「ほっ」と。キャンペーン

幸せは目の前に。。。

luckypet.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日まではまだ「悪阻(つわり)」みたいな感覚が残っていましたが、今日は快調です。

でも、明日の委員会のあとの飲み会は遠慮しておこう。

胃に負担をかけて具合悪くなったら、家族や友達に申し訳ない。


体調管理は自分のためでもあるし、(あたりまえのことながら)ヒトに迷惑をかけないためでもあるのですね。





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2011-11-25 21:58 | 家族・健康 | Comments(4)
一昨日、当たりました・・・じゃなくて、中りました…emoticon-0119-puke.gif

たぶん冷凍庫に入れてた牡蠣です。



夫は平気でしたが、私だけ…ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・



丸一日食べられなくて、ぐっすり睡眠をとったら、今朝はようやくコーヒーが美味しく飲めて元気復活です。


気になってた息子の弁当は、コンビニで買ってもらって解決。(それって、いいかも!)



今日は山のような洗濯と食器の汚れ物をボチボチと片付けてます。






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!

  
[PR]
by luckypet | 2011-11-23 13:27 | 家族・健康 | Comments(4)
狭いガレージの中で、探し物をするのに息子の単車を越えなければならなかった。



単車をまたいで向こうに行くまでは何の問題もなかったが~~~~~~

向こうからこっちへまたいだら、何とまぁ、ぐらりと傾き出し、足で止まるはずもなく…

単車もろとも  こ・け・た!

もちろん、右半身下敷き~~~~~~~~~~~~~~

大きな音に驚いて息子が助けに来てくれて脱出できたけど、単車壊れなかったやろぅか…?


ドジです、まったく。

                  今朝気付いた。機械油…
e0014000_1081665.jpg







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2011-11-19 10:08 | 自分 | Comments(4)
今年は創立70周年という記念文化祭で、同窓会もいっちょかみしました。


皆で力を合わせたら、変哲もない会議室が、、、
e0014000_16412410.jpg



   なんということでしょう!

     
とっても素敵な美術館に変身! 
e0014000_0534897.jpg

匠の細やかな気遣いがあちこちに溢れているではありませんか!
e0014000_153979.jpg




そして、70代の大先輩の写真や絵画、同期の手工芸品、書、などを掲げると、それらの作品がなおいっそうの輝きを放ち、神戸の美術館にも勝るとも劣らない素敵な空間になったのでした。






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2011-11-16 00:55 | 学校 | Comments(4)

汚れもの?

洗濯しようと思って洗面所に行ったら…


e0014000_165786.jpg


麗ちゃんも洗濯機に放りこもうか?







***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2011-11-16 00:48 | ペット | Comments(4)
いろいろ試行錯誤してたら、何チャラウィザードというのが立ちあがったので、次へ次へとやってたら、
コピー機のプログラムに入ってたフォトアルバムというのをインストールするようになっていて、
名前とかIDとかPWとか書き込むようになっていて、終了。。。


         が!


説明を見ていたら
体験版みたいで、60日しか使えないようだ。
それ以降は有料みたい。。。

英語で書いてるから、はっきりとは分かんないんだけど、なんかそんな感じ。

  

 そんなタダで使えないようなものに関連付けろ、と?

       いややな~~






***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2011-11-11 09:41 | Comments(2)

難しい・・・

スキャンした文書を画像にして保存したのをメールに添付して仲間に送ったのだけど、、、
念のため、自分にも送りました。

で、
自分に送ったぶんの添付を開けてみると、関連付けられてない、とかで見れないんです。
e0014000_13134487.jpg


仲間の一人が 「ボクは見れたよ。」って言ってくれてるので、ま、いいか。

いや、でも、他の仲間からは返事がない。。。



自分の送った画像が自分のPCで見れないなんて~~~~
もう、お手上げ…emoticon-0107-sweating.gif


仕事場の先輩が、PDFファイルにして送ればいいですよ、って教えてくれてたのだけど、自分ちのコピー機のそれがわからなくて結局画像にしたんだけど、
何度もチャレンジしてようやくわかった。

もし、仲間の誰かが「自分は見れてない」って言ってきたら、PDFファイルで添付してみようっと。


FAXする方が早いんだけどな~。パソコン難しすぎる!





***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2011-11-06 13:18 | Comments(2)
ワンコたちいつまで寝てるの? って言われてるような気がして。。。


とりあえず更新!!emoticon-0141-whew.gif




きのう、二回目の整体に行って、腰も足もさらに楽になりました。

おまけに、上に上がらなかった左腕もだいぶ上がるように、、、背中にも少しずつまわるようになってます。

筋肉ほぐしてもらって、歪みを治すのにも痛いことはされず、たっぷり2時間揉んでもらってます。

ありがたや・ありがたや・・・











***************************************
ところで、こちらも見てたんせ!
☆街で盲導犬を見かけたら・・・☆GO!
[PR]
by luckypet | 2011-11-06 00:44 | ペット | Comments(2)

ようこそ おけいんちへ!    


by おけい