幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

アンチエイジング以来
300近いアクセスが3日続き、emoticon-0104-surprised.gif心臓がバクバクと踊りまくり、更新できずにいました。^^;

こんな、過疎な、貧弱ネタ連載のおけいんちでしたから
もう、どうしようか・・・と。

人気ブロガーさんたちのエネルギーを、あらためて尊敬申し上げる次第です。

  以上、棒読み・・・emoticon-0126-nerd.gif


***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-01-31 17:25 | Comments(3)
このたびもまた、あっという間にキリ番が過ぎてしまいました。emoticon-0114-dull.gif

「7777」を踏んで戴いたのはどなたでしょう~?


間近になったら、呼び掛けようと思ってたんだけど、ごめんなさーい。




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-01-29 18:49 | Comments(3)

お腹がすいた!

で・・・

レモンマドレーヌ
e0014000_20555857.jpg

バター50g
砂糖 50g
薄力粉50g
卵  1個
レモンしぼり汁1/2個(小2)
すりおろした皮 1/2個
180℃ 18分

それから、フルーツケーキ
e0014000_2123697.jpg

う・う・うまそ~emoticon-0137-clapping.gif
型が一個しかなかったので、牛乳パックで焼いたら、上に膨れずに、横へ広がったemoticon-0140-rofl.gif
e0014000_2143081.jpg

サラダ油 2/3c
砂糖 230g
塩 ふたつまみ
卵 L4個
りんご 1個
バナナ 2本
ミックスドライフルーツ
クルミ
薄力粉 400g
ベーキングパウダー 小3
タンサン 小1
シナモン 小1
クローブ 少々×2
160℃ 45分


クッキーも焼いたりなんかしてるうちに、ダ~リンが帰宅。
豚まんのおみやげ~っ!emoticon-0169-dance.gif
e0014000_21124426.jpg


きゃ~、ここで挫折~! 食ったどぉ~!豚マン。

いや いや いやぁ~、
今朝から始めたスープダイエット・・・なんとか夜まで持ちこたえてたんだども~

豚マンでいっきに「振り出しに戻る」ですわ。

え~い!クッキーもたべてやるぅ~!! emoticon-0132-envy.gif



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-01-27 21:11 | Comments(14)

そんなわけで・・・

って、どんなわけやねん? って話ですが・・・

24日のダ~リンの誕生日は、何のイベントも盛り上がりもなく過ぎてしまいました・・・

いちおう「おめでとう~emoticon-0123-party.gif」の気持ちだけは伝えておきました。emoticon-0140-rofl.gif

晩御飯は自家製トンカツで。
洋食って、「ごちそう・パーティ」って感じがするじゃありませんか? 
昭和の子は、きっとそう思われるに違いない!(笑)

しまった、写真だけでも撮れば良かったなぁ~!
セルフタイマーなんかで撮ると、それなりに盛り上がっただろうに。。。ウム、残念!


もちろん、心のこもった言葉だけでも喜んでくれました。イェ~イ!emoticon-0115-inlove.gif


***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-01-27 12:02 | 家族・健康 | Comments(3)
やってみました!
ひとりアンチエイジン!!
「前向きでGO~~♪」美肌ブロガーのじゅんぽーさん、こんなもんでいかがでしょう?
e0014000_9121938.jpg


うわっ!加工してもしなくても一緒じゃん~(=^_^;=) あはは・・・
e0014000_9184942.gif





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-01-26 09:01 | Comments(19)
台所のメタルラックが、ちょっと大型(90×45×155)で、収納力があるのだけど圧迫感があったので、廊下の収納庫前で使ってた小型のに変えたら、
オーブンレンジ前がすっきりして動きやすくなった。。。emoticon-0159-music.gif
e0014000_1374287.jpg
e0014000_1375839.jpg

              ・・・が!
後ろを振り向いたら、タイヘンなことに・・・
e0014000_1414720.jpg

収まりきれなかった物たちがあふれかえっている~~
おまけに、大型メタルラックが廊下に納まらないっ!emoticon-0107-sweating.gif
(事前に測っておけよ!って、突っ込まないでねemoticon-0106-crying.gif


仕方がないので、また元通りにしてみたんだけれど、いったんスッキリしたもんだからやっぱり台所は小型で。。。。

で、行き場のなくなった大型ラックは、試験的に食器棚の隣に置いてみた。
ここは、手作りの発酵器を置いていたパソコンラックがあったところ。

あ~~あ、圧迫感は免れないが、とりあえずあふれかえった物を収めて行かないと、足の踏み場がない状態になってるもんだから食後の洗い物が山積み!


片付けたい!という気持ちは山ほどあるのになぁ・・・・・

やればやるほど
かえって散らかって行ってるよ~~~(にっちもさっちも、だな~。)

     え??
リビングのテーブルとパソコン周りはどうなったか・・・って?

・・・・

・・・・

emoticon-0113-sleepy.gif

        il||li _| ̄|○ il||li



       HELP ME!


追記*****
タッパーの中にはパン用の強力粉や、各種素材が・・・
e0014000_1554578.jpg
e0014000_15551858.jpg




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-01-26 01:38 | 家事 | Comments(5)

いただきもの

ウチのデスクトップの壁紙は、、、
e0014000_12381795.jpg

わっぱがママさんち(コスモス)から走って来てくれた盲導犬のエルモくんです。
雪の中で凧あげをしています。楽しそうでしょ?

初めてであったのが、秋の紅葉の中でもみじ色に染まったエルモくんでした。

その時から、すっかりわっぱがママさんとエルモくんのファンになった私は
厚かましくもエルモくんを貰って帰ることを企てました・・・emoticon-0103-cool.gif
でも、黙っているのはいけないので、
ちゃぁ~んとわっぱがママさんに報告していますから、ご安心ください。emoticon-0111-blush.gif

クリスマスのサンタエルモくんも、
お正月の紋付き袴のエルモくんも可愛かったけれど、松がとれたら次は何かな?って楽しみにしていたら、凧揚げだったんです。emoticon-0137-clapping.gif

わっぱがママさんちの写真部m.やっちゃん、いつもありがとうございま~す!


そうそう!
カータンちで、こんな壁紙プレゼントの企画がありました。(笑)
e0014000_13143819.jpg

この壁紙は、孫が遊びにきて「いたずらしそうになった時用」にちょうどいいらしい。emoticon-0136-giggle.gif
保存しておこうっと!(笑)


***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-01-24 12:37 | Comments(9)
PTA広報部で知り合った仲間・・・

私ってば、緊張すればするほどついとんちんかんなことを言ったりしたりしてしまうのだけど
それを面白がっているうちに、私のとんちんかん菌に感染していったオモロイ気の毒な方たちの集まり。

______________________________
新年会で鍋を囲みまして、事前に幹事さんから「何がいい?」と聞かれ、たしか「魚!白身魚中心で!」とリクエストしていたのに、、、あれ?

肉やったしぃ~emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0136-giggle.gif
・・・・・・・・・・                       
・・・・・・・・・・ 
こ~んな大きな団子を食べたぞ!emoticon-0102-bigsmile.gif             
e0014000_10234750.jpg





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-01-22 11:33 | Comments(10)
次男の注文で、昨夜から何度もパンを焼いています。

食パンは器械が勝手に焼いてくれますが、チーズパンと、マカロンパンと、
クリームパンと、フォカッチャと・・・

ついでに、せっかくオーブンが暖まってるので、クッキーも。
e0014000_033386.jpg

           食べきれるんかな(笑)

今から干しブドウが好きというお嫁さんのためにブドウパンを仕込んで、
終わり!

喜んでくれれば私もうれしいですがね、さぁどうでしょうか。


ということで、しばらくパンは見たくないよ~~emoticon-0119-puke.gif




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-01-20 00:33 | パン | Comments(8)

思わぬ帰省・・・

東京に所帯を持っている次男が、友達の不幸で急遽帰ってきました。

交通事故での不慮の死でした。

パトカーの追跡を逃れようとしていた車に追突され、後部座席にいたその友達はドアが開いて車外に放り出されてしまったのです。

昨年の夏に念願のスナックを開業して、年末年始も順調だったと喜んでいた矢先の出来事で、
「ついこのあいだ、電話で話したばっかりやで。。。」
と、次男も肩を落としていました。

こんなふうな人生半ばの幕の下ろし方はやりきれません。
残された家族の悲しみと怒りはどこへぶつけたらいいのでしょう。 加害者は逃げているそうです。

私もハンドルを握る時は、今までにも増して気をつけよう、、、と肝に銘じた次第です。

今日は暗い話でごめんなさい。


***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-01-19 23:27 | 家族・健康 | Comments(4)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい