テスト中のタクが学校から帰ってくるのがお昼。

お昼ごはんの横にメッセージを添えておいた。

「さくらがいない!見つけたらメールください」



講演会が終わったのが3時半。
「圏外」の会場からでると、メールが入ってきた!


「さくら、2階で寝ていた。」


あぁ!やれやれ!!
友達に連絡して、一件落着。   (どーも、お騒がせしました・・・)


帰ってから状況を聞いたら、どうやら、布団の中のさらに毛布の中にくるまって寝ていたらしい。

もう!ホントに、心配した。

最近吐くことが多いので、よけい気になって、、、



日頃 にぎやかなさくらだけに、鈴も鳴らないくらいにおとなしいのは困るんだけどなぁ。。。
[PR]
by luckypet | 2006-12-06 00:54 | Comments(5)

さくら行方不明に!

今日は姉と出かける約束があって、

身支度が終わったので
さて、さくらをお留守番のゲージに、、、と思って


「さくらぁ~~」  「・・・・・・・」

「さ~くらぁ~」  「・・・・・・・」


あれ?

おかしいね、いつもならニャンニャン言って飛んでくるのに。


「さ~く~ら~~~~どこにいるのぉ~?」


シ~~~~~~ン・・・・・・・





二階の寝室?    いない・・・

和室?         いなーい・・・


そうか、コタツの中か!



あれっ?いない!


あ、冬物の上着を押入れから出した時にでも、押入れにもぐりこんじゃったか??



いないねぇ~。




もういちど、寝室の布団をはぐってみるけど、いないよー。


姉に連絡入れて、電車を一本遅らせてもらう。



しかし、呼べど叫べど、鈴の音もしない。

そうこうしてるうちに、電車の時間はせまってくるし、


ドキドキドキ! どこに行ってしもぅたんやろぅ。


息子に置手紙とメールをいれ、ご近所にも、友人にもメールをいれ、
後ろ髪引かれる思いで、でかけることにした。

つづく。
[PR]
by luckypet | 2006-12-05 17:51 | Comments(0)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい