「ほっ」と。キャンペーン

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おいしいランチを、大変美味しくいただきました~♪
e0014000_20285443.jpg


友人と、土日の2日も逢わないと、しゃべることがいっぱ~~~いあって、
食べるのとしゃべるのとで、口は大忙し。(笑)
友人の口の怪我も治って良かった・良かった!!


あ~~~~っ・お~~~~~っ・マンマ~!くぅも食べたぁ~い!
e0014000_20372883.jpg





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-06-30 20:37 | Comments(14)

検査結果

先月末に行ってきた血液検査の結果が送られてきた。

軽い貧血があったけど、その他は正常値の範囲内だった、、、やれやれ。

中性脂肪も、血糖値も問題なし。

血液的にはどうやらメタボの心配は今のところないみたい。




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-06-30 03:51 | 家族・健康 | Comments(4)

占ってみました・・・

道路標識占い

おけいさんは、道路標識的には…
e0014000_9485752.gif


進行方向別通行区分です。
仕切りたがり屋が多いのが、この進行方向別通行区分タイプの人間。
「君はこっち」「お前はあっち」「あなたはそっち」という風に、理路整然とものごとや、人の動きを整理しようとしますが、はっきり言って、仕切り屋はあまり好かれません。

しかしながら、嫌われようともリーダーとしての資質は十分。
自分の評判を気にせず、無理やりにでも周りの人を引っ張っていくパワーを持ち合わせています。
責任感が強く、チームワークを重視します。
学級委員や生徒会など、○○委員、○○長の経験者多し


(≧▽≦*)ブ~~~ッハハッ!!
PTA広報部長!何とか務めておりま~~っす!
emoticon-0165-muscle.gif
PTAの中では一番忙しい部活動にもかかわらず、「楽しい~♪」という声も聞かれ
うれしい限り。
要するに、、、トップが頼りないと、部員ががんばってくれる、という典型です。
(どこかの同窓会にも似たり・・・)emoticon-0136-giggle.gif


***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-06-29 09:44 | あれこれ | Comments(6)

6月28日

〈覚書〉
近畿地区高等学校PTA連合会の兵庫大会参加、
e0014000_20404084.jpg


その帰りに
「垂水区民の広場」音楽祭を聴きに行く。
ママさんコーラスあり、爺婆ちゃんコーラスあり、ウクレレ演奏、オカリナ演奏・・・
母校の現役コーラス部も頑張っていたなぁ。。。
e0014000_20511742.jpg

    注)この写真は母校現役ではありません。わかってる、って?(笑)

先輩も出演されていた。
e0014000_2041117.jpg

こっそり見に行ったつもりだったのに、駅で見つかっちゃった。
OBの合唱部の練習にに出て来い・・・と。
すんませんっ!(><)ワシ、楽譜読めまへんねん! 

コーラス?聴くのは大好きです。 
高校時代はソプラノでした。
高音になると、金魚(口パク)してましたが・・・(≧▽≦*)キャハハ! 



おあとがよろしいようで・・・


***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-06-28 20:46 | Comments(2)

新作にチャレンジ・・・

かねてより、ご希望いただいていた餡食と、セサミフランスを焼きました。

三度目の正直・・・で、ようやくそれらしく焼けた!
e0014000_22233516.jpg


一回目は、仕込んでたことを忘れて、パンケースからあふれだすほどの過発酵になり、さわるとペショ___ ンってしぼんでしまって、そのまま焼いて(笑)とりあえず食べられたって感じ。

二回目は、アンコのシートを作るのがめんどうになって、パン生地に直接ゴムベラで塗ったくった。それも、たっぷり・・・
折りたたんでケースに入れた時点でいつもの倍ほどの大きさ。
案の定、ケースの中でギチギチにふくらみ、フタが開かないわ、ケースから出てこないわ、、、
ヘラでこそげ出す始末。
どうやら、生地からはみでたアンコが焦げ付いたみたい。

やはり手抜きはアカン!(笑) それに、アンコが多けりゃいい ってなものではなかったことがわかりました。

セサミフランスは、
ゴマをたっぷり使っています。ハーブソルトをきかせて・・・
ワインにあう!と喜んでもらえました。
e0014000_124397.jpg

(200℃15~20分焼き)

どちらも、パン教室で習ったものです。


あと、ふ〇やの明太子を取り寄せて、めんたいパンを焼きました。
約束の時間ぎりぎりになってしまい、画像は撮れず・・・残念!


***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-06-26 22:33 | パン | Comments(9)
ヒコーキに乗ったらつい撮ってしまうヒコーキの写真(笑)

雨天のため着陸が混んでいて、神戸空港で足止め・・・
30分後にようやく離陸した。
低気圧の影響で機内は結構揺れる。
e0014000_2140174.jpg



編み猫に再会。クゥちゃんにかじられていた。emoticon-0136-giggle.gif
e0014000_21311142.jpg


「食べることは生きること」上手においしそうに食べてるemoticon-0137-clapping.gif
e0014000_3315312.jpg


トイザらスへ行って、いろんなおもちゃで遊んで、結局買ったのは、音の出る絵本と生活雑貨。
「すぐに飽きるよねぇ」って話になって、特にほしいものはなかったようだ。
もう少し大きくなって自我が芽生えると、「これが欲しい~っ!」っておねだりするようになるのだろうか。

そうそう、キーボードはできれば両手で弾きましょうね。(笑)バーバは右手3本指のキーボ-ダー・・・
e0014000_333536.jpg


わが子も可愛かったが、孫のいいところは、こちらの気持ちに余裕があるってこと。
生活に追われることなく関わってやれるのがいいね。

眠くなる前にお風呂に入れて、明日のマンマの下ごしらえをして・・・と追い立てられるように家事をこなしながら遊び相手もしなくちゃならないママは、イライラすることがあってもそれは仕方がない。

その時に、パパがうまくフォローできるといいんだけどね。

遅くまで働いてるパパもなかなかその余裕もなかったりするんだけど、共働きしていてそれはお互い様なんだから頑張ってもらわなくては!
子育ては、共同作業なんだから。

いかんいかん、こちらに余裕があるものだから、ついいろんなことが見えちゃうんだよね。

「近くに住んでなくてよかったんじゃないの?」って友人が言うのだけど、その通りだと思う。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-06-23 21:34 | 家族・健康 | Comments(17)

東京から更新・・・

孫・・・かわいいっす!(笑)
ちっちゃなおにぎりをこしらえてもらって、朝から結構食べてました。

画像はまた帰ってからということで・・・



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-06-21 11:42 | 旅行 | Comments(5)

6月19日(木)

明日の夕方の便で。。。ちょっくら東京へ行ってきます。

飛行機の便が減っているから、中途半端なんだけど日曜の昼過ぎの便で帰ってきますよ。


やっと歩き出したという孫のお誕生記念に、靴を買いました。

午前中はパンを焼きます。 


お天気悪そうだから、あまり荷物を増やしたくないけど、

あれも持って行ってあげよう!これも!って、なんだか増えそうな予感。emoticon-0136-giggle.gif




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-06-19 17:24 | あれこれ | Comments(20)

6月18日(水)

今日はPTAの部会・・・

広報誌、8分通り編集できています。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-06-18 10:24 | Comments(6)

6月17日

食べても食べても、満腹感なし!

満腹中枢…壊れた~。 





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-06-17 18:58 | Comments(2)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい