幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

帰っちゃった・・・

楽しかったよ。
娘ができたみたいで・・・

想定外のアクシデントで、一泊が二泊になり、、、、しかも今日も夜遅くまで引き止めてしまった。

e0014000_2333149.jpg



焦りまくって準備したことや、夜遅くまで遊んだこと、、、



あっという間に時間は過ぎて、見送った後のこの静けさがたまんない。。。
e0014000_7153537.jpg





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-04-29 23:36 | Comments(18)
ちっとも片付きません・・・

ていうか、この散らかしように自分自身も家族も慣れてしまって、片づけ方を忘れたみたい。

そうとう覚悟しておいでください・・・

汚れてもいい服装でおいでください・・・


笑っちゃってください。(笑)   大歓迎です。 ワクワクしています。

でも、嫌われたらどうしよう、、、、って心配がちょっぴりあります。


若いころのように、「一夜漬け!」っていう体力がないし、自分を飾ろうという見栄もなくなり・・・

ちょっと!これって開き直り? イカンイカン!


今日はPC断ち!禁欲!禁PC!
どれだけのことができるかわからんけど、ゲストルームは確保しよう!(笑)

ほな・・・連絡は携帯へ。。。。



ポチッ・・・と断線・・・・・・・ツゥー   ツゥー   ツゥーーーー


(じゃなくて・・・!)


ポチッ・・・と断線・・・・・・・   シィ ――――――――――――ン・・・・emoticon-0113-sleepy.gif



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-04-26 06:17 | 家事 | Comments(11)
PTA総会を前にして、評議委員会が息子の高校でありました。

校長のあいさつの中でのこんな話。

「ちょっと話は横にそれますが、
自分のお気に入りの回転寿司店へ行った時のこと。

最近は順番を取るのに、機械にデーター(人数や禁煙席の希望など)を入れてEnterを押すと
自動的に席が予約できるようになっているのだけれど、

順番待ちをしていたら、食べ終わって支払いをしている母親の子供がその機械をさわっていた。
最近の子供は、小学生くらいでもPCに慣れているので、いとも簡単に予約を入れてしまったようだ。

自分が今やっていること が、人に対してどれだけ迷惑をかけているか、、、云々。
自分にも子供がいるのだが、私たちは心して子供たちに教える必要が…云々。

後でみると、100人位の数字が入っていて、店はおそらく困ったことだろう。
母親は気付かなかったのか、ついにその子を注意することはなく、子供を連れてそのまま行ってしまった。。。」


ええっ!? 

先生はそれを見ていて、注意はしなかったんですかい~っ!?

ちょっと校長に聞いてみたかったのですが、会議の内容とかなりかけ離れるので聞けませんでした。

また何かの折に・・・(笑)


おあとがよろしいようで。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-04-25 15:42 | Comments(15)

封印を解く・・・

久しぶりに行ってきました。。。。カ・ラ・オ・ケemoticon-0159-music.gif

11時集合で、延々4時半まで!

    わたしゃ、途中昼寝しましたよ。emoticon-0113-sleepy.gif   大音響がいい子守歌でした

いえいえ、友人たちの歌声は最高ですよ、、、って、これが言いたかったの。。(笑)


タイトルにもあるように、ホント長いこと行ってなかったの、、、

歌わなかったらけっこう忘れてました。
でも、いいの、楽しけりゃ。

何を歌ったか、って?

え~~っと、愛燦燦とか、サントワマミーとか、愛の賛歌とか、涙そうそうとか、、、、emoticon-0137-clapping.gif
青い山脈とか、瀬戸の花嫁とか、、、、千の風になってとか、、、、emoticon-0118-yawn.gif

今流行りの歌は、ほとんど歌えません。emoticon-0141-whew.gif

ていうか、「サビのおけい」と言われてるくらい、細かいところは無頓着なんですわ。あっはっは。



おあとがよろしいようで。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-04-23 23:28 | 音楽 | Comments(10)
今日は友人主宰のキルト(パッチワーク)教室にお邪魔しました。
生徒さんから、うれしいパンのご注文があったからです!emoticon-0137-clapping.gif
心をこめて焼きました。
(アッ!画像忘れてた!て言うか、そんな余裕なし~)


夕方も焼きました。

それは遠くにいるお友達に宅配しようと思ったんだけど、最後に窯出しした食パンが、なかなか冷めなくてラッピングができない!

結局タイムアウトです。18時半までに持ち込まないと、翌日配達してもらえないのですemoticon-0106-crying.gif
明日、リベンジだ!emoticon-0146-punch.gif


今日のような暖かい日は、発酵も早く進み、焦ったのなんの!emoticon-0141-whew.gif

クリームパン、一つ破裂!大噴火してました~(笑)


おあとがよろしいようで。。。






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-04-22 01:00 | パン | Comments(5)
モリーちゃんちのプレゼント企画の締め切りが迫ってますよ。
4月23日までだそうで~す。
e0014000_085257.jpg


今日はコマーシャルでした。




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-04-21 00:09 | Comments(0)

通算5ひき目・・・

クーちゃんのニャンコができました~。emoticon-0137-clapping.gif
e0014000_10565682.jpg

子守はボクにまかせてニャン♪emoticon-0105-wink.gif
e0014000_12591771.jpg

パンも焼いて送るからね。待っててね。

e0014000_1311688.jpg





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-04-19 11:13 | 手作り | Comments(7)
4月16日(水)
着いたらいきなりだよ・・・雨
e0014000_9321691.jpg


フラワーセンターは今、チューリップが花盛り。
新しい品種がいっぱい増えてた。。。八重咲きと、大輪が流行りか?

花だけ見たら、誰もチューリップとは気付くめぇ。
e0014000_9362453.jpg

でも葉っぱがやっぱりチューリップ・・・(笑)
e0014000_9365797.jpg

e0014000_9414121.jpg

e0014000_9465781.jpg
e0014000_9485778.jpg

温室のほうで面白い植物を見た。
ピントがいまいちあってないんだけど、これ動く直物・・・
e0014000_4451933.jpg

参考までに
  ここを見て~。
ホントに、風もないのにピコピコ揺れて、可愛かったというか、奇妙というか、、、、

あと、気の毒だったのが、老人施設の団体様御一行。

雨の中、合羽を着て車イスで遠足?

歩いてる私でさえ足もとから冷えて、寒いと感じたのに、、、
皆さん無言で、震えてるおばぁちゃんもいた。

職員の方たちも、傘をさして車いすを押して、ありゃたいへんだろう。
「今日はお天気が悪いし雨の予報が出てるから、延期にしましょう。」ということはできなかったのかな~?




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-04-17 09:38 | 旅行 | Comments(12)
ランチに誘った友人が来るまでの、待ち遠しいこと・・・emoticon-0111-blush.gif

来た来た!!emoticon-0102-bigsmile.gif

さぁ、早く!食べましょう!
e0014000_17415245.jpg

「今日はね、とってもきれいなクープがはいったよ」って、抱きしめたくなったフランスパンはこれ!
e0014000_17435090.jpg


菓子パンはこんなのです。
e0014000_17452753.jpg

シュガートップと、マヨチーズと、マカロンパンです。



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-04-15 13:26 | Comments(15)
ご協力をお願いします

お竹さんちより、全文転載です。

スノーボーダーの『荒井daze善正』さんよりのお願いです。
沢山の方の目にとまりますように・・・。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

大事なお願いがあります。

大事なお願いがあります。
お願いと言うのは骨髄バンクへの新規登録を呼び掛けて欲しいのです。
ネットでも何でも周りに呼び掛けて広めて欲しいのです。
勝手なお願いだとはわかっています。

今、俺は慢性活動性EBウィルス感染症になってしまい
唯一の根治の方法の骨髄移植をする為の骨髄ドナーを待っています。
自分の場合は病気を何年か誤魔化して来た為
主治医には骨髄ドナーが見つかり移植をしても
今の状態では生存率は30%だと言われています。

しかし自分の骨髄の型は稀な型らしく
骨髄バンクに登録されている30万人の中にはフルマッチする人が見つかりませんでした。
これから年間何人の登録がされるかはわかりません。
でも型が30万分の1の中にもいない稀な型の為、相当な数が必要です。
普通に登録者が増えるのを待っていたら何年掛かるかわかりません。

自分の身体が何年も待てる状態では無くなってきているのを最近感じています。
やはり自分の身体は自分が一番よくわかります。
この何ヶ月の内にドナーを見つけて移植しないと身体がもたないと朝起きると感じています。

もちろん世の中にはもっと切迫していて、もっと困っている人がいる事もわかっています。

自分が一番不幸だなんて思った事はありません。

自分がたくさんの良い仲間に囲まれてたくさんの人に応援して頂いていて
本当に恵まれている事もわかっています。わかっていて助けて欲しいのです。
贅沢ですが、まだ人として生きたいです。

もう自分の力や医者の力ではどうする事も出来ない所まで来てしまいました。
俺と同じ型のHLAを持つ人の力を借りなくては生きるチャンスを得る事すら出来ません。

今は、新規のドナー登録者が本当に欲しいです。
みんなで俺をスタート地点に立たせてもらえないでしょうか。
贅沢なお願いだとはわかっているけど生きてスノーボーダーとして活きるチャンスを下さい。
生きる、活きるチャンスを頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

骨髄バンク登録は各地献血センター少量の採血で出来ます。
詳しくはこのブログのLINKにある骨髄移植推進財団に載っています。

宜しければこのお願いをたくさんの人に広めて欲しいです。よろしくお願いします。

荒井daze善正
骨髄移植推進財団




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-04-14 23:23 | Comments(0)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい