幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ライブ!

詳しい様子は、こここちらをご覧ください。(でた! 他力本願!

予想を上回るお客様に、喜びを隠せないメンバーです。

e0014000_17405562.jpg

e0014000_0234074.jpg


ダンスタイ~ム!!
可愛いお客様もステップを踏んでくれました。
e0014000_17325265.jpg



ボス猫さん、11月のキロさん、聴きに来てくれてありがとうねぇ~~~



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-11-30 16:40 | 音楽 | Comments(29)
いよいよライブ。

今日、ジーンズを買いにウニクロへ行ったの。
ウエストがどれも合わないんじゃないかと思ったけど、かろうじてファスナー閉まるのがあったわ。

しかし、夏からこっち食べまくり、秋は秋で、食欲の秋を満喫してきたおかげで下半身に見事に肉がつきましたなぁ。  肉と言っても脂身ね。

鏡に映った我が身を見てがく然・・・よ。
e0014000_10104139.gif



いかに自分が身だしなみに無頓着か! 
正直、疲れてたわ・・・最近の自分・・・・

「まぁ、いいっか!」っていうことも多くなって、「どうでもいいや」ってことがじわじわとその範囲を広げていってる感じだった。

あ~、ダメダメ!
「いまさら…」って言う発想も捨てなきゃね。


とにかく、やっと、久し振りに服を買ったことだし、ちょっくら髪の毛も染めてみるか・・・

へナで染めたかったのだけど、時間がないから今回は「香りのナンチャラ」とかいうのでやってみよう。


朝になったらパンを焼くわ。

コード表のチェックもしておかなきゃな。

チケットを忘れないように。

母が来てくれるって言ってたから、使い捨てカイロも持って行っておこう。夜が遅くなるからね。

おぉ、することいっぱいじゃん!

では、活動開始!!  (こんな時間だけど・・・夕食後に睡眠はとってるから大丈夫よ)





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-11-29 01:45 | 音楽 | Comments(11)

へとへと~

7時、学校着。
器材を降ろし、集合場所で出席チェック。
机を拭いたり、荷物を配置してて、オッと気付いたら、日の出が見れず、、、
e0014000_187291.jpg

曇ってたしなぁ・・・

しかし、
何度も打ち合わせしたかいがあって、全員がテキパキと動けていた。
早速、湯を沸かしぜんざいのアンコを溶きのばして、大鍋に入れていく。

あっ!計量カップがない~~~。

しゃあない、目分量で作っていくしかないね。 

「部長さ~ん、味見~~~。」

甘っ!

「え?じゃあ、塩入れましょか?」

あかんあかん、塩入れたら、かえって甘味が強調されるで、

「じゃあ、薄めます?」

あかんあかん!粒あん1kgに水1.2L。。。だいたいでいいからそれで行って!
味見して、いじってたら、収拾がつかなくなるから、これでいいだよ~。


白玉も、焼いていってね!
昨日にテスト焼きをお願いしていた部員さんから
「蓋はしない方が良かったです。蓋したら、全部がくっついて、たいへんなことになりましたから!」

はい、では蓋なしで。

テキパキ!テキパキ!


「たこせんの青のりやソースを入れるタッパーがありませ~ん」

いや、あるはず・・・器材点検したとき、ちゃんとあったで~。

「どこにもないので、段ボールで作ります!アルミ箔がほしいです!」

ん~~~、ないから、お隣の研修部さんに借りよう。すんませ~ん、アルミ箔もらえませんか?

  「は~い、ど~ぞ、ど~ぞ。」

ありがとぉ~~~!

アイデアで乗り切ろうとがんばるたこせん担当の部員さん



「部長さ~ん、ありましたぁ~!事務局に器材の箱がひとつ残ってましたぁ~!」

おぉ!よかったよかった!

9時開始だけど、8時開場で早くもお客さんが野菜・花・加工品コーナーに並びだす。
e0014000_19352015.jpg


こちらも、ほぼ準備OK、
e0014000_19355277.jpg


***************************************
たこせん・・・子供の顔くらいの大きさで、これ一枚にソース、青のりを塗って30円です。    
e0014000_19541843.jpg
   
大阪ではこれを半分に割って、「たこ焼き」を2個挟むらしいですが、私はそういうのは食べたことがないなぁ。
加古川の自治体のお祭りでも、私たちと同じ、ソースと青のりです。50円くらいで売っていて、子供たちが買いやすく食べやすいおせんべいです。                     
*************************************** 
あ!これこれ!たこせんの画像が飛んできた・・・
e0014000_2233046.jpg

部下からこんなのも送られてきた・・・
e0014000_2282469.jpg

                          ?

                          ?

e0014000_22115354.jpg




e0014000_2212425.jpg

これは、研修部さんのフランクフルトでした~。(笑)

研修部さんはこの他に「たこ焼き」を頑張って焼いてました。
長蛇の列!おいしそうでした。


あと、生活指導部さんは、恒例の「焼きそば」
こちらは、一番に完売してました。


去年の部長さんが来て下さって、、、こんな可愛い写真を!(もらってきました)
e0014000_1340371.jpg


来年は私も買い物したり、家畜を見に行ったりするんだ~~

e0014000_2239512.jpg





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-11-24 18:05 | Comments(21)

大盛況・・・

寝坊した!! (いきなりです、^^;)

5時に目覚ましセットしたのに、いつの間に消したのかなぁ。
驚きももの木、6時40分にお迎えの車がくるというのに、起きたのは6時20分、

まずは顔を洗って、お化粧!これだけは最優先順位。日焼け止めも塗りました。

着替えて、、、荷物を持って・・・・「ピンポ~ン」

ハァ~~、間に合った。



みかんを持って車へ。
すると、昨日焼きたてのあんパンをプレゼントしたのがそのまま座席にあって・・・
♂「ごめん、昨日持って帰るのすっかり忘れててん。」
なんて言うことだ!せっかく焼き立てだったのに。

okei「ひとつちょうだい!朝ごはん食べてないねん!」って、取り返してやったわ(笑)




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-11-24 00:25 | Comments(7)

県農祭・・・

一年に一度の農業高校の収穫祭(いわば文化祭?)を明日に控えて、今日PTA各部委員ほぼフルメンバーで準備にあたった。

お昼から二時間足らずで終了したけど、もうクタクタ・・・(本番は明日やで!)
だいたい私って精神的にパニックになりやすいタイプ。

「どうすればいいですか?」
とか、
「私は何をすればいいでしょう・・・」
って聞かれると、それだけでもう「ええ~~っ!?」となってしまう。

まぁ、団体で事に当たるっていうのは、何度打ち合わせしていても 「どうしたらいいの?」ってことが起きたりするものだ。

でも、今年は、「精一杯やってても何か抜け落ちてる私」が委員長なので、皆さんがとてもよくバックアップしてくださって、なんとかうまく回りそうだ。

私たちが販売する「ぜんざい」と「たこせん」と「飲み物」・・・

なかでも、好評のぜんざいが、これまた毎年課題山積みになるシロモノなのだが・・・
明日はどうなるでありましょうか、お楽しみ!

昨日までの寒波も緩み、明日は今日以上に穏やかな一日になりそう。

どうか、無事 完売終了できますように、

明日は7時集合!
去年のように日の出が拝めるかな?
6時40分にお迎えの車が来て下さるので、今夜は早めに寝ようっと。


   


***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-11-22 16:19 | Comments(9)

ライブ間近!

最後の練習?

今年は、キーボードのすご腕が入部したので、私の重圧は軽減され♪(*→‿←*)
その分、コーラスにまわることになって、

大音響(騒音)の中で自分の声を出す、って言うのは、これまた難しいんですよぉ。
聞こえてこないんです。自分の声が・・・

だから、音取りの特訓を・・・はい・・・この期に及んで・・・・・・してるの。。。というわけ。(笑)
e0014000_13324828.gif

                  場所は、懐かしのコンパスです。



11月のキロさ~ん、初演のあの時よりはだいぶ聴ける様になってますよ~~~!
           (たぶん・・・・・(≧▽≦*)キャハハ!)






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-11-19 13:29 | 音楽 | Comments(6)

気付かなかった・・・

高校のPTAの部会で・・・

先生に原稿依頼をして、同窓会館に帰る途中、事務局のNさんが

「きれいに色付いたね~。」って。。。

「え?」って、ふと顔をあげると、見事な中庭の銀杏の木が!


あ~、広報誌のことや文化祭のことで頭がいっぱいで、下ばかり見て歩いていたんだ。

見上げると、抜けるような青空の中で、イチョウの黄色がとてもまぶしかった。


木の下では数人の生徒たちが談笑している。



こんな素敵な風景、見逃すところだったわ~  ・・・   思わず携帯でパシャッ!
e0014000_10364028.jpg






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-11-16 10:36 | 自然 | Comments(12)

玉ねぎ100本・・・

保存性の良い晩生の苗を買ってきてもらいました。1本4円でした。
e0014000_057928.jpg

右手前はブロッコリー。

植えれた・・・
e0014000_10475.jpg


にんにくも芽が伸びてきましたよ。
横で咲いているのはボス猫さんに種をもらったマリーゴールド。
e0014000_132490.jpg


南天の実もきれいに色付いて来たわ。 ヨーコさん、今年こそ生け花に使ってね。
(忘れずに採りに来てよ、鳥に食べられないうちに・・・)
e0014000_17869.jpg


キンカンはまだ色付かないけど、実が太ってきた。
e0014000_110977.jpg


土から少し元気をもらいました。

  



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-11-12 01:03 | | Comments(17)

久々のパン屋さん

e0014000_0532489.jpg





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-11-11 00:55 | パン | Comments(14)

無気力・・・

ここのところ、あれもこれも気になるのに、どれにも集中できなくて仕事が中途半端に山積み・・・
(いつものことでしょ、って言う突っ込みは今日はかんべんして~)

さっきは、ゴミの日と勘違いして家じゅうのゴミを集めて(少ないなぁ…)と思ったのだけど、ゴミの日は昨日で出した後だから少なくて当たり前。

家を出る前に気づいてよかった。



じつはパンを焼く元気もない。  かろうじて朝食用だけは焼いてるけれど。。。

だから、送る約束をしている方、もう少し待っててください。


明日は、久し振りに友達の教室の皆さんに会えるから、頑張って焼きます。


                                            以上




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2008-11-09 08:38 | あれこれ | Comments(6)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい