幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いぢわる返し・・・

先日、ちょっとしたいたづら心で家族を試したら・・・






e0014000_1613567.jpg

墓穴を掘ってしまった!

チキンレースの結果は・・・負け!emoticon-0141-whew.gif


でもさ、でもさ、
さっき、おっきぃのしてたのは夫だよ!
最後、使い切って補充しないなんて、ど~よ!

これって、彼流のいぢわるなんだよね。




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-01-31 16:18 | 家族・健康 | Comments(18)
歯の掃除に行ってきました。
e0014000_4312116.jpg


最近の歯医者さんは,PCで顧客簿カルテを管理するところがほとんどだけど
レントゲン写真だって、目の前の画面で見せてくれるんだよ~。
e0014000_4313385.jpg


80歳になっても自分の歯でご飯が食べられるといいね。




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-01-31 04:42 | 家族・健康 | Comments(4)
               最近機種変した夫の携帯に入ったCメール。。。。
e0014000_5482887.jpg


帰宅するなり、「こんなんが来てんけど・・・」って、夫が携帯を見せた。

私ってばアホ探究心旺盛やから、家の電話からかけちゃったよ~。
「Cメールが来たんですけどぉ」
「あ、はい~、ではおたくの携帯の電話番号を教えてください。」

ん??
 これって・・・・・これって・・・・・
古い記憶がよみがえってきたぞ。

これも・・・   さらにこれも・・・
(もっと前には、こんなはがきも立て続けに3枚も来たことがあるんやったわ。)

どんだけぇ~~~!emoticon-0141-whew.gif

んで、私も態度を急変させて、「お宅、何の会社?」って聞いてやったわ。

すると
「あのねぇ、お宅がCメール受け取ったって言うから、番号言ってくれたら詳しいこと言えるんだけどさー、だから聞いてるだけなんですけどー。」

あ~、まちがいない。
このイントネーション、このぞんざいな口のきき方。。。。

詐欺じゃん!!

危ない危ない、、、もし丁寧に応対されていたら、うっかりペラペラとしゃべってるとこやったわ。
手を替え品を替え、・・・・・新たな手口には ホンマ、うっかりしちゃうわ~。
まじめな性格がアダになるとは、私のことね。

皆さんも、気を付けてね~。




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-01-29 20:49 | Comments(16)

わざと・・・

補充するのをやめてみた・・・
e0014000_16153278.jpg


これ、、、
e0014000_16162552.jpg



ストックはすぐに手の届くとこにあるんやけどなぁ。。。
e0014000_16171857.jpg


さて、男どもは気が付くでしょうか~?(^m^)


こんなイケズ(意地悪)したら、結局私の時に無くなって、自分が困るかな???emoticon-0136-giggle.gif



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-01-29 16:16 | 家事 | Comments(8)
各学年部長と、お世話になった印刷屋さんとで、ランチに行きました。

学校へ提出するゲラ刷りをもらって、最終的な検閲を受けたら、いよいよ印刷にかかれます。


2年・1年の部長さんは今後もお世話になるので、大事な勉強会です(笑)

高砂のイヌイットへ行きました。
ここの豆腐ハンバーグと玄米の組合せ、美味しいんだ~~。
e0014000_1684089.jpg

前菜の大根サラダと、根菜のスープも絶品です。


なおくん、ごちそう様っ!!



高校に寄って、先生にゲラ刷りといただいた原稿や写真をお返しして、引き継ぎも済ませました。
ヤホーッ!2年生のおとーさん、あとはよろしく!(来月の役員会はちゃんと行くからね~)





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-01-28 16:09 | あれこれ | Comments(7)

お祝い・・・

お正月でもこの睨み鯛は「好きじゃない」と言って滅多に買ったことがないというのに、夫は今朝早く、ひとりで明石の魚棚に行って買ってきた(笑)

で、夜は、豆乳鍋と睨み鯛で合格のお祝いを。。。
e0014000_0211319.jpg


案の定、買ってきた当の本人も含めて、「刺身が良かったなぁ~」だの「実は僕も・・・」だのと、散々文句を垂れて、箸をつけたのはほとんど私だけだった。

正直な家族だ・・・(笑)




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-01-26 00:36 | 家族・健康 | Comments(24)
e0014000_1548154.jpg

そろそろ収穫しないと、被害が拡大しそうなので…千切りました。

柑橘類は、株を二つ植えた方がよく実がなるよ、って和歌山のミカン農家の方に教えてもらって
近くに新しい株を植えたら、
お言葉通り見事にたわわに実り、こんなに収穫できました。
e0014000_15522513.jpg


これは友人のご予約が入ってまして、、、送ると、ジャムに変身していくらか帰ってくるらしいです。
きゃっほ~、ラッキ~~!!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-01-25 15:52 | | Comments(6)

ば~ばんちの・・・

フクちゃん、近況・・・
e0014000_1571645.jpg


先週末、発情がはじまり、大きな声で鳴きながら外へ出たがって、母は不眠になるし、困ったそうです。。。(この子たちにしてみれば、当たり前の話で、なんにも問題ではないのですがね。。。)

今は、避妊手術が無事終わって、来週には抜糸。
ホルモンのなせる業ですね、手術したらパッタリ問題行動はなくなり、以前のおとなしいフクちゃんにもどりましたとさ。


軽くてふわふわで、おとなしいフクちゃんは、たぶんウチのさくらの半分くらいだろうな。


母も「長生きしなくちゃ!」って元気に生きる意欲が出てきたようで、ホントに良かったです。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-01-24 02:01 | ペット | Comments(12)

合格♪

我が家の三男、
前回信州大学農学部森林学科を推薦で落ちて、、、どうなる事かと思っていたのですが。

このたび専修大学校に合格しまして、(^o^)/emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif
e0014000_22422650.jpg

ようやく、目指していた林業へ門戸が開かれました。

ニートにならずに済みそうです(笑)

小学校の頃から「林業」に携わりたいと言ってたので、2年間、その基礎をみっちり学んできてほしいと思います。

お兄ちゃんや友人に電話で知らせて祝福してもらい、本当にうれしそうemoticon-0169-dance.gif





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-01-23 22:31 | あれこれ | Comments(28)
毎度っ!

今日は久々にベーコンエピを焼いてみました。(ちょっと太めの麦の穂になっちゃった・・・)
あと、コーンチーズと、ドライフルーツのクッペです。
e0014000_153011.jpg


アリスちゃんが美味しいスープを作って待っていてくれましたよ。
                     いつもたくさんのお買い上げ、ありがとうございます!

今日も生徒さんの素敵な作品を見せていただき、目の保養になりました。
                                  作品はこちらで見れます。







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-01-22 15:30 | パン | Comments(8)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい