幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

わーい!!

私のお気に入りマンガブログ 「あたし・主婦の頭の中・・・」のカータンさんちで、ブログ開設半年記念と一万ヒットカウプレ企画があり
応募していたら、
当たりましたぁ!

10000を踏まれたのはtokomamakotoさんです。
私は、一足違いで取り逃がしてしまったんだけど・・・・orz

でもでも、抽選の方で当てていただいたので、超ラッキーでした。(^◇^)/
[PR]
by luckypet | 2007-08-31 21:14 | Comments(4)
陸上部に所属する、わがピチピチの高二・三男が、他校で合同練習する日は
私が車で送っていきます。

6時半からの開始時刻に間に合うように、6時過ぎには出発します。
(早朝は道がすいてるし、どの車も平均80km/hで走ってるので10分は短縮できるかな?)

今日も送って行きました。

で、、帰りは、電車と徒歩で小一時間かけて帰ってくることになっていたのですが・・・


雨が降ってきました。 通り雨っぽいのですが、結構雨脚が強い。。。

そこへ、メール。

息子『雨降ってきたから、迎えに来てくださいな』

母 『了解!』 (出発)

       

息子『まだ?』

母 『もうちょい。川は渡った』     (赤信号の時に返信です。念のため・・・)

息子『○○駅やで』

私 ・・・・

あぁ!もうメールのやりとりは以下省略ですわ!

要するにこんな感じ・・・
[PR]
by luckypet | 2007-08-31 02:49 | Comments(8)
うどんさん、私はちょっと自信がないので・・・・

この子に・・・
e0014000_22195661.jpg

つけぼくろもセクシーとか言われますでしょ?
[PR]
by luckypet | 2007-08-28 22:24 | Comments(6)
朝夕がちょっと涼しくなってきました。



とたんに顔や手がパリパリのカサカサに! 

乾燥肌です。


ちょっと!そこ! 
 「お歳でんがな・・・」て言うたヒト!

さくらのウ○コ投げるぞ!!
そうそう、そのうちあなたも・・・オホホ!
[PR]
by luckypet | 2007-08-27 09:51 | Comments(5)
ピチピチの高校生になると、絵日記や工作といった宿題もないし、もう親の出る幕はない。
栄養補給と洗濯さえしていてやれば、あとは自分で、部活やゲームや時々勉強、みたいな毎日。

だから、親ものんきな夏休み・・・

子供が小学生の時などは、「はぁ~~、早く学校が始まってよ~」とか思ったものだが、
今は、「あぁ~、もう夏休み終わっちゃうの~!?短すぎるよ~」てな具合。

また弁当作りが始まるYO。  ^^;
[PR]
by luckypet | 2007-08-26 23:27 | Comments(6)

焼きました!

e0014000_1944187.jpg

これは、イベントの抽選で当てた電気タコ焼き器。
焼け具合は、とても悲惨です。

************************************
こちらは、鉄のタコ焼き器(鉄板)で東京の次男が焼いたたこ焼きです。
e0014000_04158.jpg

やっぱり電気よりきれいに焼けてるね。
おっ、紅ショウガなんかも入れて、いい感じ!
この写メ、私の誕生日に二男の嫁が送ってきました。(笑)
気持ちだけでもうれしいもんです。

電気は、やはり熱のとおり具合がイマイチ。
きつすぎるんですわ。

その点、鉄は、遠赤効果といいますか、最初に鉄板をよく焼いておくと、あとは弱火でじっくりじんわり。。。

使い終わった後はよく洗って、火にかけて乾かし、しっかり油を塗っておくのがコツですよ。
[PR]
by luckypet | 2007-08-25 19:05 | 料理・おやつ | Comments(14)

必需品

我が家の畑(庭)は、ハンパじゃなく蚊が多い。

で、このジャケットは、重宝しているのです。
e0014000_1117614.jpg

これに出あうまでには、

これとか、
e0014000_1411025.gif



これとか、
e0014000_1219108.gif

いろいろ試しました。

でも、これらはどうしても隙間ができて、
産卵期をむかえる雌の蚊には、太刀打ちできなかったのよね。


e0014000_1226451.jpg
ジャケット型は、耳元で蚊がブンブン言おうが、へっちゃらだもんねー。

ただ、

ただ、、、、めちゃくちゃ暑い!


夏の庭仕事はサウナです。
[PR]
by luckypet | 2007-08-25 12:25 | Comments(14)

お座敷デビュー

ゆかりちゃん、ご指名だよ~
e0014000_1923100.jpg

写真をクリックすると大きくなりますが
ご覧のように、粗挽きです。

去年、細かくしすぎて、存在感がなかったので今年は粗くしたのですが
やはり市販品に比べると、かなりワイルドですな。

市販品は、乾燥状態がプロだから、軽い仕上がりになるのではなかろうか。。。


よし、キャラを変えて「ワイルドゆかり」でプロレスデビューさせよう!
[PR]
by luckypet | 2007-08-23 00:58 | Comments(4)

ちょっと・ちょっとぉ

e0014000_21483315.jpg小さい畑なので連作になっちまうから、来年はキュウリはお休みだな・・・
[PR]
by luckypet | 2007-08-22 21:50 | Comments(3)

いい塩梅(あんばい)に

今年もようやく干し終わりました。
e0014000_1827952.jpg


こちらも見てね。ポチッとな!
[PR]
by luckypet | 2007-08-22 13:22 | Comments(3)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい