幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一年ぶりの帰省・・・

次男夫婦、まもなく到着します。
今年は、お盆に帰ってこれなかったので、少し早目の帰省です。

片づけ? もういい。。。
やり残したことは、来年ぼちぼちと取り組んでいきます。



パソコンで遊ぶ時間はなさそうなので、ごあいさつ申し上げます。

今年いちねん、いろーんなことがあったけど、おけいんちは無事乗り切ることができました。
 
拙いブログをいつものぞきに来て下さった大切なあなた、、、、

ありがとうございました。

来る年もどうぞお元気で、よいお年をお迎え下さい。  







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-12-30 01:44 | 家族・健康 | Comments(6)
   って、ウチに来るたいていの人が、憐み(?)の表情でおっしゃいます。(笑)



片付けてるのに、どんどん散らかって行くのよ~なぜかしら??

もう、整理整頓が私の限界をこえてるみたい。

たとえばDMや切り抜きや旅行のパンフレットの類、どうしたものやら・・・
欲しくて集めた情報だけに、捨てるに忍びない・・・かといって、整頓しなきゃ、いざという時に役立たない。

暮れも押し詰まってきたというのに、途方に暮れています。




換気扇だけはウチの人と一緒に フードも分解してはずし、きれいにしました。

なんか、これだけでもう大掃除が済んだ気分。







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-12-28 21:25 | 家事 | Comments(2)

廃品回収・・・

こちらに刺激されて何年も袖を通していないしみったれたTシャツなどを片づけたけど、、、
  (あるんです、そんなのがたくさん!)

捨てられない症候群=かなり重症!




部屋は昨日より散らかりました。 ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・








***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-12-20 11:32 | 家事 | Comments(4)

ベーグル・他・・・

あらら!輪ッカが開いてしまい、三日月さんになっちゃいました~~~(笑)
雑です、、、わかってます。
次は丁寧に作りますから!ヘ(´o`)ヘ  トホホ。。。
e0014000_11162856.jpg


白菜の漬物に挑戦!
一個が3kgあった白菜を切り分けて、ちょっと干してから3%の塩と唐辛子とこんぶと柚子、それから柿の皮をまぶしました。
e0014000_11193390.jpg


こんな感じに漬かりました。けっこう美味しいです。えへへ・・・
e0014000_22101841.jpg

   





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-12-14 11:15 | パン | Comments(3)
シュトーレンを焼いてます。

っていっても、ど素人の域を出ません! 焦がしてしまいました!
ラップに包んでしまったのでわからないね。
e0014000_123131.jpg



二度目の挑戦!
これも、ちょっとした油断で焦げた・・・
e0014000_250249.jpg
e0014000_1171068.jpg



三度目の挑戦!
e0014000_1262644.jpg
e0014000_1263757.jpg

e0014000_1175639.jpg

レシピを変えたら、今度はパンみたいにフワッと焼けた・・・食感はパン!

ホンモノを知らないので、友人に試食してもらい、
「二度目のがシュトーレンっぽいよ~」って言われたので、ラッピングしました。
e0014000_1195881.jpg


ご近所さんからのご注文なのですが、まだ日にちに余裕があるよ、って聞いて、
あさってのパン教室「シュトーレン!!」を受講したら、もういちどチャレンジしてみようと思います。

ちょうどいい予習になって、あさっての教室がとっても楽しみになりました。






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-12-11 02:40 | パン | Comments(6)

完成!!

手芸のお店でサンプルを見たときから、どうしても作りたくてチャレンジしました。

3歳用のVネックのチョッキは、可愛い孫のクゥちゃんに贈ります。(歳がばれる!!まっ、ええか!)

色はよく似合うネイビーです。

あしげくお店に通って、教えてもらいました。

減らし目やゴム編みの閉じ方など、わからないことだらけで、何度編んではほどいたりしたことやら・・・

ようやくできあがり、この冬に間に合いそうです。やったぁ~~~~! 
e0014000_2454044.jpg

e0014000_2455672.jpg









***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-12-08 02:46 | 手作り | Comments(6)

うれしかった!・・・

今日はnonちゃんのキルト教室「アリス」の日だったんですけれど、

私のパンを「まだか!まだか!」と待っていてくれて、
おまけに、アリスの生徒さんやnonちゃんのお友だちの方から
「上達したねぇ」みたいなことを言っていただき、
チョー感激~~~!

確かに、パン教室に通うようになって、メニューが増えたし、今の時期は特に「生地の扱い」がラクになってきたから、
パンに気持ちが込められる様になったかな?

批評をもらえるのも、助かるのです。自分の味がいったいどんなんだか、
言ってもらった方がいいのです。


ありがたいです、nonちゃんのアリスの教室・・・ばんざい!







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!




[PR]
by luckypet | 2009-12-07 16:16 | パン | Comments(2)
命をいただく、という食の原点なり。








***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2009-12-06 17:51 | あれこれ | Comments(2)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい