「ほっ」と。キャンペーン

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

と思ったら、05年の種やった! そらあかんわ。。。

播きなおし!播きなおしやっ!


と思ったら、買ってた種袋が見当たらんわい!、、、またブラックホールか。




人気ブログランキングに参加しました。よろしければポチっとな。。。
                        ↓↓↓
e0014000_19314930.gif

[PR]
by luckypet | 2007-10-31 12:06 | | Comments(7)

試運転。。。

なかなか、いい調子!
さすが、ふくらみがいいような気がする。
e0014000_232415.jpg


焼きあがるまで、ちょっとお鍋を。。。
e0014000_23362155.jpg

こちらのコメ欄で話題になった、、、鍋?
うふふ・・・実は持ってんのよ、アタシ。
e0014000_233945.jpg


あっ、パンが焼けた!
e0014000_23243885.jpg


e0014000_2351386.gif



人気ブログランキングに参加しました。よろしければポチっとな。。。
                        ↓↓↓
e0014000_19314930.gif

[PR]
by luckypet | 2007-10-30 23:51 | パン | Comments(10)

手作りパン簡易醗酵器

気温が下がって来たので、もう常温醗酵させられないし、

かといって、コタツはまだ出していないし・・・・

オーブンの醗酵機能は、いまいち使いづらくて・・・


で、

作っちゃいました!

材料は、百均で買ってきた網を組み合わせただけ。ジョイントも合わせて800円


あとは、保温プレートと温度計と、ビニール袋。
e0014000_18445291.jpg


e0014000_18451328.jpg


本格的なのは、買うと二~三万円くらいするのよね。

浮いたお金で、無水調理できる鍋をかいましたとさ。




人気ブログランキングに参加しました。よろしければポチっとな。。。
                        ↓↓↓
e0014000_19314930.gif

[PR]
by luckypet | 2007-10-29 18:47 | パン | Comments(14)

イモ掘り

今日は、同級生の勤める大学の試験農場で毎年恒例のイモ掘りをしました。
e0014000_20471951.jpg


総勢14名。今年で4回目かな?

さわやかな秋晴れ、豊かな収穫・・・心地よい疲れ・・・

・・・・

・・・・

クタクタや!

**************************************
イモ掘りには麗(ワンコ)も連れて行ったのだけど、よく遊んでもらって、美味しいもの一杯もらって・・・・とっても楽しそうでした。

今夜は
パソコンやってる横で、スピーーースピーーーと、子供のような寝息を立てて寝てます。

私も寝ましょう。おやすみなさい。
さっかん、心配してくれてありがとう。

来週の黒豆ツァーまでには、睡眠のリズムを整えなくては!
久しぶりの岡山までのドライブだから。




人気ブログランキングに参加しました。よろしければポチっとな。。。
                        ↓↓↓
e0014000_19314930.gif

[PR]
by luckypet | 2007-10-28 20:52 | Comments(17)

つづき・・・

サービスカウンターに最後の望みをたくしていたのに見事に裏切られ、すっかりやる気のなくした私は、1パックしかない鳥の手羽を使って、野菜たっぷり目の貧相な鳥鍋を作って、家族に食わせ供しました。。。。。


そして、翌日のお昼、

自分用におじやを作ろうと、昨夜の残りのダシを火にかけ、冷凍庫にストックしてあるご飯を・・・・・ご飯を…・  ご・・・・ご飯を  を?  ぅおっ?   おおっ!?

「お~~~っ!!」

  

勘のいい読者の方はもうおわかりでしょう?



そうなんです。

手羽先一パックとささみ一パックは、なんと、冷凍庫でカチンコチンになってたんです。


洋服ダンスや下駄箱から腐って出てきたのではなくて、ちょっと残念なオチでしたが、

しかし、


何が驚愕か、、、って、、、


記憶がないのです。


冷凍庫に入れた記憶も、ショッピングバックから出した記憶も・・・・

ひとかけらもないんです、記憶が。



たいてい、結果がわかれば、

「あ~あ~あ~、そうそう、そういえば!」って、少しづつでもよみがえるでしょう?



いやそれがもうまったく・・・空白なんです。

これって、自分でも不気味。   「ショック」です。



これって頭の中をちょっと整理して、クリーンアップとデフラグしたら改善するでしょうか?

こんなアタシの脳内は・・・
e0014000_518028.gif





いやぁ~、つまらないオチで、思わず座布団を投げようとしたあなた、、、、

あなたもきっとそのうち、、、、、




人気ブログランキングに参加しました。よろしければポチっとな。。。
                        ↓↓↓
e0014000_19314930.gif

[PR]
by luckypet | 2007-10-28 00:20 | Comments(8)

記憶が・・・

先日、閉店間際にヨーカドーに買い物に行ったのね。

思いがけずたくさん買っちゃって、お水も汲んだから、カートに積んで車まで戻ったの。

そしたらカートの下段に置いてたカゴが、ガタッと斜めになって、車の足元に荷物が倒れたの。

・・・・ってここまでが前置き。伏線・・・ね。  


ここまで書いたら予測はつくわね。 安物の推理小説みたい。 (-_-;)ふっ・・・



翌日、

手羽先を塩焼きにしようと思って冷蔵庫を探したんだけど、ないっ!

手羽先が一パックしかなくて、、、

絶対二パック買ったんだから!って、車のトランク探したし、冷蔵庫もくまなく探したし、ガレージにあるもう一つの冷蔵庫も探したわ。

チョイとその辺に置く癖もあったりするので、
台所から廊下からリビング、洗面所の洗濯機の上、階段、ごちゃごちゃのパソコン周り・・・・

かなりの時間を費やして探したけれど、、、、、ない。


なんで?どうして?   心臓がバクバクしてきたわ。



で、フッと思い出したのが、車に積み込む時に荷物が倒れたこと。

「ははーん!あの時袋から飛び出したに違いない! 車の下にはいって気付かなかったんだわ。」


閉店間際だったから、絶対警備員さんが見つけて、冷蔵庫に保管してくれてるはずよ。
あとで電話で聞いてみよう、、、(ん?あとで?    あとで・・・・・って・・・・・)


はい、すっかり忘れてました。(-_-;)




で、



夕方買い物に行った時に思い出して、サービスカウンターに聞きに行ったのね。

やさしいサービスカウンターのおねいさんが、
「あ、お調べしますね、そういうものでしたらあれば必ず冷蔵庫に保管しておりますので…お待ちください。」  (ほらね!)

なかなか警備室(?)につながらなくて、随分待ったされたわ、、、、
でも、手羽先とささみ(二品もかよ!)がもどってくるのよー。


・・・・・

「お客様、、、、申し訳ありません、昨日はそういったお忘れ物のお届けはなかったようですぅ。」

「がぁ~~~~ん!」  il||li _| ̄|○ il||li


あ~ぁ、10%offの手羽先ィィィ~~~~!
メタボ対策のささみィィィ~~~~!

私ってば、ホント、主婦失格よね。
お買い得品をねらってゲットしても、こんなふうに失くしてしまうなんて。。。


主婦失格  主婦失格  主婦失格・・・・ 


で、驚愕のできごとが、こののちに発覚するのです。

      ・・・・・・・・・・・・・・・つづく




人気ブログランキングに参加しました。よろしければポチっとな。。。
                        ↓↓↓
e0014000_19314930.gif

[PR]
by luckypet | 2007-10-27 10:22 | Comments(3)
うたた寝ができない。

机で突っ伏して寝ても、寝た気がしねぇよ。。。(-_-;) 


あー、眠い。

***************************************
鮭プリッツ・・・
e0014000_0485499.jpg


ずんだプリッツほどには 息子と取り合いになりませんでした。
ん~~~~、フリカケ? って感じ?
悪くはないけど、あとをひく、とか、やめられない(><)、っていう感じではないです。

***************************************
今夜は「チーズフォンデュ」

白ワインがあったので、沸かしてアルコールを飛ばし、
ピザ用のチーズにコーンスターチをまぶして、
鍋にニンニクをこすりつけておいてから、ワイン、チーズ、牛乳を混ぜて火にかけてとかしました。
あとは、ウォーマーで温めながら・・・

フォンデュ鍋みたいなオシャレなもんはウチにはありませんから。。。(笑)
焼き鳥の串の使いまわしで。。。

人参とパンだけで許せ!
e0014000_0572058.jpg




人気ブログランキングに参加しました。よろしければポチっとな。。。
                        ↓↓↓
e0014000_19314930.gif

[PR]
by luckypet | 2007-10-26 22:59 | Comments(10)

地域限定

ブログ友達が、出張のおみやげに、って送ってくれた「ずんだプリッツ」に、息子も私もすっかりはまっちゃってさ、、、、
e0014000_1325493.jpg


ついにお取り寄せしてしまった。(笑)


しかも・・・


こんなんまで!(笑)
e0014000_1333743.jpg




夕張メロンは、、、はずれた~。(+_+)   


甘過ぎて、、、2本食べたら、胸悪い~。


     あ・・・・・・メロンは「ポッキー」やん。。。(-_-;)
             
               「はずれ」やなしに、チョイス間違ったんやなぁ。
                     
                       ポッキーファンの皆さん、ごめんなさい。(T_T)


*****************************************
人生って、いろんな人とすれちがうけど、、、

たいてい、、、




e0014000_10393725.jpg





人気ブログランキングに参加しました。よろしければポチっとな。。。
                        ↓↓↓
e0014000_19314930.gif

[PR]
by luckypet | 2007-10-26 01:38 | Comments(6)
確かに皮はハードで(フランスだけに⇒)パリパリ。^^;
e0014000_3414916.jpg


しかし食指が動きません・・・

出直します。  il||li _| ̄|○ il||li





結局、スライスして卵と牛乳とバターをたっぷり使って
フレンチトーストにして食べました。

中はモチモチなんですけどね。


>何が原因だったのでしょう?

ん~~~、考えてみました。

@そもそも、「生地作りのコースに非ず」

そうなんです。

フランスパンの食パンコースにしておいて、焼きが入る直前に取り出して、成形してさらにまた醗酵させて焼いたのです。
だから、生地がフワフワでとても扱いにくかったのです。(+_+)

@そもそも、「フランスパンは、グルテンを少なく、空気をたっぷり入れるべし・・・」←いま勉強した。

そうなんです。

せっかくフワフワの生地を取り出して、ガスを抜いてしまいました。(・_・;)


そんなこんなで、、、、素朴なパンが焼き上がりました!

(≧▽≦*)キャハハ!





人気ブログランキングに参加しました。よろしければポチっとな。。。
                        ↓↓↓
e0014000_19314930.gif

[PR]
by luckypet | 2007-10-25 03:45 | パン | Comments(16)
e0014000_9231841.jpg




人気ブログランキングに参加しました。よろしければポチっとな。。。
                        ↓↓↓
e0014000_19314930.gif

[PR]
by luckypet | 2007-10-24 09:24 | パン | Comments(6)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい