「ほっ」と。キャンペーン

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

卒業式・・・partⅡ

                       ついにこの日を迎えました。
e0014000_0504281.jpg

                   担任の先生を先頭に子供たちが入ってきて・・・
e0014000_0515974.jpg

         うわっ、早っ!通り過ぎた!(あーもぅ、デジカメは時差があっては難しアルヨ。。。)
e0014000_055419.jpg

                     代表で卒業証書を受け取るタク。。。親バカ公認(笑)
e0014000_0562850.jpg


                       無理やりのツーショットです。(笑)
e0014000_0582146.jpg


             部活(ハンマー投げ)も頑張りました。最高記録は県のベスト8です。
e0014000_2324087.jpg






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-02-26 00:59 | 学校 | Comments(24)

卒業式・・・

今日・・・
三男のタクが高校を卒業します。

皆勤賞はタクを含め20名が受賞したそうです。。。よぅ頑張りました。emoticon-0137-clapping.gif
んで、代表で卒業証書を受け取るんだそうです。。。こけませんように。emoticon-0136-giggle.gif

この三年間、私もPTAでたくさん楽しませてもらいました。友達も増えた!


長男は高校に行かず働く道を選びました。
次男は、いったん社会に出ましたが、定時制を受験しなおして卒業しました。
それぞれに、個性的で、(ドラマチックでハラハラさせられることもあったけど)面白そうな人生を歩んでいます。

さて、タクはどんな人生を歩むのでしょう。。。
     4月になったら長野へ行ってしまいます。
            
      長男の時から作り続けた私の弁当作りも卒業です。
e0014000_4101139.jpg






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-02-25 02:54 | 学校 | Comments(20)

夢・・・

うたた寝していていやな夢を見ました。



人を殺したみたいです。。。

あわてて大量のセメントを買いました。

店の人、通りすがりの人、家族…会う人会う人に愛相をふりまき、何か楽しげに話しています、私。


まだ子供が小さいから、ばれるわけにはいかない。

ドキドキです。



時が過ぎ、疑いがかけられました。

証人が現われて、「あの時の態度は、不自然だった。あまりにも多弁で、隠し事をしていた様子だった」と。



そう、隠し事をしていると妙に明るく多弁になります、、、よね?

       ( そうでしょ?そこのあなた。 )




あ~、私は刑務所に送られるのか・・・

仕方がない、殺人を犯したのは事実なんだから。。。子供も大きくなったし、刑に服すんだ、私・・・
                  



いやな夢でした。

         隠し事はいやだ、いやだ、いやだ。


夢でよかったです。  てか、目覚めてまどろんでる時、現実かもしれないと思った瞬間があって、

夢だったって確信した時は、救われた気分でした、マジ。




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-02-23 22:40 | あれこれ | Comments(13)

更新が滞ると・・・

ますます更新にブレーキがかかり、せっかくのネタもあれよあれよと言う間にカビが生え、賞味期限が過ぎて行く・・・これって、どないかならんかしらねぇ。

そうそう!

土曜日にこちらに行ってきました。     (でたっ!他力本願!)


だいたい地図はパソコンで検索して見ていたものの、

           駅に降り立ったら平面じゃないし!三次元の世界だし!

それにね、私は、未だにいつも行くショッピングセンターの、間取りがわかっていなくてさー、
いろんな場所にあるエレベーターで違う階に行くと、いつも「へぇ~~~っ。こんなとこに出た~!」って思う子なのよ。

初めて訪ねるお家なんて、行きはスムーズに行けても、帰りがとんでもないない所に迷いこむ。

岡山の師匠んちだって、何度間違ったことか。(まぁ、ここは、同級生だって間違うんだけどね。)



で、そんなんだから、「おけいさん、地図を思い出せ!」って言われても、、、、あはは! 残念でした!

でもね、さすがの同級生たちの機転で無事到着しました~。



ってことで、カメラ携帯の充電も切れて、撮った写真は、これだけ・・・emoticon-0141-whew.gif
e0014000_5105685.jpg






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-02-23 05:12 | あれこれ | Comments(6)

里いも掘り・・・

ブログ友達のYさんを誘って行ってきました、岡山の師匠んち。

  あら、不思議。天気は晴れ! 同級生と行く星くずツァーじゃ雨が多いというのに、、、(笑)


e0014000_10481439.jpg

e0014000_10504839.jpg


広い田んぼで走り回って、仏王朝のパピヨンも、この時だけは野性児に。(笑)
e0014000_10511058.jpg


収穫作業は楽しくて、新鮮で安全な野菜をもらえるという喜びもあるんだけど、面白い話がいっぱい聞けるし美味しいもんをいっぱい作ってくれてるから、お腹いっぱいになるし、

師匠奥様「よう食べたなぁ~あ、カロリーは大丈夫なん~?」
私たち「うん、今日はいっぱい働いたから!」
師匠奥様「あは~、ありゃあ(あれは)、働いたうちにははいらんよ~」
                 大爆笑!

いやいやいや、楽しかったです。
電話応対やら、講演の依頼で大忙しの師匠を眺めながら、好きなことバァ(ばかり)しゃべって、食って、帰ってきました。



***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-02-18 10:49 | 旅行 | Comments(19)

明日は・・・

久しぶりに、岡山の(畑の)師匠んちに行ってきます。

今夜は早く寝ようっと。






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-02-16 18:31 | | Comments(7)

やばっ・・・!

これ、チョーやばいよ。

                マイウー!やねん。
e0014000_1431348.jpg

先日届いたキンカンジャム・・・
砂糖の量が、レシピの1/4くらいに抑えてあるらしく、(あえて、そう言っておこう ^▽^)
わたし好みの、あっさり味で、こりゃいくらでも食えるわいな。


あと、料理上手のPTA友達が炊いてくれた黒豆を入れて焼いてみた。
こちらもおいしい。 (ただし、日持ちはしないと思うよ。)←暗に「送れません、」と言っている。
画像だけで我慢してね。
e0014000_1437289.jpg





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-02-16 14:37 | 手作り | Comments(6)

やっと、念願の・・・

デジカメ、買ったんです。emoticon-0169-dance.gif   emoticon-0164-cash.gifは、500円貯金で貯めました!emoticon-0137-clapping.gif

友人お勧めの、カシオEXILIM
んで、邪道かとも思ったんだけど、携帯電話にくっついてるやつにしました。
e0014000_13292280.jpg


これだと、ウッカリさんの私でも 持ち歩くのを忘れることがなかろうて。emoticon-0136-giggle.gif






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-02-16 13:30 | あれこれ | Comments(10)

春を探しに・・・

やっと 行きました!・・・ランチ

毎日がバタバタと通り過ぎて、撮りためた写真をUPする間がない~ってアップアップ!してます。

ということで、13日の金曜日に・・・
NOさんともう一人の友人と三人で、前から行こうねって言ってたレストランへ行ってきました。
e0014000_23352640.jpg





OPENするまでに時間があったので、草むらを探索・・・

                       見~~っけ!!
e0014000_23314935.jpg


                   春の使者・・・オオイヌノフグリ
e0014000_2334769.jpg


                ほらほら、この子も目を覚ましたんだね。
e0014000_23343236.jpg



 
                      今日の思い出に・・・
e0014000_2337232.jpg







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-02-15 23:54 | 自然 | Comments(14)
ひさびさのバンド練習の今日、ちょうど良い日に重なったので、
日ごろのお礼に作ってみましたの、、、
e0014000_10251967.jpg


お~~っほっほ、おかげで遅刻。。。

ダメやん!私。

ま、いいか、(お、切り替えが早いな)



んで、ついでに(えっ!ついでかい!)
家族には、これ。
e0014000_10282480.jpg

同じ素材ですわ。



んで、練習の帰りには、いつものカレー屋さんへ。
e0014000_10301062.jpg


腹もふくれて、プラットホームではしゃぐアラフォー(嘘!)
e0014000_10424362.jpg






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-02-14 10:19 | 料理・おやつ | Comments(9)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい