「ほっ」と。キャンペーン

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブログ更新が滞りがちになって、スンマセン。

なにやってんだ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

毎日ボーっとしてるわけではございません。


かといって、忙しくしてるわけでもないですんで、、、、とりあえず、更新!ポチっとなっ・・・と。







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-09-30 09:24 | 自分 | Comments(2)

今年も珍客が・・・

去年より一か月早く・・・ですが、
プリンターの陰から姿をあらわしました。
e0014000_2013163.jpg



あれ?確か去年は門灯に逃がしてあげたはず・・・

今年はタクがいないので捕まえられず、今はエアコンの後ろに入り込んでるもよう。
さくらが異常に興奮して、狙う狙う!

困った。






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-09-23 20:15 | ペット | Comments(5)
朝から、ウチのヒトと二人で夢前町の雪彦温泉に行ってきました。

アクセス=姫路→書写(ラストサムライの舞台となったところ)→塩田温泉→雪彦温泉

帰りにヤマサ蒲鉾工房に寄って昼食。
e0014000_19571587.jpg
e0014000_19572549.jpg

試食だけでも満腹になるが(笑)、さらに揚げたてを買って、車の中でウチのヒトはビールを飲みながら仲良く半分こしながら、いろんな具材を味わう。
e0014000_1957347.jpg
e0014000_195854.jpg

駐車場で同じようなパターンを幾組も見かけたわ。(笑)

そのあと、隣接の蕎麦処で、夢蕎麦を食べた。
e0014000_203692.jpg

あ~食欲の秋!!





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-09-22 19:35 | 旅行 | Comments(6)
どこへも行く予定ナッシングゥ~。

なので、今日は明石の魚の棚をぶ~らぶら~~。


なんだか、昔に比べて魚屋さんが減ってるような気がする。

魚の数が少ないのは、連休だからか?

それでも、昔から「ここ!」と決めている魚屋さんで、昼網のサバと、刺身はヒラメとハマチとするめいかをお買い上げ~。

獲れとれピチピチ、昼網のサバは、二枚におろしてもらって、
半身はキズシに初チャレンジ。塩を振って、夜になってから酢で締める予定。

残りの骨付きの半身は、味噌煮にしようかな。



ちょっと話題のタコのコロッケの揚げたては旨かった!!   
店先のベンチに座って、ハフッハフって言いながら頬張りましたわ~。

観光客が多くて、皆さん写メを撮ったり、食べ歩きしたり、、、、


1000円に負けるで~~っていう呼びこみに惹かれ、ウルメの目刺しを買って、

漬物屋さんでは、「こーこ」(沢庵のこと)と大根のユズ漬けを買って、


玄米を炊く土鍋を買って、(万古焼だって、、、、誰!? manko-yaki、なんて言ってるのは!)

・・・・

ワタシ的には
フェリー乗り場近くの食堂でお昼を食べたかったんだけど、
ウチのヒトが、家でゆっくり飲みたい、っていうんであきらめた。

ま、いっか、あさって、ばぁちゃんを誘って寿司を食べに行くし・・・久しぶりの散財の予定。

敬老の日は今日だけど、人気の寿司屋は予約満席で、あさってしか取れなかったの。



いい天気は今日まで。

ウチのヒト、明日友達と山陰まで潜りに行ってバーベキューするという計画は、雨でお流れになりそうだ。
残念でした!







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-09-21 18:27 | 料理・おやつ | Comments(10)

蕎麦打ち体験

先日、夢前町で「夢蕎麦」(衣笠さんちのブランドです)の蕎麦を打ってきました。

水の加減が半端じゃない。
「さじ加減」というか、、、、、
イケメンのお兄ちゃんが、「この一滴で仕上がりが違うんです。」といいながら、きれいな指でお手本を示してくれるんだけど、

あー、画像がないのが残念だ!(はい、おばちゃんですが、なにか?)


友人と二人で交替ごうたいで練って伸ばして切った蕎麦は、お店がすぐに湯がいてくれて打ちたてを食べることができます。

んまぁ~~い!

んで、例によって、食べてる途中で気がついた画像。
e0014000_16155480.jpg


蕎麦の太さに個性が出ます(笑)
蕎麦のスプラウト(ルチンたっぷり)がトッピングされていました。






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-09-17 16:18 | 料理・おやつ | Comments(6)
ネッ友から心のこもったプレゼントが届く。(画像がうれし涙でぼやけたじょーーー)
e0014000_15375818.jpg


うれしや うれし~! 

金粉のかかったブラウニーはお手製かな!?
これはこれは・・・仲良しをお茶に招かねばなるまい。ウヒッ(^∇^)/






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-09-17 15:41 | いただきもの | Comments(2)

ホテルライフ・・・

e0014000_045106.jpg


ジェラート食べました。ミルクとブルーベリーのダブル!
e0014000_0495293.jpg







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-09-14 00:50 | 旅行 | Comments(6)
しかも、すでに1/3が過ぎようとしているし~~~。

ピーマンがまだ実をつけようと、がんばってくれてるんだけど、、、、
なにぶん、狭い畑なので、今日抜こうか…明日抜こうか・・・と悩んでるうちに、どんどん秋が深まってくる。
e0014000_18185224.jpg


残暑は厳しいけど、朝夕はもう秋だ。確実に。
e0014000_18204522.jpg


10粒まいてた黒豆のうち、2粒が成長し、実をつけてるよ!(残りは発芽したものの、たぶん虫にやられた)
e0014000_18203444.jpg



朝の涼しいうちに、もみ殻と鶏糞を梳き込んでひと汗流す。

今回は、友人の強い希望で、ニンニクを少し多めに植える予定。。。。







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-09-09 18:23 | | Comments(8)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい