幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

脱!依存症・・・

e0014000_12411178.jpg


寮に入る準備や片付けなどの主婦の仕事がが山積みです。

いよいよ入寮まで残すところあと一週間になり、ネットサーフィンで現実逃避してる場合ではなくなりました。


ということで、パソコンは三男の入学式・父母会が終わるまで、封印することにします!
    (メールチェックは欠かしませんので、ご用のある方はメールフォームからお便り下さいましね。)


e0014000_12453124.jpg






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-03-31 12:45 | 家事

御苦労さん…

三男、バイト今日で、自主的に終了します。

自給900円、と、結構いいので、ぎりぎりまでやればいいのに、と思うけど

「時は金なり、ですから。」と、あとは長野へ出発する4/7までのんびりギター三昧で過ごすらしい。


私は、いよいよ最後になったお弁当を渡しながら、

「母の代り映えのしないお弁当を食べ続けてくれて、ありがとう!」 と言ったら

「うむ・・・。」だと。



「タクからは?」と聞いたら

「はい、長い間お弁当を作っていただき、ありがとう。」と返ってきた。


          わははっ! 強制的に言わせたった。







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-03-28 15:10 | 家族・健康 | Comments(17)

コツコツと・・・

パッチワークキルトの一つの作品を発表する過程を見せてもらうのは二回目。



展示会に向けて、アイデアを練ることから始まり、製図、布選び、組み合わせ、、、と、

産みの苦しみにも似たような(私には到底できそうにもないこれらの)作業は、

センスや技術が求められ、それだけに出来上がった時の喜びと感動は何にも代えがたいものがあるようです。
こうやってパッチワーク教室主催者としての自信や人格や魅力が磨かれて行くんでしょうね。


試行錯誤を繰り返しながら、ようやく「縫う」段階にこぎつけた模様です。emoticon-0141-whew.gif
                             (発表までは「チラ見」で我慢して下さいね。)(笑)
e0014000_1722518.jpg
                             



お昼御飯を一緒に食べた私たちギャラリーは、というと

「ほぉ~、もう9分通り仕上がったも同然!もう大丈夫やね。」   な~~んて、
のんきに高みの見物ですわ、(●^o^●)/

サムライJAPANの決勝戦にハラハラしながらも、手はチクチクと針を進めています。
                        (プライベートな画像なので、ベールをかけました。)
e0014000_12445324.jpg

e0014000_12402764.jpg

                            
5月の展示会まであともう少し・・・・・頑張ってね!




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-03-25 12:28 | あれこれ | Comments(7)

今日のOKパン・・・

アリスさんの昼食です。
e0014000_1662210.jpg
e0014000_1663876.jpg
e0014000_1665888.jpg



で、コルネのチョコクリームを作る時間がありませんでした・・・残念!
e0014000_167593.jpg




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-03-23 16:08 | パン | Comments(17)

お目覚め・・・

暖かい日が何日か続いたので、もしや?と思って雨よけカバーをどけたら、、、、!!
e0014000_15292229.jpg


                            おおっ!
e0014000_15295239.jpg

                      ガメラさん 起きてたんや~~!
e0014000_15325895.jpg


                       さっそく沐浴で泥を落としました。
e0014000_15335954.jpg

お湯の中でプクプクっと「おなら」して、グビグビと水を飲んで、、、、、、

きれいになったら、体重測定。
e0014000_1534591.jpg

去年はいつ起きたかな?→ここ 
ちなみに去年の体重は・・・?
e0014000_15541725.jpg
 
成長してますね。 



あ~あ~、しかし、また寒波が戻ってくるというのに・・・早々と起きちゃってどうしよう~。



う~~ん、
じゃあ、しばらくは、ウチの中で暮らしますか。 まだまだ眠いでしょうから。




                        うん、眠いでしゅ。emoticon-0113-sleepy.gif
e0014000_15363473.jpg






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-03-23 15:38 | ペット | Comments(12)
ひさびさの頭痛・・・

家族はみんな仕事に行っちゃって、朝からダラダラ・グズグズと洗濯して、パソコンして、、、、

残りもので昼ごはん食べて、

夜のスタジオ練習に備えてちょっと寝とこう、と横になったら、、、、、


約束の時間の一時間前に目が覚めた。

お米仕込んでご飯炊いて、圧力なべでカレーをスピード調理、
その間に洗濯物を取り入れて、と。

あ・あ・あ・あ、もう10分前!とてもじゃないが間に合わない。    ダメだ。。。Ort


夕食がわりにバナナ一本食べて、自転車で追っかけた。

バタバタしてるうちに頭痛はなくなりなんとか追いついたぁ。emoticon-0141-whew.gif



で・・・


深夜11時半過ぎ、家に帰ってからカレーを食べちゃったよ。


            ┐(´д`)┌ヤレヤレ




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-03-21 23:27 | あれこれ | Comments(10)

今日から・・・

高速道路の「休日ETC設置者のみ1000円」が始まったようですね。
合わせて、本四公団も少し値下げするようです。

利用者としてはありがたいけど、なんか手放しで喜べないんだよなぁ・・・

値下げ合戦は、果していい結果をうむのだろうか・・・
どこかにしわ寄せが来るような気がしてならないのです。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-03-20 13:35 | あれこれ | Comments(12)

仮想か、現実か・・・

アメーバピグというので時々遊ぶんだけど、、、、

老人キャラで入って行くと、、、、(特に、学校の教室)



仮想とは言え・・・驚くよ。

「ばばあ、うろうろするな」

「おばあちゃん、おばあちゃん、おばあちゃん」

「帰れ」

「かえるの?老人ホームへ」

「帰りましょうね、ホームへ」




たかが遊び・・・?しかしなぁ・・・


いや、もう、驚いたし、参りました~~~。

もうちょっとしたら老齢期に入って行くけど、こんな現実が待っているのかもしれないね。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-03-20 05:09 | 介護 | Comments(10)

私の部屋・・・

e0014000_16224443.jpg

               また遊びに来てくださいね。街の中は、会話がこんがらがってわけがわからないので、暇な時にお部屋に来ていただくのが良いかと・・・
パンを仕込んでる時は、失礼ながら中座しますが、お気楽にのんびりやりましょう。

今日は「ばばあ」って言われたわ。見かけでそう言ったのでしょうがネチケットもなにもあったもんじゃないわね。プロフィール見たら自称「ダンディ」なんだって、どこが?って感じ。

仮想タウンでのチャットだから、いい加減にしよっと・・・





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-03-19 16:23 | Comments(7)

ラッキョ・・・

同級生がパソコンデビュー、

で、少しわからないので教えて欲しいと言うので、行ってきた。

で、いただいた・・・「まいう~っ!
e0014000_3214043.jpg


お知り合いの方のお母さんの手作りなんだそうだが、久々に旨いラッキョにめぐり合えた!






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-03-19 03:20 | いただきもの | Comments(2)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい