幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いつもみに来てくださってありがとう。

パソコンの都合でしばらく更新できません。

再開は未定です。

再開しましたらメール差し上げます。お元気で~。
[PR]
by luckypet | 2007-02-27 15:37 | Comments(2)

仕込み味噌

ふぅ~っ!
今年も味噌を仕込むことができました。(^^)v

今年は味噌用の黒豆が手に入らなかったので、緑豆にしてみました。

緑豆5kg3500円 米麹7kg3500円、極楽塩2kg1600円、雪塩500g2000円、ふた用の酒粕1kg1000円

この材料で、出来上がりは約20kg。
ミネラルたっぷりの、極上味噌が熟成するのは秋以降になります。
楽しみですぅ~!
[PR]
by luckypet | 2007-02-26 04:25 | Comments(0)
e0014000_2133663.jpg

ゴマがつぶれてしまいました。
プチプチ感がな~い(><)
でも、
香りと味は、確かにゴマ!です。

次回は天然酵母パンに挑戦。。。。
[PR]
by luckypet | 2007-02-24 21:35 | Comments(0)

胎動

今月初め頃、東京にいる次男のお嫁さんから「モコモコするようになってきた~」というメールがきて、ベイビーの3Dの画像も携帯に送ってもらった♪

つわりもなく、胎児はスクスクと育っているようだが、ママは「禁酒・禁煙」でイライラしているらしい。(;゚;∀;゚;)

近くに住んでたら何かと助けてあげられるのに・・・と思う。

最近、買い物に行けば「この靴、買ってあげようかな」とか、「あのピンクのTシャツ、あの子に似合うかな」とか思っている私がいる。

・・・が、

『いやいや、余計なことはするまい』とひとりで首を横に振っている。
好みに合わない物を押し付けるようなことになってしまっては、こちらの好意も無駄になるからね、
今度帰って来た時に、運動がてらお買い物に一緒に行けばいいか。。。なんて、

私の思いがからまわりしてなきゃいいけど。(笑)


身体を大切にして、無事に出産を乗り切って欲しいと願うばかりです。
[PR]
by luckypet | 2007-02-24 01:06 | Comments(3)

初物です。

スーパーではすでに出回っている「菜の花」ですが、我が家ではやっとこれだけ収穫できました。
e0014000_08389.jpg

ここに、「からし酢味噌」を・・・といいたいところですが、なかったので「粒マスタード」を添えてダ~リンに供しました。(選択まちがったかな^^;)

初物食べて、頑張って働いてね。長生きしてください。
[PR]
by luckypet | 2007-02-24 00:14 | Comments(0)

食後の睡魔

このごろ とみに 食べたら「眠い。。。(= =;) ~ *

昼間はひとりだから、誰にはばかることなくコタツでゴロン!!

これが体重増加の原因になってるんだろな。 まるで相撲部屋?


夜はテレビを見ながら舟をこぐ、、、ギッチラコッコーギッチラコー

どこへ向かうか、ギッチラコー

白河夜舟で ギッチラコー

e0014000_17431582.gif



気が付けば見たい番組は終わってる・・・
[PR]
by luckypet | 2007-02-20 17:44 | Comments(0)

業務用ロボット

世の中に、私の知らないところで黙々と働いているロボットがいるなんて・・・

皆さんご存知でしたか?

海底や湖底に堆積したヘドロをお掃除したり、空調ダクト内や新幹線の床をお掃除するロボットとか、、、etc

これを、私の友人のダンナさんが造ってるんですよ~。
開発もしてるんですよ~。
http://www.e-doraemon.com/ (リンクはさせませんので、見たい方は打ち込んでね)

うふっ!
おけいんちをお掃除するロボット、作ってくんないかなぁ~~~~。

「狭い部屋を片付けるロボット」とか
「ワンコやニャンコの抜け毛を回収するロボット」とか
「血管壁のコレステロールや、内臓に付いた脂肪を回収する超ミクロのロボット」とか・・・

どんなもんでっしゃろ~。


開発費? _| ̄|○ il||li  問題はそこか。
[PR]
by luckypet | 2007-02-20 17:15 | Comments(2)

報われなかった行為

今朝は天気も良く、
めずらしく朝から台所の一角を片付けておりました。


フードプロセッサーを磨いて、

ホットサンドメーカーもきれいに掃除して磨いて、、、




アレは何をとりに行こうと思ったのかしら?



リビングの方へ行こうとしたんです。。。。。。そしたら、



そしたら、、、


後ろで


「ッガッシャ~~ン!」って!!




キャ~~~~ッ
(;゚;∀;゚;)


ホットサンドメーカーがっ!・・・・・・


_| ̄|○ il||li



もののみごとに落っこちて、

カバーが割れてしまいました。


コードがスリッパに引っ掛ったのに気付かなかったのです。。。。


ピカピカになったのに、もう使えない「ホットサンドメーカー」・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウウウッ




はぁ~~あ、最近とみに老化を実感することが多くて、、、


凹むわぁ・・・
[PR]
by luckypet | 2007-02-19 21:46 | Comments(0)

古代遺跡公園の梅

今年も満開になった!
e0014000_234020.jpg

整骨院の帰りにふらりと立ち寄ったからカメラがなくて、携帯でパチリ・・・
e0014000_2342967.jpg

青空がとてもきれいだったんだけど、あまりきれいに撮れなかったなぁ。_| ̄|○ il||li
e0014000_238572.jpg



歩いたからこそ、気付いた梅林。
天気がいい日はなるだけ歩こう~~っと。
[PR]
by luckypet | 2007-02-16 02:41 | Comments(7)

パン作り

チョコパンを焼いた!

パン作りといっても、ほとんどホームベーカリーが勝手に焼いてくれるんだけどね(笑)

私がすることといえば、材料を量って釜に入れるだけ~。O(≧▽≦)O
e0014000_2185345.jpg

ココアとチョコチップを混ぜてみた。
う~~ん、なかなかいい香り!程よい甘味!

自家製でいい点は、国内産小麦粉を使えること。あと、砂糖や塩やバターも自分のお気に入りが使えるということ。
私も息子もパンが大好き!毎日食べるから少しでも安心できるものを選びたいと思っている。



次回はセサミ(黒ゴマ)に挑戦してみよう。
[PR]
by luckypet | 2007-02-15 02:28 | Comments(2)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい