「ほっ」と。キャンペーン

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

簡単ソーイング・・・

できたっ!emoticon-0137-clapping.gif

去年、裁縫の得意な友達に縫ってもらった浴衣ブラウスから型紙を起こして、
見よう見まねで作ったよ。
e0014000_231114.jpg


やればできる人なのよ・・・やれば・・・ね?  (≧▽≦*)キャハハ!
e0014000_02884.jpg





さぁて、明日から三男も2学期だね。
いよいよ入試に向けて、緊張の日々が続くねぇ。

あぁ・・・弁当も始まる! 
でも、それもあと半年ほどか。。。emoticon-0133-wait.gif


人生行き当たりばったりで突っ走ってきたけど、ここへきて自分たちの老後の設計をしていなかったことにハタと気づいて、ちょっと最近、不安になってきてる。。。
あら、どうしょ~~~。emoticon-0124-worried.gif


えぇ~~い!ままよ!成るように成る!って?  ホントか?






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-08-31 23:01 | 手作り | Comments(19)

尾道の友達・・・

徳島から尾道に引っ越した銀猫さん、

ようやく開店にこぎつけるようです。

場所はココ

お近くの方、ぜひ行ってあげてくださいね。


ネットでお買い物もできますよ。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-08-30 20:34 | Comments(8)

今日も・・・

友人の家でランチ・・・
e0014000_04618100.jpg

先日、神戸で仕入れてきた明太子マヨネーズをトップに絞り出してみました。
マヨネーズが勝ってるけど、味は明太子です、確かに。

カロリー、高そう・・・^^; いや、きっと高い!


上のは、南部小麦を使って焼いたプレーンなパン。
友人の好きな全粒粉を少し入れました。

スープもサラダもコロッケも、、、
そして、画像はないけれど、おやつのプリンも絶品でした。
そうそう、久々にクリームパンも焼いて、皆で食べたので、今日もズバリ!カロリーの取りすぎでしょうemoticon-0110-tongueout.gif





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-08-30 01:01 | パン | Comments(6)

浴衣を解いた…

少女のころ(*^m^*) プ・・・着てた浴衣をほどいたので、ブラウスを作ってみようと思います。
e0014000_13242459.jpg


当時にしては浴衣らしくない斬新な柄は、母の見立てです。

ほどきながら思い出したことが一つ・・・



和服を仕立てるのに、採寸をしてもらった時は、終わり際に必ず「ぬいだ!」と言うのです。
なぜか知らないんだけど、「ぬいだ、と言いなさい。」って母に言われてました。

そんな風習、ご存知の方いらっしゃいます?




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-08-28 13:26 | 手作り | Comments(17)

涼しくなって・・・

ようやくパンの生地が扱いやすくなりましたぁ。。。

真夏は発酵が速く進んで慌ただしいのと、過発酵は小麦の旨味がなくなっておいしいパンが焼けないのです。
それに、クリームパンもアンパンも、品傷みが心配だし、、、

なにより暑いときはパンに食指が動かない…と思いません?


まぁ、暑いから、って食欲が衰えるということもなかった私ですが、涼しくなってさらに食欲増進!

おまけに、主婦という立場上「残り物を出したくない、」という思いから、ついついオットやムスコが残したものを食べてしまいます。


今朝も、食パンをトーストした後に、昨日焼いたコーンチーズパンが残っていたことに気づき、ムスコがそっちを食べたのでトーストが余分に残りました。

結局、二人がごちそうさまをした後も、わたし一人が最後まで口を動かしていたのです。
(それも、ムスコ用にたっぷりバターを塗ってあるのを・・・)



「食べられる」という幸せと「太る」という恐怖の狭間で、悩みはつきない思秋期真っ只中の私です。emoticon-0136-giggle.gif




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-08-27 10:21 | パン | Comments(24)

筆不精・・・

買ってはいたんだけど…結局、出さなかったよ。
e0014000_8374951.jpg


暑中見舞いくださった〇〇さん、〇×さん、〇△さん、〇☐さん、、、、
お返事書かなくてごめんね~~~~~っ!
ほんっと、申し訳な~~~い!!



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-08-26 08:39 | あれこれ | Comments(9)

当たった、当たった!

上旬に買って食べたスイカに、シールが貼ってあって、URLにアクセスしたらアンケートで応募するようになっていた。

うふふ!当選したわ。emoticon-0137-clapping.gif
e0014000_13535029.jpg


運を使い果たした、なんて言いっこなしよ!幸運は幸運を呼ぶんだからね(笑)emoticon-0136-giggle.gif

                ジャァ~~ン!!大好きなスイカですよ~。
e0014000_1355291.jpg






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-08-24 14:02 | Comments(14)

パクリあい・・・

先日のゴキネタが、わっぱがママさんにパクられてたので、
ウヒヒ、それなら・・・と、こっそりトラックバックしておいたら・・・・・(≧▽≦*)キャハハ!


きっちり見つかってしまった。emoticon-0110-tongueout.gif

なので、お礼にリンク貼ります。
わっぱがママさんがおもしろい物語をUPされてますので、ぜひ読んできてくださいね。
こちらへGO!





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-08-23 09:44 | Comments(6)

お針仕事・・・

やっとできました。emoticon-0137-clapping.gif
大好きなハワイアン、ウミガメの柄 裏と表です。
e0014000_856336.jpg


材料はセットしてもらったのですぐに取り掛かることができたのだけど、
熱心なこちらの生徒さんたちと違って、手は遅いしモチベーションがすぐ下がる私はなかなか進みません。emoticon-0138-thinking.gif
それでも、一針一針チクチクやってたらようやく完成・・・emoticon-0141-whew.gif


初めてのハワイアンは、シャドーキルトという手法で、アップリケの部分がないので入門にはぴったりですね。

やっていうくうちにいろいろな発見や反省点があって、次に作る時はこんな部分はこうしよう、って自分なりのコツが少しつかめたような気がします。(次するかどうかは別にして・・・^^;)




材料(キット)はここで買えますよ。 (ひゃっ!イルカの柄があと2点だけになってる~~~)





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-08-23 09:18 | 手作り | Comments(12)

キャア!でたぁ~~っ!

実は今も心臓がバクバクしている。

今日は二つもガラスコップが割れて・・・

一つ目は、冷凍庫でいつもキンキンに冷やしているビール用のグラス。
洗ったのを補充しようと、冷凍庫を開けたら、中で粉々になっていた。

二つ目は、乾いた食器を食器棚にしまおうと観音扉を開けたら、中から飛び出てきて床に落ちて粉々・・・


で、散らばったガラスをホウキで掃き集めてチリトリでとったんだけど,
そのホウキに絡みついてるワン・ニャン・ヒトの毛に、毛を食う虫が付いていたので、
窓際の、網戸に立てかけてスプレー式の殺虫剤をひと吹きしたわけさ。

すると、運の悪いアイツが、窓際に置いていた紙袋の陰からヒョロ~~~と出てきたわけ!

「ヒイ~ッ!」

ひさびさの、何年ぶりかの・・・アイツ・・・
e0014000_2215285.gif



とっさに、運よく手に持ってた殺虫剤を プシュ~~~~~ッ!

最近、あまりに蚊が多いので、洗濯物を干すときにだけ使おうかな、っと思って買ったばかりの殺虫剤、、、
手に持っててよかった。

アイツには気の毒だけど、もう、絶対生かしておきたくないのよ。


冷蔵庫の隅に逃げて、しばらくカサコソいってたけど、そのうち壁を這いあがってきて、天井に!

きゃーきゃー、やだ~~~!プッシュ~~~~~~~ッ

ついに力尽き果て、ポトリと落ちてきた、、、、


ごめんなさい。天国に行ってもらいました。  亡骸は夫に処分してもらいましたとさ。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-08-21 03:20 | あれこれ | Comments(20)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい