幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧

昨日、張り切って、台所の換気扇のフードを外したはいいが、
e0014000_6174334.jpg


まだ、本体は手付かず・・・

フードだけはなんとか拭きあげた。重曹、大活躍!


さて、今日こそは仕上げてしまわないと、料理ができない・・・(っていうか、もう大晦日だぞ、おい!)
e0014000_6181469.jpg

059.gif  059.gif  059.gif  059.gif
二日目
ふぅ~っ、換気扇は終わった!
e0014000_12308100.jpg

e0014000_12533968.jpg


次、レンジとシンク下と棚・・・・

で、こんな時に焼いたパンは
e0014000_1256034.jpg


(メモ)
到来物・・・お寿司・天然鯛の尾頭付き・黒豆・お漬物・野菜


***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2007-12-31 06:18 | 家事 | Comments(13)
暮れもいよいよ押し詰まりましたどすなぁ・・・

こんな私でも、ちょっとはきれいにしたいと思い、
朝から台所でパンを焼きながらゴソゴソしていました。

すると、朝食を食べ終えたダ~リンが
「お風呂に行って来てもいいかなぁ?039.gifって訊いてきました。  
はい、休みの日は、朝から大型銭湯に行くのが、彼の唯一の趣味です。。。。が、 

「は?」

「あのね、(おとといの)休みの日に、やって欲しいことがあるねん、って言ったら、30日にする、って未来(今日)の自分に用事を押しつけてお風呂に行ったんじゃなかったっけ?034.gif

「えぇ~~?、、、なにすることがあるんや。。。046.gif

「あのぅ、年末なんですけど。」

「だから、何?」


あぁ、やっぱりウチは「大掃除」という概念さえもブラックホールに吸い込まれてしまったのね・・・

まぁ、それはいいとして、(いいんかいっ!・・・はい、、、いいです、もう。)

「屋根裏を整理して、そこへ入れてしまいたい物がいっぱいあるんよ~」
って言ってると、なにやら洗面所で何かを洗ってる音が・・・「ん?」

「あらぁ~、おと~さん、それはこの前次男がきれいにした扇風機じゃないですか、、、」
(いや、今頃扇風機?って、つっこまないでね。)

「そうかいな、出しっぱなしやったんで、屋根裏に入れる前に掃除しようと思った。どうりできれい。。。。。」
(きれいと思っていて、なぜに、水洗い?)

で、ふつうやめるでしょ?

ここからです。ダ~リンの、ダ~リンの、、、、042.gif本人は気を利かしたつもりでしょうが・・・・・・il|li _| ̄|○ il|li やってくれました。032.gif


「わぁ、ここ汚~い!猫の毛だらけやし~~~。」

「何洗ってるん~?・・・なにっ?コテコテ!ギラギラ!ズルズル!油!?・・・って、、、それ、グリスじゃん。はぁ?洗濯用のブラシも洗面所もギトギトじゃ~~ん!え~っ!なに~?扇風機の台座の裏側を分解!?しかも、割れてるし~!しかもそこ水洗いしたらあかんとこでしょうが、、、」

「あ~そうかいな、んじゃ、拭いてもとにもどそう。あれ?なんかはずれた・・・あれあれ?なんか出てきた。」


はい、悪気はないのはわかっとります。
一生懸命なのもわかっとります。
しかし、ふつう、そんなところ、掃除しませんが・・・
よしんば、埃がたまっていて、気になるなら、、、乾拭きでしょうが。電気製品なんですから。
で、なに?
元に戻らない?
あぁ、バラバラね。。。。

扇風機一台、一巻の終わり!
チィ~~~~~ン。040.gif


で、そんなドラマが展開している時に焼き上げたパンは、これ。
e0014000_16302429.jpg

姫路の美味しい回転焼き屋さん「御座候」のアンコを使った、アンパンです。
よく膨れて、まん丸になりました。(笑)

あ・そうそう、ダ~リンの名誉のために言っときますが、屋根裏は綺麗に片付きました。(笑)
とりあえずあいた所に、今年出しそびれた粗大ゴミと不燃物を仕舞います。
(しまいっぱなしにならないように、( ..)φメモメモ!)



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2007-12-30 14:17 | 家事 | Comments(14)

小掃除・・・

明日は今年最後の燃えるゴミの日だから、冷蔵庫の掃除をした。

ん~~、なかなかのもんだった。

掘り出し物、続出。005.gif

e0014000_2215971.jpg

あ~~、罰があたっても文句は言えないね。  ホントもったいないよ・・・008.gif
e0014000_2222766.jpg

涙をのんで捨てたのは言うまでもない。007.gif


***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2007-12-29 02:39 | 家事 | Comments(14)

これでワクチンが!

知らなかった!

ペットボトルの本体を分別収拾に出す時、いつも捨てていました。
e0014000_14594524.jpg

燃やせばCO2に、でもリサイクルでこんなことが・・・
e0014000_15231845.gif

 詳しくはこちらをご覧ください。

送料は負担しないといけませんが、数がまとまれば送ればいいそうです。



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2007-12-28 15:18 | Comments(10)

今日のパン

天然酵母ぶどう種・・・
e0014000_2210539.jpg


ひゃぁ~~、大胆~。

思い切りましたなぁ。
あ~あ~あ~!
e0014000_22122125.jpg

カマンベールチーズを一個、「丸ごと」包み込みましてん。(笑)

息子には、受けてました。(≧▽≦*)キャハハ!
もちろん、味でです。



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2007-12-27 22:18 | パン | Comments(9)

これって、、、、

ダ~リンが、どこかのお店の記念品でもらってきた湯飲みですが。。。
e0014000_837418.gif

わりと好きな色です。

でも・・・・・

これって、

釉薬(?)かけすぎなんじゃない?   (≧▽≦*)キャハハ!
e0014000_9424977.jpg

e0014000_8385733.jpg



e0014000_8424268.jpg




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2007-12-27 08:43 | あれこれ | Comments(16)
ピザ生地で・・・

オリーブオイルをたっぷり塗り、ハーブソルトをトッピング。
e0014000_814082.jpg





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2007-12-27 08:18 | パン | Comments(4)

掃除

クリスマスも終わった。(って、ウチはなにもなかったけど・・・)

年末だ~。
「ションガツ」が来る~!

いよいよ、どげんかせんといかん!f(^ω^;)

毎日の掃除でさえ、ぐうたらしてるのに・・・いまさら・・・・・
埃では死なんよ・・・・

・・・・と悪魔がささやくんですが。

まぁ、、、ね、、、。

二男夫婦も帰ってこないことだし!、、、、



あっ、そうそう、
20年物の石油ストーブですが、焼きイモをするとアルミ箔のすきまから蜜が出てきてこげるのよね。このこげついたのやら、煤がくっついて汚くなったのは
重曹でこすってみてください。

e0014000_1244954.jpg

                    ウチの古株です。

鍋の焦げも、コンロの汚れも、きれいに落ちますよ。
傷もつきませ~ん。




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2007-12-26 12:09 | Comments(6)

別腹・・・

冬と言えば・・・これっ!
e0014000_0404721.jpg

鹿児島の安納芋は、ベチャで蜜が多くて甘みが強い!
こんな時間だけど、食べちゃいました。
e0014000_044728.jpg

ダ~リンはホクホクのクリ芋が好きなんだけど、
私は柔らかいベチャイモが大好き!でも、最近はそんなの売られてなくて、ネットで取り寄せました。


***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2007-12-26 00:46 | Comments(10)

遊んでみた・・・

麗ちゃんはとってもお利口! (*^m^*) ムフッ

「あたし、母ちゃんがヨシって言うまで食べないワン!」
e0014000_23384385.jpg





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2007-12-25 23:40 | ペット | Comments(3)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい