幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雲海ですよ!雲海!感激!
こんなに近いところで、壮大な雲海を望むことができました。
e0014000_944468.jpg


場所は、兵庫県朝来市の竹田城跡です。

朝5時半に自宅を出発しました。
生野峠の手前あたりから深い霧が出てきてワクワクしましたよ。
この日は濃霧注意報が出てたらしいです。

着いたときはもう朝日は昇ってしまってたのですが、それでも朝日に照らされた風景はきれいでした。
刻々と風景が変わる様子です。
霧が沸き立ってきたかと思うと、また沈んでいく・・・といったような。

百聞は一見に如かず、画像でご覧下さい。
e0014000_10325727.jpg

e0014000_10471978.jpg

e0014000_10391672.jpg

e0014000_10332073.jpg


竹田城は、南北に細長い山城です。
瀬戸内海側はこんな感じ・・・
e0014000_1048478.jpg


桜の木も多くて、春の風景も素晴らしいそうです。  また行かなくっちゃ!!


駐車場に止まっていた車は京都や和歌山ナンバーなど、結構遠くから来られているようでした。

近くにはよふど温泉という天然温泉がありますし、朝来芸術の森、多々良木ダム、生野銀山といった見どころが満載です。
ぜひ一度お越しください。

雲海は、晩秋から初冬にかけての期間限定だそうです。


おまけの画像
朝日を浴びてヨガのポーズをとる姉です、(笑)
e0014000_23592453.jpg

顔のヨガだって・・・(*≧m≦*)ププッ
e0014000_01361.jpg

どこかで見たような・・・?さすが姉妹ね。(笑)
e0014000_032214.jpg








***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-11-29 21:07 | 旅行 | Comments(15)
ひじきのふりかけ(化学無添加)を一割混ぜてみた。
十穀米入りのご飯も少し混ぜた。
油脂はオリーブオイル。
e0014000_9234179.jpg

モチモチしていける!
e0014000_9235930.jpg

定番のWエッグ、あんぱん、ザワークラウト
e0014000_9241132.jpg

豚キャベは、hidehide♂さんからレシピを頂きました。
e0014000_9242459.jpg

Cpicon おとうふパン。 by つくしぐみおとうふパンは、クックパッドから
e0014000_19281168.jpg





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-11-28 09:24 | パン | Comments(0)

ラストチャンス・・・

マイケルに会いたい・・・

「THIS IS IT」 は明日まで。 ?








***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-11-26 18:37 | 音楽 | Comments(4)

今日は県農祭・・・

三男は今年卒業したので、私は役員を離れてのんびり行ってきました。

のんびり過ぎて10時を過ぎて行ったら、奈良漬やたくあんやお味噌、お菓子などの加工品はすでに完売しちゃってて、
野菜もレッドキャベツやセロリが残っているだけだった。
「一時過ぎにもういちど畑から収穫してきます」と張り紙があったけれど、遭遇しなかったなぁ・・・

PTAの模擬店も、焼きそばは昼前に、早々に完売!
わが広報部のぜんざいも順調に売り上げを伸ばしていた。
私も売り上げに貢献、二杯も食べちゃった。  美味しかったよ。

途中、器が足りなくなって、本部役員さんと私が買いに走ったけれど、帰った時にはトン汁の器を回してもらって完売していた、、、ヤレヤレ、よかったよかった。

部長さんに「帰るわ~~(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!」と別れを告げて、懐かしい事務局を訪ねた。
事務担当のNさんといろんな話をしてたら、お弁当が一つ余ってるから食べてって~、と言われて、

えへへ、ありがたく頂戴しました。

そしたら、昼の休憩で食事しに来た広報部長に・・・「おかーさん、まだおったんか~~」と言われてしまった~~。(笑)
いやぁ~懐かしくてね。

PTAの三年間は充実していたもん。友達も増えるし、絶対お勧めですよ。
若いお母さん方、役から逃げないで、飛び込んでみてごらん。
情報も豊富だし、楽しいから。


みなさん、お疲れさんでした!







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-11-23 20:05 | 学校 | Comments(4)

参った参った!

近所のユ★クロの早朝セール・・・

友人と五時半に行こうって言ってたのを、五時に繰り上げて行ったのに、駐車場満車!

2~300人くらいが建物に沿って駐車場の方へグルグルと行列を作ってた。



負けた・・・(笑)



警備員さんが一人だったけど、大丈夫かなぁ。



駐車場に入ったものの、引くに引けず、進むに進めず、なのにあとからあとから車が来て、さすがに止められない組の先頭の人が出て行き出して、、、

私たちも帰ることに。



だって、先に私が降りて行列にくっついたんだけど、ほんの10分ほどでしんしんと冷えてきて、風邪をひいたら元も子もないと思ったんだもの。


なんか、殺気立ってたよ。
警備員増やして、入庫制限するとかしなきゃ危ないよ。

クラクション鳴らす人もいて、もう喧嘩になりそうな雰囲気だった。







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-11-21 10:17 | あれこれ | Comments(4)

寒くなりましたね。

身体が冷えて不調になる前に、姉のサロンで岩盤浴してきました。
トルマリンなどの宝石が詰まったマットレスを使う「宝石岩盤浴」ってやつです。

まだ夏仕様の板の間で暮らしているせいか、体が冷え切って汗が出ませんでした。
終了して、みんなと食事をしているときにようやくドドッと出てきました。



今日の夕食は、ギョーザ!!
皮から作りましたよん。
e0014000_22453956.jpg

 強力粉 200g 
 薄力粉 200g
  塩     4g    
 胡麻油 大さじ1   
 熱湯   200cc
(すべてHBに入れて15分ミキシング)
  (捏ね上がったら、棒状にして約30分冷凍庫へ)
  (1cmくらいに輪切りにして、薄く丸く伸ばす)
  
e0014000_063294.jpg

具材
豚ミンチ 300g
 白菜   肉と同じくらい みじん切りにして塩をふりしばらくおいて水を絞る
 ニンニク ひとかけ  すりおろす
 生姜   ひとかけ  すりおろす
 青ネギ  いっぱい  小口切り
 塩コショウ
 紹興酒
 しょうゆ
 魚醤
  (材料を包んで焼く)

  
e0014000_065244.jpg
e0014000_07630.jpg
e0014000_071640.jpg

ジューシーで熱々!皮はモチモチ!
家族は黙々と食べていました。
言葉が少なくなるのは「おいしい」からなんだって。。。本当??









***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-11-18 22:46 | 料理・おやつ | Comments(7)
北の国からこんな可愛いカードの原画展のお知らせです。(リンクは期間限定で~す)

お近くの方、ぜひお立ち寄りください。(遠くて行けない私は通販で・・・)







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-11-15 16:39 | 友人・遊び | Comments(1)

習ったばかりの・・・

ベーグルを焼きました。ブルーベリーを混ぜ込みました。
e0014000_2135181.jpg

                       穴がな~~い!emoticon-0136-giggle.gif


                       でも、むっちりしておいし~~い!






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-11-14 21:37 | パン | Comments(4)
日帰り温泉に入りついでに、
「御幸荘 花結び」で来年の母の卆寿のお祝いプランを予約をしてきました。

大好きな有馬で食事つき日帰り温泉の計画を立てたのですけど、、、
総勢9名、お風呂に入った後、会席料理を部屋で食べますよ~~。

チャンチャンコを貸して下さって、、お赤飯もつけて下さるそうです。

お祭りだいすきの面々が一堂に会しての卆寿イベントは1月です!







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-11-13 20:54 | 自然 | Comments(1)
猫が至近距離でにらみ合って吠えてた。

野良なのか、飼われてるのかわからなかったけれど、

恋の季節到来か?







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-11-08 22:59 | ペット | Comments(4)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい