「ほっ」と。キャンペーン

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

で~き~たぁ~

手作りの日←トラックバック?


ブログ友達におねだりして送ってもらったエプロンの型紙だが、

布地選びから先が、、、ちぃ~~っとも進まなかったワシ・・・

nonさんにグイッと尻を押されて、やっと着手。


しか~し・・・・

こんなに懇切丁寧な作り方を描いてもらってたというのに・・・
e0014000_14182679.jpg




難問に次ぐ難問が・・・
e0014000_2346372.jpg

e0014000_14194812.jpg


縫ってはほどき、ほどいては縫い・・・
e0014000_23472552.jpg


やっとやっとやっと!



ここまでできますた!emoticon-0123-party.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gif
e0014000_3303377.jpg




ゼェ~~、ゼェ~~ゼェ~~~・・・emoticon-0141-whew.gif 

あとは、袖と裾の始末だけですぅ~。  おおきに・おおきに!emoticon-0109-kiss.gif
やったぁ~!万歳!emoticon-0169-dance.gif




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-02-29 23:41 | Comments(12)

おニュー。

これ、投擲(とうてき)用のシューズ。
e0014000_21273643.jpg

今まで、7千円台のを買ってやってたけど、もう3年生だし、本人の希望もあって今回はちょっと張りこんだよ。1万3950円だった。

投擲競技・・・陸上競技で、砲丸投げ・円盤投げ・槍投げ・ハンマー投げの総称。
三男はハンマー投げをやってる。
室伏選手の映像を見て、イメージトレーニングに余念がない。。。

一回一回が最後の試合になっていく3年生、、、自己ベスト出せよ~。
がんばれ~。



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-02-28 21:36 | あれこれ | Comments(5)

試作品

ベーコンを巻き込んでみました。
e0014000_043689.jpg


あっという間に完食!





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-02-28 00:05 | パン | Comments(10)

センス・・・

友人のお知り合いに、多芸な方がいらっしゃって、お宅訪問してきた。

趣味とはいえ、なかなかの腕前の持ち主である。

陶芸・木彫り・ステンドグラス・洋裁・・・・
e0014000_1555155.jpg



そして、リビングの一角にお雛様が・・・
e0014000_15565991.jpg

お道具もプラスチックなんかじゃなくて本物だった。

こういう飾り方にも、その方のセンスが光ってるなと思った。
e0014000_1559328.jpg





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-02-27 16:00 | Comments(2)

畑も頑張ってます。

巻かない白菜も、食べれば美味しい~、

ブロッコリーも美味しかった、、、


で、


今日はホウレンソウと春菊、収穫しました。
e0014000_256431.jpg

e0014000_257958.jpg





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-02-26 02:57 | | Comments(7)

早寝早起き・・・?

夕食後、そのままポテチンemoticon-0113-sleepy.gif・・・と眠りに入るパターンが癖になってしまったようだ。
(まるでぐうたら主婦のお手本だemoticon-0126-nerd.gif・・・(笑)スルーしてください)


で、、、

夕方仕込んだパン生地が、あわただしい夕食作りの最中に捏ねが終わり、、、、

バタバタと成型して発酵機に放り込んでおいたのだが・・・・・


気がつくと、過発酵も過発酵!! 信じられないくらい膨らんでダレテしまっていた。

だって、せいぜいpm9時には焼きにかかれるはずだったのに、

よだれ拭き拭き、目が覚めたのがpm11時だったから。。。。

しかも、お湯が蒸発してしまっていて、表面が乾燥している~!
emoticon-0124-worried.gif
e0014000_2343571.gif




しかし、慌ててはならない。 そのままで焼くと、思いっきりスカスカのパンになる!


だから、もういちど取り出して、プシューとガス抜きして成形。。。emoticon-0120-doh.gif

2倍に膨れたところで、オーブンへ入れる。
e0014000_242165.jpg

よかった~! ちょっと表面が荒れてるけど、まずまず美味しそうに焼けました。

ヤレヤレ!emoticon-0141-whew.gif



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-02-26 02:43 | パン | Comments(2)
前回の縮緬のあづま袋は上品すぎる、とペロ親分からダメ出しがはいったので、見つけてきました「唐草模様の小風呂敷」!
e0014000_1424229.jpg


親分、どんなもんでがんしょ・・・




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-02-25 01:42 | ペット | Comments(14)
休みの日は食事に追われる。。。  腹を空かしたメタボのコヨーテが、私の周りをうろうろし始めるの。


今日もpm5時くらいから、魚を焼いたり、湯豆腐作ったり、

pm5時半には、食べ始めた。

だから、pm6時半には食べ終わっちゃって、私はそのまま牛になってしまっていた。

気がつくとpm10時半。 あー、食後に食べようと思っていたのにぃ~~。
e0014000_1244276.jpg

ふーちゃんお手製のマンデルチーゲル。

レシピは簡単!っていうんだけど、まだ作ったことがない・・・。




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-02-25 01:25 | Comments(6)

あ~あ~・・・

やっちゃった~!emoticon-0106-crying.gif
e0014000_0313189.jpg


しゃれっ気のない私が、珍しくネックレスをしててさ・・・

ついうっかり、背中をボリボリ掻こうとして、首の後ろから手を入れたら・・・

ブチッ!だって。il||li _| ̄|○ il||li



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-02-24 00:32 | あれこれ | Comments(10)

小さなお手伝い

今日、母の買い物介助に出かけてた時のこと・・・

駅のショッピングセンターの、老舗のお菓子屋が並ぶ一角で、白い杖を持ったご婦人が右往左往していた、、、、どうやら方向感覚を失った様子。

饅頭屋の店員さんに「フーケ(洋菓子屋)はここですか?」って尋ねている。

店員さんはショーケースの向こうから、「いいえ、あっちのほうです。もうちょっと先。。。」 って。


ああ、これだな、わっぱがママさんにもらったリーフレットに書いてあったなぁ、、、、

「右」「左」「前方何メートル」って、具体的に言ってください、、、と。


で、そのまま歩きだしたご婦人・・・『あぁっ!そこ、柱!!』

私は思わず駆け寄って、「ご案内します。」と手を取り、私の腕につかまってもらった。


「あ、お店の方?」

「いいえ、通りすがりの者です。」

「あ、どーも。」

そして、2軒先の目的のケーキ屋さんに到着。この短い距離が、勘を失うと大変なことになるんだってことを、実感した。


「はい、フーケです、ここがショーケースですよ。」と手を添えて確認してもらい
ご婦人はお店の人とコミュニケーションをとることができた。

楽しいショッピングが始まったのを見届けて、私は母のところに戻った。



気負うことなく、すっと自然に体が動いた自分がちょっとうれしかった出来事でした。

わっぱがママさんに出会えたお陰です。。。




***************************************
リーフレットはここにあります。
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-02-23 02:09 | あれこれ | Comments(5)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい