「ほっ」と。キャンペーン

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

あっ!これって・・・

e0014000_16123475.jpg

             これって・・・
e0014000_16124981.jpg




e0014000_16125691.jpg



            赤ちゃん!?
[PR]
by luckypet | 2007-09-30 16:19 | Comments(7)

日が暮れるまで・・・

蚊に刺されながら土いじりして、ようやくハクサイとブロッコリーと芽キャベツを植えたら日が暮れた。
画像は明日になるなぁ。

狭い畑だから作る量はホントにしれてる。

でも、作りたいのは、あと・・・大根、そらまめ、スナップえんどう、インゲンマメ、ホウレンソウ、チンゲンサイ、小松菜、、、、、玉ねぎも、ワケギもだ。

畑のイメージがわかなくて、どこに何を植えたらいいのか、いつも頭が痛くなる。

ガーデニングをやってる友達が、
「春になっていっせいに花が咲き出した時の、色の配分や、咲く順序や、高低を想像しながら苗を植え付けるの。それが楽しくって!」って、それと一緒かな。

・・・・・・・(ーー;)


・・・・・・・(ーー;)


・・・・・・・(ーー;)

だめだ、、、虫にやられた野菜ばかり想像してしまうがな!

ひぇ~、とりあえず、面積を少しでも広げるために土を入れなくちゃ!



夏の間、お日さまに当てるために無造作に置いてた多肉植物もちょっと手入れして小奇麗な植木鉢に寄せ植えにして家に入れよう。

季節なんてあっという間に過ぎていくから、夜の冷気で風邪引かさないために。(^m^)
[PR]
by luckypet | 2007-09-29 18:14 | Comments(4)

重い・・・

ミャンマーでジャーナリストが射殺された事件、、、

あんなにくりかえしくりかえし何度も同じ映像を流さなくても、と思いません?
目をそむけてはいけない事件かもしれないけれど、一度流せば事の重大性は眼に焼きつけられます。

今朝は新聞にも鮮明な写真が載ってました。

ご家族のお気持ちを考えると、胸が苦しくなります。



すみません、朝から重い話題で。。。
e0014000_859395.jpg

[PR]
by luckypet | 2007-09-29 08:44 | Comments(4)

畑の準備

長らく楽しませてもらったゴーヤを抜いて、ついでに雑草やら枯れ葉やらを掃除した。
蔓ものはあちこちに絡み付くので、ネットをもつれさせないように、格闘したよ。
e0014000_1911846.jpg



明日はゴミの日だ。忘れないようにしなくちゃ・・・
広い畑だったら、コンポストに入れたり、穴を掘って埋め込んで土に還してやれるんだけどなぁ。

                   ミョウガもたくさん採れました。
e0014000_1858102.jpg


すっきりした!
明日は耕して、苗を植える準備だ。 (まだ、苗売ってるよね?)
e0014000_193138.jpg


秋ナスと、ピーマンはもう少しがんばってもらうとしよう。
[PR]
by luckypet | 2007-09-28 19:07 | Comments(4)

満月

   コンデジで再チャレンジ。       前回は、こちら   


  
                     おっ! ウサギが見えた!
e0014000_4154075.jpg


                    
[PR]
by luckypet | 2007-09-28 04:19 | Comments(10)

久しぶりにランチ・・・

e0014000_18264010.jpg


PTAで知り合った30代の友達二人に連れられて、彼女たちのお気に入りのカフェに行った。
加古川沿いに北上して、小野カントリークラブの近く、、、、

友達曰く「私の隠れ家やから、名前は伏せといて~」

(笑)、よっしゃよっしゃ。

e0014000_1832725.jpg

これに飲み物と小さなケーキがついて1,050円。


食後に私はハーブティ(レモングラス)をオーダーした。
ティーサーバーでたっぷり、、、おかわりができたのもうれしいね。


楽しかった。よく笑った。


ようやく汗が噴き出てこない季節になって、日焼け止めにファンデーション塗っていったら、

 「あ。おけいさんも化粧するんやぁ~~。」とまじまじと見つめられてしまった。

す・するで・・・^^;  






オジサンが一人でコツコツとやってるようなお店だから、
できるだけ細く長く続けて欲しいから、
こういうホットなお店情報は垂れ流しにしてはいけないのだ。 フォッフォッフォ!
[PR]
by luckypet | 2007-09-26 18:48 | Comments(9)
残念だったので、このまま申し出ていただかなければ、次回は少し早めに、1500にします。

e0014000_4585312.gif
このたびのカウプレはこれでした。和歌山で見つけたものです。


で、1500番目のお客様にはこれ!
e0014000_22451574.jpg
有馬温泉のお気に入りの雑貨屋さんで見つけたもの。
卯年生まれさんにはぴったりだったと思うが・・・

[PR]
by luckypet | 2007-09-26 06:34 | Comments(6)

さくらの兄弟

ひじきの最新映像です。ウフフ・・・似てる?
e0014000_0435735.jpg

ひじきは黒い靴下はいてます。

ひじきのママは大学生なので、ひじきはずっと実家でお留守番してるのね。
だから時々「さみしいニャンよ、たまには帰ってきてニャン。。。」って、携帯にメールするらしい。

一時預かりのfujiさんちで・・・こんなにちっちゃかった!  ここにも。

ひじき、お顔が真っ黒になっちゃったね。  顔 洗ってるかい?(笑)
[PR]
by luckypet | 2007-09-25 00:48 | ペット | Comments(13)
実を言うと、まだカウプレを何にするか考えついていないのです。(笑)
さて、どうしよう!

1000番目のお客様は、画像を保存して、掲示板に貼り付けてくださいね。ドキドキ!
[PR]
by luckypet | 2007-09-23 22:45 | Comments(7)

そんなダ~リンの・・・

                        脳内はこれ!
e0014000_2004744.gif

             この愛はいったい誰に向けられているのだろう~~!!



                      そして私は・・・これ!
e0014000_20114520.gif

            わっはっはっは~~~っ!!
                       

                       うっそぉ~~~っ!
[PR]
by luckypet | 2007-09-23 20:18 | Comments(7)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい