「ほっ」と。キャンペーン

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

友人に誘われて行ってきました。
道具がたくさんあって、その使い方にやっと慣れてきた頃終了です。emoticon-0141-whew.gif

性格が出るというか・・・とても繊細な仕上がりになりました。emoticon-0136-giggle.gif
e0014000_6323499.jpg

e0014000_6335683.jpg
e0014000_634760.jpg


薄い金属板を、裏から図案に沿って鉄筆のようなモノで線をひいたり、押したり、こすったり・・・

力を入れ過ぎると穴が開くよ~!って、事前に聞かされていたので、ビビってしまって迫力のない作品になってしまったと思います。 臆病者です、、、emoticon-0147-emo.gifemoticon-0146-punch.gif

でも、ポコポコと浮き上った模様の可愛いこと!
レザーの小箱がグレードアップして、愛おしい~~。emoticon-0115-inlove.gif

さぁて、何を入れようっかなぁ?






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2010-01-27 06:40 | 手作り | Comments(4)
さくらさん、どいてください・・・
e0014000_618882.jpg


e0014000_6192967.jpg







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2010-01-27 06:19 | ペット | Comments(2)
洗濯も布団干しもはかどって、母んちの納戸の片付けも手伝いに行きました~。
天気が良いと体が軽く動きます。。。emoticon-0169-dance.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


明日はアリスの教室の日、
どんなパンを焼こう~~~っかなぁ~?!emoticon-0138-thinking.gif
「ゆっくり発酵」で、生地を仕込んで、寒い所に置いて寝かせるパンをひとつ。。。9時間ぐらいかけてゆ~っくり発酵が進みます。
これは、コーンを練りこんで、コーンパンにするつもり。   成功するかな?お楽しみ・・・ウフフ

いやぁ、しっぱい!失敗! 
形にならないほどベチャベチャな生地になってしまって、ケースに放り込んで焼きました~。
味は、もっちもっちして、とっても美味しかったんだけどね!
e0014000_61439.jpg


 




***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2010-01-24 23:16 | パン | Comments(4)

鍋が美味しい…

夫も鍋料理が大好き!

「今夜は何にしよう?」

「鍋!」


寒い冬は、夫と二人で鍋をつついています。

野菜と豆腐中心の、あっさり鍋ですが、良かったら一緒にいかが?emoticon-0167-beer.gifemoticon-0136-giggle.gif







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2010-01-23 11:01 | 料理・おやつ | Comments(7)
今朝、朝市に野菜を買いに行った時の車中で、友人との会話です。
 
 友「もうすぐ節分。お寿司、巻くん?」
 
 私「うーん、たぶん巻かない・・・」

 友「うちは手巻きにするかも・・・」

 私「もう立春かぁ、春が来るんだねぇ~」



農家の人たちが収穫したばかりのを持ち込んだ地場野菜たち・・・
しこたま買い込んでも 野菜だけで1400円ほどです。
e0014000_1128587.jpg

新鮮なので日持ちがよい!

そうそう、野菜とは別に、婦人部の方たちが作った巻き寿司も買いました、、、具だくさんでおいしぃのよ、これが~~~!

きっとこれを見て「節分」の話題が出たんだわ(笑)

  ホレ、このとおり、私は二人分くらいなら自分で巻かずに買っちゃいま~す。emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0159-music.gif








***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2010-01-16 10:46 | 家族・健康 | Comments(6)

今年は?・・・

実は昨年末ごろからネット中毒から抜け出したいと思うようになりました。
いえ、今まででも、何度か努力もしてみたりはしたんですけどね、禁断症状というか、リバウンドというか、
いままでの自分、かなり主婦の仕事がおざなりになってしまって、ほとんど毎日、逃避してました。PCに。

んで、「これではいかん!!」と新春早々猛省しまして。。。。。emoticon-0120-doh.gif

PCを立ち上げる回数が減ってきました。emoticon-0137-clapping.gif


そしたら、とたんにブログは放置状態が続いてしまって、、、、悩みどころです。

いや、実際休みだすと、変わり映えしない日常に ますます筆が遠のく始末。

何か一つでも生活の中で小さな発見があればUPしたいと思うのですが、それを簡潔に文章に起こせるか?そこが難しいところです。

ササッと更新できないと、そこからまたズルズルとネット徘徊が始まりそうで怖い・・・



年末の忘年会で、「なかなか更新できなくって~。。。訪問者数は気になるし、ネタはないし・・・」なんて愚痴ってたら、同級生たちが「自分のペースでゆっくりやればいいんよ。人様に読んでいただくというより、自分の日記とか防備録、って思えばいいじゃない?」って励ましてもらったりしました。。。。


そんなこんなですので、せっかくお運びいただいても、更新がないかも・・・ゴメンナサイ!!










***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2010-01-12 19:10 | Comments(2)

元旦に・・・

母が救急車に乗った話、しましたっけ~~?



兄家族が一緒に祝い膳を囲んでいた時のことなんだそうです。

日本酒をお猪口にちょこっと飲んだ母、、、少し気分が悪くなって、横になろうかなと思ったらもう意識がなかったんですって!!
で、ビックリした兄夫婦は、救命士の資格がある次男(甥っ子)に救急車を呼んでもらったそうな。

兄嫁が「おばあちゃん!おばあちゃん!!」って叫んでたら、間もなく意識が戻ったころに救急車が到着したんだって。

母は、「そんな~!大げさになるから救急車はいらない。」って言ったそうなんだけど、もう隊員の方が来られてて、担架に乗せられて出発したそうな。
当番の救急病院には断られて、(当番なのに断るんだね!? 救急指定 返上しろ!)

急きょ、甥っ子が勤める病院に運ばれ、休暇中の甥っ子だったけどそこは慣れたもので、テキパキと働いたそうな。
おかげで、ばぁちゃんも安心でこころ丈夫だったことでしょう。
すぐ回復して家に帰ってきましたとさ。

しかし、意識不明になると消防車も来るって、ご存知でした?
赤色灯がチカチカし、びっくりした近所の人たちがマンションの廊下から見下ろしていた・・・らしい。(母 談)



元旦からびっくりさせられ、
でもまぁ、息子夫婦の狼狽ぶりや、近所の人の顔を夢うつつの中でしっかり観察してた母の話に、結果的には初笑いできたんだけど~~、

もう、90歳なので油断できないなぁ、という気持ちになりました。
きっと、風邪からでもすぐに肺炎になったりして命をおとすこともあるんだろうなぁ・・・



11日の祝日に、卆寿の祝をする予定です。
元気でいてもらわなくっちゃ!!






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2010-01-07 18:43 | 家族・健康 | Comments(9)

やったね!

年末ジャンボ宝くじ・・・

7枚中一枚が なんと、、、、3,000円でした!  元は取れました~~。emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0169-dance.gif







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2010-01-05 16:57 | あれこれ | Comments(6)
年末の30日から来ていた次男家族が、今日帰って行きました。



2歳半になったクゥちゃんは、おままごとが大好きで、上手にフライパンを使って料理してくれました。
バーバ σ(^ー^*)が100均で仕入れてきた小さなフライパンや木のお野菜、包丁まな板は小さなシェフのお気に入り。
滞在中、何度お料理を作ってくれたことか!(笑)

しかし、やっぱり男の子。。。
パパたち3兄弟が子どもの頃に遊んだ「プ〇レール」を出してあげると、床に寝ころんで列車を覗き込み、ガタンガタンと動かして遊んでいました。

不思議ですね。
女の子はお人形、男の子は乗り物・・・DNAに組み込まれているのでしょうか?
お料理は共通して好きな遊びのようですね。

食べることも大好きな、元気な男の子です。
パパと違って、語彙が豊富!(笑)
さすが「ホォクエン ダイチュキ!(保育園大好き)」と言うだけあります。

今年6月に3歳になったら、お兄ちゃんになります。。。。パパには一層頑張ってもらわねば!!







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2010-01-04 02:44 | 家族・健康 | Comments(8)
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。








***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2010-01-02 01:58 | Comments(6)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい