幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

地球温暖化?

今日は、上着を脱ぎたくなるくらいの暖かい一日でしたね。

東北や北海道の湖が凍らなくて、今年はまだワカサギ釣りは休業ですって。
雪も少なくて、中学校のスキー合宿が日延べになっているらしいし、
この調子だと、春にどかっと雨が降って、田んぼに耕運機を入れられないんじゃないかって、
農家の方が心配なさってる。。。。

季節の異常は、一番に農作物や野生動物達に影響がでます。
そして、それは私達にも・・・

森林の伐採、エネルギーの無駄遣い、フロンガスなどの不始末、、、

自分で自分達の首を絞めることにならないよう、一人一人がこころしないとヤバイよ!
[PR]
by luckypet | 2007-01-30 20:17 | Comments(5)
身内だけの挙式でした。場所はこちら
とてもシンプルで、それでいて荘厳で、ほのぼのとした素敵な結婚式でした。
e0014000_3395298.jpg


食事も美味しく、終始和やかなムード。
e0014000_414112.jpg

そして宴もたけなわ、予定の時間はとっくに過ぎていたのですが、花嫁の父とダ~リンのおしゃべりは止まることを知らず。
帰りの飛行機を最終便に変更するやら、「ビールはもうストップ!!」って言わなきゃ、もう飲み明かさんばかりの勢いのダ~リンにヒヤヒヤするやら、、、、だって、神戸空港からは車を運転しなきゃならないというのに!

そんなこんなで、お開きにしようということになって
次男の〆のあいさつに、とうとうダ~リンは号泣してしまったのでした。(笑)

おばあちゃんに孫の結婚式を見てもらいたい・・・これがダ~リンの希望でした。
残念ながら自分の両親はすでに他界していて、叶える事は出来ませんでしたが、私の母が遠路東京までついて来てくれたことがうれしくて、感極まったのでしょう。

次は曾孫の顔を見るまで元気でいて欲しい・・・とダ~リンは思っています。

(というわけで、花婿の母は泣かずにすみました。^^;)




父の願いに応えてくれ、感動させてくれた二人に感謝です。


私からのメッセージは、ここへこっそり貼り付けておこう。(*^m^*)

「息子達へ、
やがて生まれてくる子供を大切に育てながら、けんかしながらでもいいから、コツコツとふたりで力を合わせて、幸せな家庭を築いていってね。。。」
[PR]
by luckypet | 2007-01-20 20:20 | Comments(6)

正月太りで・・・・

いえ、、、正月だから、ということではないです。^^;


食欲の秋からこっち、
満腹中枢が壊れたのか、、、口寂しくて、ついつい食べてました。_| ̄|○ il||li

それで、式服を買いましたがな。

下半身デブ(完ぺきな洋ナシ型!)なので、スカートは13号。ブラウスはかろうじて11号9号。このギャップ・・・( ̄▽ ̄;)見事な洋ナシ!
足が隠れるように、黒のロングスカートにしました。(笑) 留袖は着ませ~ん。


メルマガで「一週間お試しで激ヤセ!」とかいう記事が配信されると、思わずクリックして購入しそうになるんだけど、
いやいや・・・正体不明のサプリメントは怖いですから、ぐっと我慢です。

この我慢を、食事やおやつのときにできればいいんですけどね。(笑)


6月のライブの時には、もう少しサイズダウンしておかなくっちゃ!!




これって、まったく「贅沢な悩み」ですね。 反省・・・
[PR]
by luckypet | 2007-01-19 00:26 | Comments(2)

結婚式

次男の結婚式が20日に決まって、、、もう、今週の土曜日ですO(≧▽≦)O

入籍は年末のクリスマスイブに済ましたのですが、

やはり、式だけでも挙げたほうがいいんじゃない?って、ウチのダ~リンのひと言に新婦の父様も「うん、うん、」って。

やはり、娘や息子の晴れ姿は、見たいものです!^^;


で、チャペルで挙式、後、親族だけのお食事会をする予定です。


なにしろ、お腹には大事なベビーちゃんがいるので、大規模な披露宴はお金もないし妊婦さんには負担だし、遠いのでお友達を呼ぶのもたいへんです。

それで、お友達には帰省した時に、お披露目をするらしい。
それはもう、若者同士でご自由に、って感じです。


私達の時代の結婚式って言えば、○○殿とか○○閣とか、総合結婚式場っていうのが流行ってた頃です。っていうか、そんなのしか知らなかった。
廊下や、エレベーターで何組もの新郎新婦と出くわすのよ。
オートメーションみたいに夫婦が誕生するわけ。(笑)
お化粧だって、今みたいなナチュラルメークには程遠い、厚化粧! 最悪よ~。(笑)

あはは! 私達の結婚式は、どうでもいいって!?




さ~て、日が迫ってきて、私ったら、ドキドキしてきた。

なんてことはない日常のシーンなのに、会話の中に「別れる」とか「やめる」とかいう言葉が出てきたら「ムキッ!」となってみたり
思いがけない方からお祝いをもらったりすると、なんだかうれしくて涙があふれてくる・・・といったような、
今、とても気分が高揚して、感情があふれてきやすい状態です。

イカン!本番では感激して号泣するかも~~~。

花嫁の父ならわかるけど、花婿の母がねぇ、、、おかしいよねぇ。( ̄▽ ̄;)



とにかく、無事にお式が済みます様に・・・アーメン・・・・(にわか信者です^^;)
[PR]
by luckypet | 2007-01-16 01:38 | Comments(7)

新年明けました~♪

e0014000_305291.jpg

あ~、のんびり のんびり・・・
いいお正月だぁ~。
[PR]
by luckypet | 2007-01-03 03:06 | Comments(7)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい