幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

e0014000_121038.jpg
友達を見送りに玄関をでたら、
あまりのまばゆさにデジカメを取りに帰って、「はいパチリ・・・」
[PR]
by luckypet | 2007-07-31 01:25 | Comments(6)
こう続けると、息子に「当分いらんから。」とバッサリ切られるような気がするが・・・
e0014000_1227361.jpg

******************************
買いました!  

家族分。。。

あ、いけない!

二男の嫁と孫の分、忘れてたぁ。 今日買っておこう。
e0014000_12313092.jpg

[PR]
by luckypet | 2007-07-29 12:34 | 料理・おやつ | Comments(8)

暑い・熱い・・・・

このくそ暑いのに、パンなんか焼いてます。

「フォカッチャもどき」
ピザ生地ですが、クレイジーソルトをたっぷり振りかけて、オリーブオイルをたらして焼きました。食べる時は、野菜や卵などと一緒に・・・
e0014000_138847.jpg


「バターロール」、、、、ちょっとこげたかな。
e0014000_1382556.jpg


今の時期、室温が30度あるので、パン生地は放っておいても発酵してくれますので、簡単です。こねるのは、ホームベーカリーさんの役目だし。
[PR]
by luckypet | 2007-07-28 01:34 | 料理・おやつ | Comments(2)

ミョウガの茎の味噌漬け

やってみました。
e0014000_18594996.jpg

   試食・・・


    ・・・・・・・・・・(^~^)もぐもぐ



    ・・・・・・・・・・(^~^)もぐもぐ



    ・・・・・・・・・・(^~^)もぐもぐ



    ・・・・・・・・・・(ーー;)



なんじゃぁこりゃぁ~~~!
スジスジやんけ~。


      _| ̄|○ il||li


というわけで、シャキシャキ感は見事に消えて、口の中にすじが残るだけ、、、、

大失敗でした。

[PR]
by luckypet | 2007-07-27 19:33 | 料理・おやつ | Comments(2)
泥パックに限る・・・か?(笑)
e0014000_772773.jpg

**************************************
ところで、
ミョウガは、こんな風に出てきます。
e0014000_713556.jpg

収穫し損ねると・・・
e0014000_7152810.jpg

全体像は・・・
e0014000_716643.jpg

[PR]
by luckypet | 2007-07-26 07:06 | Comments(6)
ジャジャァ~~~~ン!
一姫二太郎三なすび、そろっての登場。。。
e0014000_775719.jpg

三なすび・・・地域によっては三カボチャ、っていわれるらしいが、なんで野菜?

ちなみにわたくし(おけい)も三番目でございまするが、、、、なにか?(ーー;)


三なすび=ガメラ=ホルスフィールド(ロシア陸ガメ)=ウチに来て7年目 ♂?♀?不明。
e0014000_720660.jpg


庭に、土地付き一戸建ての亀ガーデンあり。
たまに脱走を企て実行するも、おかんに見つかり、あえなく収監・・・
e0014000_740191.jpg

11月頃から4月まで、自分で地下壕を掘って、冬眠します。

背中の白い傷は、小さい頃、コンクリートブロックの穴に入って、中で身動きできなくなったときについたものです。
三日三晩行方不明で、「カラスかトンビにさらわれたのかも・・・」と諦めかけていた頃、
ガリガリともがく音がして発見されました!
亀ガーデンを作るまでは、冬眠もどこでしたのか分からなくなるし、けっこうお騒がせな子でした。(笑)

e0014000_7433863.jpg


e0014000_753313.jpg

[PR]
by luckypet | 2007-07-24 08:04 | ペット | Comments(6)

すみませ~んm(__)m

急な来客で、、、、



明日にします。(T_T)
[PR]
by luckypet | 2007-07-24 01:10 | ペット | Comments(1)
「我が家のロッテンマイヤー」パピヨンの麗さん(5歳2.2kg♀)、健在です。(笑)
e0014000_21231444.jpg

さくらがいたずらすると、「さくらっ!だめですよ~っ」ってキャンキャン怒鳴るの。
相変わらず神経質ですわ。。。(ーー;) 
風が吹いても「キャンキャン!」って感じ。

麗が吠えると、
息子が「レ~イ!うるさい!」って吠える。

ダブルパンチですわ。

「麗には麗の事情があって吠えてるんだから、もう少し大らかに構えてあげたら?」
って言うと、
「近所迷惑でしょ。」と。。。  (いや、君の声もデカいですから。。。。^_^;)

e0014000_21383560.jpg

e0014000_21535898.jpg




三なすび(カメ)は、また明日ご紹介しますね。
[PR]
by luckypet | 2007-07-22 21:52 | ペット | Comments(3)
この口元が好き!(笑)

おジャコをあげる時の「にゃぁーっ!」って髭も尻尾もピン!とさせて
力いっぱい鳴くのも可愛いんだけど、

「あのぅ、待ってるんですが・・・まだですかい・・・」って、(柱の陰から?)パソコン中の私に送ってくる視線と
ちょっと低音な、おまぬけな声が可愛いんよ~。

さくら、、、、♂、○ナシ、名古屋の某公園出身、ただいま7.4kg
e0014000_1111277.jpg

部屋干し台は無視してね。(笑)
[PR]
by luckypet | 2007-07-22 01:41 | ペット | Comments(5)
ネット仲間のHPを一通り巡回訪問したあと、
ブログランキングというところから訪問したブログがとても楽しくて
最近、厚かましくも入り浸っております。

うどんさんちIMACHさんちです。
毎日、過去日記を読んでは大笑い!!
笑いって、免疫上昇するらしいので、
これで私は病気知らず! ありがとうございま~~す。m(__)m

おまけに、おけいんちにも来てくださって、とっても励みになります。

ということで、

ウチのデブ猫♂を・・・
e0014000_134814100.gif

[PR]
by luckypet | 2007-07-20 13:49 | Comments(6)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい